ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



当て馬がよい仕事をする

匿名

20/08/30 17:00

回答数:8

タイトルで通りです!
当て馬が良い仕事をする作品教えてください!!!
重い内容から軽い?内容までどんなコミックも受け付けます!!!

おすすめをたくさん教えて頂けると嬉しいです〜

回答一覧

8. No Title

千葉リョウコさんの「ワーカホリックベイビー」
当て馬が健気でいじらしく応援したくなるキャラです。スピンオフもあります。

オオヒラヨウさん「逃げ去る恋を捕まえろ」
当て馬としてパーフェクトな働きぶりです。

多摩緒べべさん「ラブクオリア」
当て馬としての立ち位置は弱いけど、めちゃくちゃ庇護欲が湧くというか、よしよし〜ってしたくなるめずらしいタイプの当て馬です。

7. No Title

南月ゆうさんの「チェンジワールド」
主役カプを喰う勢いで仕事してる当て馬です。後にスピンオフが大ヒットしてますね~。

6. 最高の当て馬

『関西人と覆面殺人鬼~ セックスしていいから殺さんといて!』
作者:Mりあ

正直当て馬のレフが出てきてから話が面白くなります。
2話の終盤からご登場。

レフ様、ああ素晴らしき。大好き。
もちろんディータ(主人公の恋人)も太一(主人公)も好きだけど、
ストーリー上なくてはならない存在がレフ(ディータの知人)です。

0

5. No Title

三月えみ先生の「夜明けの序章」に収録の「さよなら遠くの右手」です。
攻め君に弩級のクズって言われてますが憎めない良いキャラです。当て馬のお仕事もキッチリこなしてくれました。

超涼閑筆報先生の「ユートピアダーリン」
ネタバレかもなので詳しくは書きませんが最高の当て馬さん達と思ってます。

4. No Title

木の子ゆんさんの「恥辱の檻~悦楽調教プログラム~」。当て馬のビジュアルが良く、華やかさに一役買っているところ、軽いチャラい感じとギャグ要員でもあるところが良いです。何なら個人的には攻よりお気に入りなくらい(笑)コミカルで軽く読める作品です。

3. No Title

ワンダー・ボーダー 上田アキさん
当て馬というか今彼ですが、とっても良い男でスピンオフもあります
どっちか選んでとか、僕じゃダメですか系の当て馬は多く見ますが、このタイプはあまり見ないしとっても素敵な当て馬です

今宵おまえと 木下けいこさん
本命を出し抜く当て馬で、まさにスパイス

最後のドアを閉めろ! 山田ユギさん
当て馬の彼がいるからこそ面白い!
女キャラも性格にクセがあるのに愛すべきキャラですごく楽しい作品です

2. No Title

キューピットに落雷 追撃 鈴丸みんた先生
の猛生先輩。スピンオフも単行本出たら買いたい。

鬼と天国 下巻 お吉川京子先生
の波多野がいい具合に後半絡んでくれます。

1. No Title

家賃半分の居場所です。麻生海さん
表題作は悪い当て馬(悪気なく遊ぶし誘う元彼)、同時収録の「それなりに真面目なんです。」はいい当て馬(一歩引いちゃう大人な元彼)が登場します。どちらも良い仕事をしています。同時収録は当て馬視点から始まるのも珍しくておすすめです。ちなみに同時収録のスピンオフも出てます。

悪人を泣かせる方法 雨隠ギドさん
一見、人畜無害そうな流されヤリチンな当て馬が出てきます。当て馬と二人きりになった後の、メインの二人のやりとりが最高に好きです。下衆受がだめでなければぜひ。

ホームレス先輩拾いました 渦井さん
性格の悪い当て馬が登場します。性格が悪いので、弱みを握っていらんことを画策しようとします。なんだかんだあって、この当て馬は二人のよいスパイス的存在になりました。割と珍しい展開で面白い作品でした。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP