ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



共に戦う強い受けが出てくる作品を探しています。

匿名

19/07/15 15:33

回答数:14


タイトルのまま、攻めと共に戦場で戦うような強い受けが出てくる作品を探しています。

受けの強さについては文字通り最強でも他より腕っぷしは弱いけど精神的には負けてないでも何でも構いません。

既読は
【漫画】
幻惑の鼓動/吉原理恵子・禾田みちる

【小説】
FLESH&BLOOD/松岡なつき
我が王と賢者が囁く/飯田実樹


などで、他にも六青みつみ先生の代償シリーズなども好きです。
上記作品はファンタジー系ばかりですが、現代ものでも大丈夫です。

宜しくお願い致します。









回答一覧

14. No Title

ageついでに追加で既読作品失礼します。


【漫画】
『G・DEFEND/森本秀』(1~61巻)
近未来を舞台に、国会警備隊(通称:DG)の隊長石川 悠と、そのSPであり恋人の岩瀬 基寿を中心とした物語。

13. No Title

>>12
百日の薔薇ですが 2018年3月から連載再開されていまして、7月末発売分のihrHertZで確か再開8回目になります。ただ1回1回のページ数がそんなに多くない印象ですので、まだ単行本1冊分にはなっていないと思います。いずれにせよ、オークラさんで出した1巻2巻分をどうするのか、今後の単行本はどうするのか、といった情報はまだ見かけたことがないです。あまり意味のない情報になってしまいましたが、私が知っている限りの情報は以上です・・

12. No Title

>>11
スレ違いかもしれないのに丁寧なレスをしていただきありがとうございました。
わざわざ調べて下さったんですよね。
ミリタリー系はBLではあまり見ないので連載再開の情報なども嬉しかったです。
ありがとうございました。

11. No Title

>>7 匿名4番様
ご紹介ありがとうございます!
レビューにあったクールビューティなツンデレ受けというワードにとても惹かれてしまいました…。
最近はこちらでおすすめ頂いたファンタジーもの漬けだったので、久しぶりに現代ものな強い受けを堪能させて頂きたいと思います!!


>>8 匿名5番様
ご紹介ありがとうございます!
こちら、書籍前、ネットにて連載されていた時に読んだことある作品でした!(いつの間に書籍化…!)2巻目は未読でしたので1、2巻セットで買ってしまいました…。


>>9 匿名6番様
一応簡単に見て回りましたがオークラ出版さんからの1、2巻ならAmazonで販売しているのを確認しました。作品自体10年以上前の作品なので、本屋さんに置いてあるのを探すとなると見つからない可能性が高いのでは?と思うので、通販を利用しての購入をおすすめします。
ihr HertZさんから再版されるかは公式HP見ても全くわからなかったので、直接聞いてしまった方が早いかもしれません。(あまり参考にならなくてすみません!)


>>10 みにに様
ご紹介ありがとうございます!
夜行花先生の薔薇シリーズは他の方からもおすすめ頂いたので気にはなっているのですよね…。
同先生の少年は~シリーズもとても良かったので、検討させて頂きます!


最近はこちらでおすすめ頂いた作品をせっせと読んでいますがハズレがなくてとてもありがたいです。
他、「戦いはあったりなかったりだけどあれも受けが強いかな…」と思った既読作品がいくつかあったので追加で上げさせて頂きます。


【漫画】
囀る鳥は羽ばたかない/ヨネダコウ
ダブルミンツ/中村明日美子
睨めば恋/ゆくえ萌葱
辺獄のカレンデュラ/ハジ
是/志水ゆき


【小説】
アヴァロンの東~奇跡の泉・金/尾上与一
散る花は影に抱かれて/六青みつみ


10. No Title

夜行花さんの小説で『薔薇の刻印』からはじまる薔薇シリーズはいかがでしょうか?受けが攻めと一緒に戦います。物語の設定上、戦闘能力は攻めが飛び抜けて高いのですが受けもなかなかの強さです。

・ダークファンタジー
・アンデットやら特殊な能力を持つ設定あり
・舞台は日本とマルタ島(異国情緒あり)
・三角関係(2人の攻めと主人公の構図、攻めのどちらとも関係を持ちます)
・エロわりと濃いめ
・シリーズもの

気になるワードがありましたら、その他詳しい情報等はちるちるや出版社のサイトなどで確認してみてください^^
お好みの作品が見つかりますように〜!

2

9. No Title

>>1
「百日の薔薇」は雑誌「イァ ハーツ」 大洋図書 での再開でしたね。
前にマンガが2巻出ていますが、見当たらないのでもう一度紙で買いたいんですが、新しい出版社で再版されるんでしょうか?
それとも前のオークラ出版で探したほうがいいんでしょうか?
スレ違いなんですが、情報お持ちの方、いらっしゃいませんかね?

8. No Title

櫛野ゆいさん「竜人と運命の対」

未読でしたらいかがでしょうか

7. No Title

ぱっと浮かんだのは岩本薫先生の「だからおまえは嫌われる」でした。
共に戦うというより受けの方が強い!みたいな小説でした。

6. 質問者です。

>>5 匿名三番様
ご紹介ありがとうございます!
こちら全て未読でした!どれもあらすじから気になる話ばかりで読むのが楽しみです!
情報ありがとうございました!


既におすすめして頂いた作品をいくつか読破しましたがどれも希望に叶うものばかりでした。
(特に叛獄の王子など終始どんでん返しの連続ではらはらドキドキ凄かったです…)
たくさんの素敵な作品に出会えましたことに感謝を…


もう出ないかな?とは思いますが今月一杯までは受付中とさせて頂こうと思います。
(ちなみに、強い受けとしましたが、あればリバでも可です。)










5. No Title

マンガなら

池玲文先生の
媚の椅子
媚の凶刃

おきた香奈先生、ときたシャケ先生の
ガンレイヴン-荒野の黒き翼-
西部ガンマンもの

小説なら

牧原朱里先生のクリスタル・クライシス
受と攻がコンビで《魔》と戦います。
ファンタジーでシリーズものです。

質問者さんの好みに合う話が見つかれば幸いです。

4. 質問者です。


>>1 ピピン様
ご紹介ありがとうございます!
稲荷家房之介さんの「百日の薔薇」、既読でしたが凡そ10年くらい前の記憶だったのでまさか最近再開されていたとは知らず、好きな作品だったのでとても嬉しいです。今後チェックせねば…!
情報ありがとうございました!


>>2 まめ3様
ご紹介ありがとうございます!
やまねあやのさんの「クリムゾンスペル」、既読でした。でも4巻あたりで止まってるので久しぶりに読み返しつつ新刊まで読破しようかなと思います!


>>3 匿名一番様
ご紹介ありがとうございます!
小説も大好きなのでむしろどんとこいです!
どれも未読でしたので、じっくりあらすじやレビュー拝見しつつ読んでいきたいと思います!


お三方情報ありがとうございました!
もう少しだけ募集そのままとさせて頂きます。
これは……!という受けがいる作品ありましたらぜひ宜しくお願い致します!


3. No Title

中原の覇者、胡天の玲麒 橘かおる先生 ill みずかねりょう先生
なんちゃって中華です。これが好きなのでいの一番に。
あとは、
櫛野ゆい先生の新刊、興国の花、比翼の鳥、受けの国を取り戻す話。
夜光花先生の薔薇シリーズは受けが攻めを従えつつ死闘してる印象。咎人のくちづけは攻めの反乱に受け大活躍です。
パキャット先生の叛獄の王子は受けが頭脳派ですが、やっぱり死闘の印象。
あと、警察ものなら共闘が多いのでは。かわい有美子先生の甘い水とか。
お好みから外れていたら&小説ばっかでごめんなさい…

2. No Title

漫画でやまねあやのさんのクリムゾンスペルはいかがでしょう?
既読でしたらすみません^^;

2

1. No Title

マンガで
・稲荷家房之介さんの「百日の薔薇」
はいかがでしょう。
軍隊・戦争もので、受けが司令官。
長らく未完でしたが、最近連載が再開されたそうです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP