ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



blで尻取りしませんか?

音羽

12/09/30 00:21

回答数:200

今晩は、初めてレスを立てさせ頂きました。

私は何時も皆様のお話を楽しく拝見させて頂いているのですが、今はこの掲示板で大きな話題になっていることで、せっかくの楽しく交流できるこの場が残念なことになっていると感じ、少しでもこんな時なので皆様と楽しく何かできたらと思いここを作らせてもらいました。

さていきなりなのですが、尻取りしませんか!!
私、一度bl用語(本のタイトルや登場人物その他blにまつわる事)のみで尻取りしてみたかったんです!
かなりお馬鹿な事ですか、お付き合いしていただける奇特な方お願いです!

ルールは【ん】がったら終了と登場人物等の場合は、登場する作品名など入れていただけると幸いです!

では私から
尻取りの【り】で

「龍の恋、Dr.の愛」
(樹生かなめ先生著)

付き合って下さる方【い】のつくものお願いします~

初めてのレス立ての為、不備が多くあると思います、申し訳ありませんでした。

回答一覧

200. 200.取れた?!

大急ぎ。200取れた?!
【う】で
小林典雅さんの小説、『嘘と誤解は恋のせい』で。

次、
【い】でお願いします!

0

199. ハラハラします。

『か』ですね!では。

松前侑里さま『籠の鳥はいつも自由』
松前さまでいちばん好き。BLとしてもかなり上位に入る作品です。今まで何回読んだかわからん。

え~、もうギリギリだと思うんですが・・・フツーに続けてていいんでしょうか?

一応、次は『う』で。

0

198. 【よ】といえば。

おはようございます。
このギリギリの局面で被りそうでコワイです。

ではでは、【よ】で。
『よろこびは腕の中』加東セツコさん。
兄ちゃん、弟にかなり執着してて、その執着っぷりは神の域です。
うーん、若いからかもしれませんが、好きですこういう執着。

というわけで、ドキドキしながら【か】で!

0

197. か、ですね。

もうすぐ200ですか(笑)
普通にしりとりするより続いてますよね。
200番以降はいったいどうなるのか楽しみ!!

では『か』のお題で『カテキョ』萌木ゆう先生作で。

年上腹黒ベタ惚れ攻めということで、大変美味しくいただきました。

次の方、『よ』でお願いします。

0

196. 「じ」? 「じ」でいいんですね?

では参りましょう、
BL界のミラクルヒット
中村春菊さんの「純情ロマンチカ」を。

さて、200で美しく終わるでしょうか、新スレッドに引き継がれるか、私も大変気になります。

では、お次の方、「か」、でお願いいたします。

0

195. もう少しで200...

もこもこ様
『初めて、じゃない!』なので【い】で大丈夫ですか?
打ち間違え私もよくしちゃいます。
【い】でよろしければ

『苺王子』 松本花先生
CDは緑川さんが苺大福から出てくるちまっこくなれる王子でかわいいです。
攻なんですけど。

0

194. は!

こんばんは!
そろそろ、200.が近付いてますね。
最後は「ん」で終わるのか?はたまた次スレにつながるのか!?
気になります。

島あさひさん『初めて、じゃない!』
先日シリーズ新刊が発売されたばかり、ここまで長くシリーズが続くとは思わなかった。
好きなシリーズなので、長く続けば嬉しいんですが!

次は【は】です!

0

193. 【う】といえば・・・

『うちの巫女がいうことには』
 
   神奈木智:著

たしかまだ出てなかったとおもうのですが・・

0

192. 【ろ】~。

【籠蝶は花を恋う】沙野風結子 著

…ろうちょうでいいんですよね←今更。

遊郭で育った子爵の落とし種と強引に見える攻様のすれ違い王道ラブ!

お次は【う】でお願いします~。

0

191. かぶってしまった!

すみません。かぶってしまいましたね。

それでは『う』で。

成瀬かのさま『憂える天使~アンジェロ~』

突然で他に出て来ませんでした。

というわけで『ろ』でお願いします。

0

190. 『ろ』ですね。

榎田尤利さま『ロマンス作家は騙される』
榎田さまの初期作、作家・羽根くんシリーズ2作目(完結)です。このシリーズ2作が何故だかすごく好き!なんですよ。

すみません、また『る』になってしまいました。

0

189. 超神作品ですっ!

今日は早い時間に登場です♪

【ろ】といえば!!
超大好き、痛いんだけどあのラストに胸を打たれて感動さえしてしまった、ひちわゆかさんの「六本木心中」です!!
アンルイスじゃないよw

ということでお次は【う】でございます☆彡

0

188. No Title

【吐息まで罪の色】 柊平ハルモ
キスシーンが美しい!

ということでつぎは

【ろ】

0

187. 「お」ですね♪

不破慎理さんの「お花とチョコレェト」を。
時代は大正。イギリス人を父にもつ少年が、母が亡くなったことを機に、父を探しに上京、行き倒れ寸前。お金持ちの青年実業家に拾われます。好きなのに、好きだからこそ、「下心があったから助けたんじゃない!」と自制する青年。
妙に好きなマンガです。

では、 お次の方、「と」で、お願いいたします。

0

186. 【め】です。

【召し上がれ愛を】 木下けい子 著

人に対してちょっと臆病な笹川を『可愛い』と世話をやく隣人:俊成とのおっかなびっくりな恋。

脱衣という固い単語にウケました(笑)

お次は【を】…は無理でしょうから【お】でお願いしま~す。

0

185. 「く」ですね

では、
水壬楓子さんのデビュー作「クロイツェルソナタの夢」を。
読んだのが、かなり前でうろ覚えなんですが。
主人公がIRAへの潜入捜査官! 舞台背景がアイルランド民族紛争!(現在進行形) いきなりハードにかましてきました( ̄▽ ̄;) そしてカップル両方死んで終わるバッドエンド。そんな時代もあったねと~♪

では、お次の方、「め」、でお願いいたします。

0

184. 【ゆ】は遊佐さんの「ゆ」

藤代律作「誘惑」
安元さん×遊佐さんです。
原作読むより、CDで聞いた方がエロい!と思う。

お次「く」で、よろしくです。

0

183. と!!

おはようございます。

弓月あやさん『トリニティ~永遠のマリアージュ~』
双子×受の組み合わせの3Pで甘い話でした。
昔(?)は3Pものってもっとドキドキうわぁぁ背徳!という気分だったのに、最近はなんだか作品も多いので、3Pってそこまで背徳な気分になってきました。
あくまでBLの中でですが!

次は【ゆ】で!

0

182. 【ぐ】で!

おはようございます!眠いですー。
お出かけの前にお邪魔してます。

【ぐ】ということで。
『グッドナイト』鳥人ヒロミさん
短編集ですが、いろいろ入ってて楽しめます。
中でも、「暗闇でダンス」が好きです。オチもいい。

では、【と】でお願いします!
行ってきまーす♪

0

181. 「う」…

「う」…
すみません、どうしても思いつけず。
シリーズの頭を取って、無理やりに
水壬楓子さんの「ムーンリット・ウェディング」を。
ムーンリットシリーズ7冊の最終巻。
ムーンリットシリーズは動物さん&ファンタジー好きな方にはお勧めですよ。1冊をのぞいたすべての本で動物になれる人間または、人間になれる動物がメインの登場人物になります。全巻主人公が変わるので、中途を読んでも大丈夫だし。
さて最終巻の「ムーンリット・ウェディング」、なんとロミジュリでございます。主人公は、生まれつき昼間はヤマネコに変身してしまう体質の白蓮、本当は第二皇子だけど身体の秘密を隠すため、「病弱で深窓のお姫様」と公表されています。ところが、長年の仇敵国の第一皇子から正式な求婚の申し出が、…白蓮ピーンチ! 続きは読んでのお楽しみ。

では、お次の方、「ぐ」か「く」で、お願いいたします。

0

180. 【は】で

【はなやかな哀情」崎谷はるひ先生を

ようやく慈英・臣シリーズが出せた。
三木眞×神谷さんのテッパンシリーズ!
お勧めです!

お次は【う】ですね。

0

179. 訂正

晴々さん、ナイス♪ありがとー(*^_^*)

いやいや、またやっちゃいましたウッカリミス
レストランの名前は”ル・ジャルダン・デ・レーブ”でした!
ダルジャンって、なによ?誰よ?ってなもんでwww
とりあえず、語尾はあっていたのでほっとしました=3

0

178. 【ぶ】で!

茶鬼さんすばらしいです!
私もずっと【る】で探してたんですが見つからず…。
さすがですー!感動しました!

というわけで【ぶ】ですが。
『ブルと歩けば…』鹿乃しうこさんです。
さっき読み終えたところです。ブルがかわいくて、いやそれ以上に五十嵐くんがかわいくて!
鹿乃さんのこういうはっちゃけたギャグも大好きです。

お次、【ば】もしくは【は】で!【ぱ】でもいいかも…。
よろしくお願いします!

0

177. こんばんはー♪

今日は深夜12時に仕事完了して、やっと一息のお疲れ様でございますー

さて【る】ってなかなか思い出せなくて、ふと、今BSで再放送している「王様のレストラン」を見ていて思い出した!

高遠流加さんの「愛と混乱のレストラン」の舞台となるフレンチレストランの名前です♪
”ル・ダルジャン・デ・レーブ”

あのドラマは三谷幸喜で、天然オーナーが伝説の(?)先代と喧嘩別れしたギャルソンを迎えて、寂れたフレンチレストランを復活させる話だったとおもいましたが、
愛と混乱のレストランも、読みながら、この王様のレストランを何げに思い浮かべながら読んでいた記憶があります。

次は【ぶ】であれば、なければ【ふ】でヨロシコ☆

気温差が激しい日が続いております。皆様風邪にお気を付けてv

0

176. 待ってました、「き」!

水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」を。
続編の「俎上の鯉は二度跳ねる」と合わせて読んでくださいね♪
名作です。
が、BLの範疇を越えているような気も…

では、お次の方、また「る」で、お願いいたします。

0

175. 【に】といえば!

『新妻キラキラ日記』!!

       雪代鞠絵:著

読んでないけど、とにかく題がかわいくてインパクト大!
ドラマCDにもなってます。

あらら、また【き】になってしまった!

0

174. 『ご』

『ご』とくれば!

玄上八絹さま『ゴールデンハニー』
前作『ゴールデンビッチ』と迷ったんですが『ち』は結構出てた気がしますので。玄上さまでは、このシリーズがいちばん好きです。

では『に』でお願いします。

1

173. タタタタッ!参上。

【た】ですね、【た】。
では、和泉桂先生の『タナトスの双子』を。

ロシア革命を舞台にした、軍服萌え〜、主従萌え〜、
金髪の双子萌え〜、と和泉せんせの本領発揮という作品です。
高階佑さんの絵も大変美しい。

1912と1917とあるんですが、まとめて【ご】でお願いします〜♥

0

172. 「う」って…

「う」ー…見つからないわー。
あ! やっと思い出しました!

鳩村衣杏さんの「美しき厄災~ビューティフル・ディザスター~」
ハリウッドスターのお世話係を日本の映画配給会社に依頼された、フリーの宣伝マン。
ハリウッドスターのわがまま・気まぐれぶりは聞きしに勝るものだった。
でも、その裏に、スターゆえの孤独とプレッシャーに闘う姿を見て…
攻めさんも受けさんもクセ者でしたなあ。

では、お次の方、「た」で、お願いいたします。

0

171. 【め】いきまーす!

音羽さま、お疲れ様でございます<(_ _)>

それでは、同じく日向先生のシリーズものを一本!

「memory -白衣の激情-」音羽さまのお題と同じシリーズの
叔父と甥のお話ですね。
諦めきれない切ない恋心が嘘をつかせる切ない系のお話ですね。

お次は、【う】で御一つどうぞ。

1

170. 今晩は

お仕事終わりました♪

今日はとても暑くて大変でした…、1日寒暖の差が大きいので、皆様くれぐれも体調を崩さないようにして下さい。

さて、今回は【ら】ですね!
では、85番目でmarun様が出して下さった作品のシリーズで、日向唯稀先生著「 Light・Shadow―白衣の花嫁 」を
私もこのシリーズ大好きです~

次は【め】をお願いいたします

0

169. 【き】ですね♪

まだ出てない方の…と思って探してみました!

『キラキラ』三池ろむこさん
三池さんはお友だちからBSR同人つながりで教えてもらった作家さんですが、知らない間に全部集めてました。
三池さんの描かれる、ノンケ同士が気付いたら惹かれあってるという描写が好きです。ドキドキします。

>雀影さん
ホントすごいです、全部CDだっ!
声優さんのちょこっと情報に萌えっとしてしまいます。
というか聞いてみたくなりますー!

ではお次【ら】でお願いします!

0

168. て!

おはようございます!

そろそろ被るんじゃと見直しましたが「た・て・つ」やっぱり結構多いですね。
タイトルの末尾が「~た」「~て」「~と」が多いんでしょうねきっと。
ということで、たぶん、被ってない筈。

吉田珠姫 さん『天にとどく樹』
シリーズ1作品目です。
別キャラが主人公ですが、わんこ調教でお馴染(?)和臣さんって思えば息の長いキャラなんですねぇ。
吉田さんの本は最近は敬遠していたのですが、久々に9月発売の新刊を読みました。
面白かった!

次は【き】です!

>雀影さん
CDしばり??と思い書き込みされてるのを遡ってみましたー!
本当だ!CD縛りだ!気が付きませんでしたっ!

0

167. 【お】きましたね

【お】は和泉桂先生の清澗寺家シリーズ集大成
「終わりなき夜の果て」3枚組!で

このシリーズ内だと、パパ冬貴カプが一番好きかなあ。

お次は「て」で


所で、CD縛りなの、気付いて貰えてますか?

0

166. 【た】ですね♪

みなさま、おはようございますm(u_u)m

勤務や授業、家事などでお忙しい頃合いでしょうか?

自分は一旦一段落して、これから通院&通勤の支度をば。

【た】という事で、
『黄昏の世界で愛を』榊花月 様

小山田あみ様のイラストも素敵♪
何は無くとも愛はある、そんな印象のこちらの作品、評価は様々かと思いますが自分は好きですねぇ。。

それでは【を】。。
は無いかと思いますので勝手ながら
お次は【お】で、お願いします!

0

165. 「ね」ですね!

では、
雪代鞠絵さんの「眠れない夜のすごし方」
読んだのが結構前なんですが、確か受けさんが不眠をアルコールでなんとかするクセがつきかけていて、つまりアルコール依存症の寸前、でも高校生。割と痛い系のお話だったように記憶しています。

では、お次の方、「た」でお願いいたします。

0

164. 【ぐ】 ぐりとぐら!

あはは、冗談ですってば( ´Д`)=3

『ぐれちゃわないでね?』 ごとうしのぶ著

   やっと思い出しましたよ。

次は【ね】ということで・・

0

163. 【う】です、こんばんは!

寝る前に…とお邪魔してしまいました!

>とりあえず歩こうさん!
そうなんです、ARUKU先生のマンガは文字数が多くて大好きなんです!
読み応えもあるし、とにかく読み始めたら止まらない…同じです♪

ではでは、【う】ということで。
『後ろの正面Darling』鹿乃しうこさんです!
鹿乃センセのマンガは絶対、1作に1エロ必ず入ってて、「あーBL読んだー!」って思えるところがいいですよね(って思ってるのは私だけかも)。
そしてこの御本は、受け様がみんな比較的ショタ系でなんか萌えました。

ダーリングなので、お次は【ぐ】でお願いします!
おやすみなさい!

0

162. 【く】ですね。

こんばんは(*^^*)
夏には迷子になっていた食欲がやっとこさ戻って参りました。
……が、今度は元気に大暴走中でごさいます♪
胸焼けで目が覚め、二度寝叶わず…orz

こんな深夜はやはりBL読書しかないっ!

と言う事で【く】
晴々様に続きARUKU先生♪
『黒猫亭雑記張』

一旦読み始めると止まらない、文字量の多い個性濃口なセンセの漫画。
ね、寝れるのかな………(・・;)
まいっか♪

お次は【う】お願いします(^^)/

1

161. 【り】

続きますねぇ~。
また「り」です。

「リスク」水壬楓子先生。
オヤジは受けでも攻めでも好物です!
バニラ新書版の「スキャンダル」は衝撃でした。

次、【く】でよろしくです。

0

160. 【に】出た!

待ってました、【に】!

『虹色村のチロリ』ARUKUさんです。
ARUKUさんのお話は哀しいものが多いんですが、チロリはなんとも牧歌的でほのぼのしてて大好きなんです。
中には哀しいエピソードも仕込まれてますけど…。

お次、【り】でお願いします!被ったらスミマセン!

0

159. また、やっちまった(>_<)

すみません!【に】お願いします。
   

0

158. 【く】今、読んでます!

『クライ、くらい夜の終わりに』
         佐田三季:著

なんだか、精神的にイタそうな気がして積み本にしてたのですが、読み始めたらひきこまれて・・・

0

157. 【と】ですね!

【と】ということで
まだ出て無かったか自信がないんですけど・・・

「TOKYOジャンク」 ひちわゆかさん/著

いま文庫新装版が順番に刊行されてますね~。

ということで【く】で次の方お願いします。

0

156. 【れ】いきます!

今晩は、すっかり夕飯も済んで、くつろぎタイムでしょうか?
それともお仕事戦士の真っただ中でしょうか?

私は飼い猫の一匹に毛玉を吐かれてカーペット掃除が終わったところです。可愛いけどニクイ奴です(笑)

【れ】水壬楓子先生の「RDC ―レッドアラート― 」

社長と部下の年の差カップルのお話で、大人の恋愛です。

お次は【と】でお願いします。

0

155. 今晩は

皆様たくさんありがとうございます!
こんなに続け頂きとても感激です!

次は【み】ですね、では
谷崎はるひ先生著「 ミントのクチビル-ハシレ- 」から【れ】
をお願いします~
このお話もとても好きなシリーズなのです

0

154. 「目」ですね

崎谷先生のブルー・サウンドシリーズから「目を閉じればいつかの海」
最近、ちーちゃん(鈴木千尋さん)の受け喘ぎ聞いてないな。
ちょっとかすれて、色っぽい声なのよ。

お次は「み」で

0

153. う!!

凄い!
もう150越えてる上に流れが早い!

う、ですね、う・・・
弓月あやさん『うたかたの人魚姫』
受の切ない感じが好きです。

お次は【め】です!

0

152. 150越えましたね!!

「う」ですね。
未読ですが、
木原音瀬さんの「牛泥棒」
タイトルのインパクトで、読もうか読まざるべきか迷い中。
でも評価高いんですよね。

では、次の方、また「う」で、お願いいたします。

0

151. あ、また忘れた

ごめんなさい、また【う】でお願いします・

0

150. 【き】いただきます

『君のために泣こう』
      英田サキ先生

かぶっても楽しいです!!

0

149. 【み】ですね!

続いてますねぇ。

「ミルククラウンのためいき」崎谷はるひ著。
先日購入してこれから読もうとしている本です。

>snowblack様
同じように思ってくださる方がいてうれしいです♪

次の方【き】でお願いします。

1

148. 書き忘れました...

次の方
【み】でお願いします☆

0

147. 参加させていただきます☆


【あ】
あおい瞳
星野リリィ先生の同人誌つきCDです
キャストは井上和彦さん×阪口大助さん
かわいい人魚の受で雰囲気も素敵
マイナーだけどリリィ先生の絵も声優さんもすごくイイです! 

0

146. 日が暮れると皆様活発に?!

知らない作品が沢山出て来て楽しいな♪

さて、【こ】といえば、
水壬楓子せんせいの海賊ファンタジー、「コルセーア」!

お次はまたまた【あ】でお願い致します。
            

0

145. 今度こそ間に合いますように

「い」で「一円の男」
これのCDは、安元さんの受けと、鳥海さんの上下両面が聞き所。

次「こ」でいけるかな?

0

144. 『な』で。

すごいですね。どこまで伸びるかな?楽しみです。

それでは『な』で。

うえだ真由さま『夏の贖罪』

古いです。暗いです。オススメはし難いんです。でも好きなんです!

すみません、心の叫びでした。

ということで『い』でお願いしま~す。

1

143. 【こ】ですね♪

進んでますね♪

【こ】ということで

「恋するジュエリーデザイナー」 水上ルイさん/著

水上先生のデビュー作でシリーズの1巻目です。
今でも続いてますね~。

ということで次の方【な】でお願いします。

0

142. 【の】ですね!

ただいまお仕事から帰ってきました!
これからまた出かけるのですがちょっとの間でもついついチェックしてしまいます♪

『農家のムコ』藤本ハルキさん
農家のムコ(というかヨメ)ってホントにいないんですよね…。
という深刻さはさておき。
遠距離だけど、お互いの一途な想いが素敵でほのぼのします!

というわけで。
お次は【こ】で、お願いします!

0

141. あ、かぶった!

ごめんなさい、茶鬼様!
かぶりました。
お先でしたので、お次は【の】でお願いします!

0

140. 【と】多いですねー

それでは、
かわい有美子先生の人気作、「透過性恋愛装置」で。

お次は【ち】でお願いします…って、これまたタ行ですね。

では、では、出かけてきます〜♪
帰って来たらどこらへんまで進んでいるかな?

0

139. No Title

深夜、回らぬ頭で書き込んだために混乱を起こしてすみまんせんでした。
ハイ爺さま、daimonさまはじめ後続の方々、ごめんなさい。
踊って交通整理するNYポリスにはなれませんでした(がっくり)

気を取り直して

【と】といえばーーー!!
自分を改めてBLの世界へ引きずり込んだ腰乃さんの
「隣の」です!

最初「隣の腰乃」って題名なのかと勘違いしたよ♪
擬音と陰毛にビックリした作品でした

では・・・
【の】でヨロシク☆

0

138. 「う」…あったー!

「う」で、
木原音瀬さんの「美しいこと」を
この名作を、失念するとは、私もモウロクしたもんです。
BL必読書! CDも「神」作品ですよ。
続編の「愛しいこと」を合わせて読んでくださいね♪

ここ数日、この頁を開く度、本棚を漁る不審行動を起こす私であることよ。でも、楽しいですー(^O^)

では、お次の方、「と」で、お願いいたします。

0

137. 【く】いきま~す。

【くるおしく君を想う】 沙野風結子 著

健気受がこれほど切ないとは(泣)

脇役スキーの私は受の同僚たちが気になってしかたなかったけど…

朝南かつみさんの描かれる目線からはお色気ビームが出過ぎ!

お次は【う】でお願いしま~す。


0

136. 【ご】で。


みなさま、おはようございます♪

>茶鬼 さま
いつも的確で愉しいレヴューでお世話になっています(^-^)/
昨夜はせっかくの息抜きタイム、被ってお邪魔してすみません。。
お疲れの中、軌道修正ありがとうございました!
休養がとれますように(>_<)!

>ハイ爺 さま
レスありがとうございます!
『棘』も表題作の『悲しきヒーロー』も、多く方の地雷があるかと。。
なんですが、この当時のこのジャンルは本当に懐が広いです。。

それではsnowblackさま、【こ】でも宜しいですか?

『黒衣の公爵』剛しいら様

DX版収録の美貌の兄・過去編が笑えました♪

という事で【く】、お願いします!

長くなってすみませんでした(>_<)!

0

135. 【お】キターーーーーーッ!!

【お】はようございます〜
ってこれは回答じゃなくて…w

樋口さんだったら、「愚か者の最後の恋人」とか言うべきですが
一穂さんに拘ってみますっ。

『off you go』、新聞社シリーズ第二弾!

やったー、これで3つとも登場させることができましたヨ♪
一穂作品の中で、これが一番好きー♥ 
【お】は難しいかなぁと諦めていたんですけれど、うん。

ということで、『オフユウゴー』なので、えっと…
【ゴ】にしましょうか。
【ご】でお願い致します〜

0

134. それでは。。。

せっかくなので、私の課題は『ひぐ』てことで進めますねー(勝手に

またもや作品タイトルで思いつかなかったので(すみません;)

樋口美沙緒先生でどうでしょう?

多分有名な擬人化作品から、この先生の作品を読むようになったのですが、
私の地雷原を踏みまくりな作品が多くて、今まだ勉強中です(?)


では次の方、『お』でお願いします。

0

133. ありがとうございます!

>やまぶきさん
繋いでくださってありがとうございます!
同じ時間(それも真夜中)に投稿するというスリリングなひとときを味わってドキドキでした。

しりとりと関係ないレスでスミマセン。
なんかこんな深夜に被ってちょっと嬉しかったので思わず…♪

0

132. ごめんなさい!

次の方、「ひ」でも「く」でも「ぐ」でもどれでもいいです。

0

131. えっつ?「む」ですか?

『ムーンリット・ハンティング』
水壬楓子先生

  シリーズものですね。

0

130. り・でリベンジ

『旅行鞄をしまえる日』

    松岡なつき先生です。

さっき「ま」がケダモノシリーズで先に出てたので、リベンジです。(´▽`)

0

129. やっぱり被った…

スミマセン、迷ってる間にまた被ってしまいました!

ではでは【の】で!
SHOOWAさんの『NON Tea Room』。
ケンタと連次、どちらも受けっぽいです。
そしてどちらも優しくて好きです!

被ってたらすみません、【む】でお願いします!

0

128. 【ま】は迷うの【ま】

こんばんは!お風呂上がりです。

【ま】のつく好きな本が2冊でてきました。
迷った挙句、こちらで。
『マッチ売り』草間さかえさん。
澤さんメインのやぎさん郵便もいいですが、やっぱり花城さんの色気半端ないです。

ちなみに迷ったもうひとつは、コテツコさんのマッドシンデレラでした。

というわけで、【り】でよろしくです!

0

127. ま・いいですか?

『まるでケダモノ』六堂葉月

まにあったかしら?次の方「の」よろしく。

0

126. 【だ】ですね!

ああ、腰が限界です…本の整理、もう見切ろう自分。少しでも処分しないようにできないか本棚をいじってて…腰が痛い…。

>茶鬼さん、交通整理をありがとうございました。マジで混乱しました、見てるだけでも-

>daimonさん、こちらこそはじめまして!須和さんの小説は、古くてもそう感じさせないですよね。書いてらしたの、是非手に入れたいです!

>もこもこさん、「る」であったんですかー!さすがだあ~~!わたしはてんで思いつかなくって。流川楓くらいしか←BLと違うしっ。

さて、『堕楽の島~ 狂犬と野獣~ 』、沙野風結子 さんの小説作品でお願いします。「~ 狂犬と野獣~」はシリーズ通して3冊同じ副題なので、『堕楽の島』の語尾、

【ま】でお願いします!

0

125. ごめんなさい

もう頭がまわらなくなってます。
「罪と罰の間」でしたので、
marunさんの題名がただしいです。

なので【だ】になります(;_;)

御免なさい!!

1

124. 間に合わなかった、、

あらためて「す」で

華藤えれな先生の「スレイヴァーズ」シリーズから
「スレイヴァーズ・キス」

次のお題はまた「す」で

このCDシリーズの櫻井さんがいいの。
こういうノーブルな受けでは、やっぱり櫻井さんが最高だったのに、、、、

0

123. 「つ」ときたら

愁堂れな先生の「罪シリーズ」を何か、、、

一作目は確か「罪なくちづけ」でしたっけ?

このCDシリーズは置鮎さんの高梨の関西弁がとっても好きでした。

ということで、「け」でお願いします

0

122. あれぇ~??

ひょっとして、茶鬼さんとかぶってますかね??

えーと。。。別の【つ】にしましょうかね。

罪と罰とキス、金沢有倖/著

毎回傲慢執着が強い攻め様がこれでもかって同じパターンで
登場してくるのですが、案外これも癖になるもんです。

それでは、【す】でお次をどうぞ。

1

121. 【つ】だね

わぁー、既にこんな時間になってるしー
私も今帰って来ましたよ。

そして、【つ】罪と罰の間  綺月陣/著

シリアスだけど、なかなか面白いです。

お次は【だ】or【た】でよろしくです。

0

120. だぶってしまった(>_<)

【つ】

綺月陣 「罪と罰」

本物のおやじ受け!
喘ぎ声が「うっ、、」とか生々しくて何だか痛そうでしたw
AZ ptさんの美麗な絵が素晴らしかった!!
自分の評価は「神」でした

ということで、ふたたび【つ】でお願いします

0

119. こんばんは

最近レビューの投下ができなくて、こっちのほうばっかりお邪魔しています(´∀`*)
やっと今日の仕事が終わったので、鬱憤晴らしw

【い】・・・山田ユギ「一生続けられない仕事」

現在闘病中のユギ先生。
それでも、いろいろな方面にちょこっと書きをされたり、お顔を出してくださっています。
完全復帰をお祈りして、応援しておりますー!
愛猫を最近なくされて元気をなくされていましたが。。。
この続き、まってます!

ということで【と】でよろしくお願いいたします

0

118. 【い】ですね♪


こんばんは。
度々、お邪魔します、愉しくて。。

【い】という事で、

『嫌な奴』木原音瀬 様

どっちがそうなのか、考えさせられました(-"-;)

>ハイ爺さま
はじめまして!
須和雪里さん押し、ありがとうございますm(u_u)m
昔の作品も近年のものも大好きなんですよね。。

奥が深かったり、はたまた意味不明に近かったりと。。。


という事でお次の方、【つ】でお願い致します!

0

117. る!!!

こんばんは!
三回目の『る』に当たりましたよー
というか当たりに来ました。

>ハイ爺さん
115.の「る」でいかせていただきます!

藤河るりさんの『るりいろバタフライ』

最近は購入していませんが、初期の作品が好きでした。
読んだことあるなーという「る」が付く作品、私はもう球切れですー!!
次は【い】です!

1

116. 訂正、【る】ってないかも;

115.を大目に見ていただいて。
【も】を受けて
牧山ともさんの小説『もうこれ以上、愛せない』でお願いします。

なので次は【い】でお願いします。
 もし115.にかいた【る】で思いつかれたら、そちらを優先してください…。

>音羽さん、勝手して本当に、ごめんなさいっ(;_;)

0

115. も!

今日2度目です、すいません…リアル本棚の整理をしてめっちゃ腰痛。もうアカンわ…。ちるちるの本棚にも手直ししてます(公開してません~)
「も」ということで
『文殊丸(もんじゅまる)』須和雪里さんの近年の小説です。
須和押し?!
このシリーズ、てんでBLっぽくない。BL、懐が深いよ。

次は「る」でお願いします!

0

114. No Title

一穂さんに、あと二つ【あ】があるんだけれど、
どっちにしようかなー、と迷っているうちに、浮気しました。
今の気分はこんな感じ。
   ↓
中村明日美子作「あなたのためならどこまでも」

ということで、【も】でお願い致します。

ピピン様、
そうなんです!榎本可愛い。
政局がこんなゴタゴタして選挙も睨む情勢になると
放っておかれて拗ねているかもしれませんねー。



0

113. 『す』ということで。

それでは『す』です。『す』の候補が2つあってですね~。ちょっと迷いましたが、今の気分でこっちを。

うえだ真由さま『スノーファンタジア』
清々しいほどにベタです。私は、何かに疲れた時はかなりの確率でコレに手が伸びます。

お次は『あ』でお願いします。

1

112. 「す」が来ましたー!

やっと「す」が来ましたー!

はい!
あべ美幸さんの「SUPER LOVERS」
もーう、恋だか愛だか執着だかわかんない~!
でも、零とタヌキが可愛いから許す。
タイトルがあまりにすごかったので引いてしまい、
今年までこんなスンバラシイBLマンガに気づかなかった自分が哀しい。

では、次の方、「ず」か、「す」でお願いいたします。

0

111. 【や】ですね!

>音羽さん
ありがとうございます!ただいまです!
仕事はしんどいけど、BLしりとりでみなさんと交流できるのが楽しいです!

というわけで。
梅松町江さんの『やがて愛しきテーブルクロス』です!
男同士の交際が家族に受け入れられる…夢物語みたいですが、読んでてやっぱり嬉しいです。
旭の家族がまた素晴らしい!
あんな良い家族だから、旭みたいないい子が育つんだなーと。
梅松センセイのお話はあったかくて大好きです。

お次、【す】でよろしくお願いします!

0

110. 「し」ですね

「し」? とPCの隣りの本棚を振り返ったら、
岩本薫子さん「守護者」
ルカくん、なにげに「ロッセリーニ家の息子」シリーズ最強の受け。マクシミリアンも、電話一本でプライベート・ジェットで飛んでくるくらいメロメロよ♪

>snowblackさま
榎本が携帯持ち歩きたがらない理由が、
持っていれば恋人(巽さん)から着信やメールが来てないか気になってしまう→で、やっぱり来てないと凹む→だから持ち歩きたくない(ツン)
くーっ!…33歳でどんだけオトメなんだ、榎本! 巽さん、46歳オヤジの余裕で存分に甘やかし倒しちゃってください。

では、次の方、「や」で、お願いいたします。

0

109. うわ、凄い続いてる~!!

では「こ」で、
『恋のはなし』砂原糖子さんの作品です、好きですv

ずっと読んでみて、須和雪里さんの作品名が。『サミア』は良かったですねー、わたし、古いルビー文庫を読んだのですが、『棘』は知らないようです、古本で捜そうかと思いますっ。

次の方、「し」でお願いします!

0

108. るですねー

何だか少しずつ追い込まれてきてる気がしてます。。(笑
今まで出てない文字を出したいですけど、ぜんぜん思いつかない;;
思いつくのが、ほとんど「ん」で終わってしまうよ!!

「る」で作品名をすぐに思いつけなかったので
「「ルビー文庫」」でいかがでしょうか?

ルビー文庫も昔は結構エロ多めや・キワモノの作品が多かったのに、時代のせいか年々おとなしくなってる気がする・・。

最近ちょっと刺激に飢えてます。
西条先生帰ってきて~!と叫びたい。

では次の方、
「こ」でお願いします。

0

107. 気付けば100を超えてるんですけど!!

凄い勢いだ!!

【か】ですね

初めて読んだ梅太郎さんの作品「彼の触れたくちびる」
シリーズもので、新装版も出てるのでオススメなのです。

という事でお次は【る】!!

0

106. すみません

作者の方の記入を忘れてしまいました…
みさき志織先生著です
失礼しました。

0

105. こんにちは

晴々様、お仕事お疲れ様ですお気をつけて行ってきて下さいませ。

【と】ですね!
では、特務部最強ロマンス~美貌の警視とケダモノな部下~
で、次文字は【か】を!

本日は、久し振りのお休みな私、今から買い物に出発です~
本屋さんにも立ち寄り新刊購入してきます♪

0

104. 【あ】ですね!

お仕事行く前にお邪魔しました!

『嵐のあと』日高ショーコさんです♪
この『シグナル』→『嵐のあと』→『初恋のあとさき』と続いたこのシリーズ、もどかしいオトナの恋愛模様や葛藤がツボで、もやもやにやにやしながら拝読してました。
個人的にメガネの榊が好きです。榊さんイイ!

という感じでお次は【と】…また『と』ですスミマセン。

お仕事行ってきますー!

0

103. る!

朝夕覗いてしまいます。

夜桜左京 さんの『ルームシェア』
気が付いたら、続編が発売されていたのだけど、1作目のルームシェアを手放していたので続編は買わなかったんだよなー・・・という思い出が。

次は【あ】でお願いします。

1

102. 【い】ですね

砂床あい先生の『一途な夜』です!

砂床先生にはまったきっかけの作品。
見た目に反して恋愛に一途な攻めの様子が楽しく、
受けも天然素直で私的に大変美味しい作品です。

では、お次は【る】でお願いします!

0

101. では【か】で!

【課長はカッコいい】
七海 著

プリケツ(可愛い尻)をもつ猪突猛進な部下が見目麗しい課長にアタック←でも受け(笑)

リバとなる倦怠期が待ち遠しい!

午後からラスボス(義母)来襲…頑張るぜぃ。


0

100. 「う」が来ましたー♪

腰乃さんの「嘘みたいな話ですが」
これ11月にCD出ますよね。
それこそ、嘘みたいな話だと思いました。

では、お次の方、「が」か、「か」で、お願いいたします。

0

99. ↑

相変わらず粗忽です。
訂正、新聞社シリーズ第一弾でした〜。



0

98. 【い】キターーーッ!!

はい、『is in you』一穂ミチ先生でお願いしますっ!
新聞社シリーズ第二弾、私の熱烈お勧めです。

ということで、日本人的発音に従って
お次は【う】でお願いいたします。

茶鬼様、お疲れさまです。
頑張りすぎずに頑張って下さいませ〜♡



0

97. おはようございます

深夜帰宅の早朝起床、連日の4時間睡眠に24時間闘う企業戦士は過労死手前のハイを迎えております

さて、【れ】でございますね♪

雨月夜道さんの「恋愛小説は書けない」でございます!

どっか変な方向へ暴走する小説家が爆笑でしたが、通われるカウンセラーが胃に穴があきそうなほどに振り回されてとても愉快でしたね。
最近新刊がないですが、予定はないのでしょうか?

では、次は【い】でお願いいたします。

今日も頑張って働きます(`・ω・´)

0

96. 再び【 と 】

ずっと閲覧ばかりだったのですが、とてもオモシロそうなので、思い切って初参加させていただきました。

再び【 と 】ですね。

では、木下けい子先生繋がりで
『隣の彼』

と、言うことで継ぎは 【 れ 】 でお願いします!


0

95. No Title

おはようございます〜☀

【と】ですね、【と】。
はい、では、岩本薫/木下けい子画で『年上の恋人』
長い期間思い合っている二人、古典的な感じが好きな作品です。

あ…、また【と】だ…
いや、狙った訳では…

ピピンさま〜、榎本は今やスマホを持っていても
やっぱり持ち歩きたがらなかったりするのでは?(笑)





0

94. 【と】です。

【遠くにいる人】ひのもとうみさん著

劣等感がどれほど人を痛めつけるか。
期待しないようにと予防線をはる受けが切なかったです。
そして表紙が絶品!

あ、また【と】になってしまいました。

お願いしま~す。

0

93. 「く」ですね

おはようございます!もう少ししたら起きる時間だわ。

「く」で、
水壬楓子さんの「クライアント」を。
私の大好きなエスコートシリーズの1冊です。毎回主人公が変わるので、中途の1冊を読んでも大丈夫。
確か最初の巻「エスコート」が出たのが2003年。4冊目の「フィフス」に、オーナー・榎本は「携帯電話を持ち歩きたがらない」てな記述があります。時代の流れって怖いですね、今そんな社長さんは、やっていけないのでは? きっと今はスマホを駆使してんだろうなあと、読み変えてます。
うまくいけば、このシリーズ、もう1冊出るかもしれないそうです、

次の方、「と」でお願いいたします。

1

92. 【と】でしたら。

夜分に失礼します。夜更かし中です。

【と】といえば『虎穴ダイニング』元ハルヒラさん。
日向さんのあの容姿と、寝ぼけてる時のかわいさ。
ギャップ萌えにケモミミ尻尾萌え、たくましい胸板、いろいろと惚れました。
もう少し、もう少し続きが読みたい…。

というわけで、【ぐ】です!
よろしくお願いします♪

0

91. 今晩は

今晩は、皆様たくさん参加して頂きありがとうございます♪

次の【い】
ですが、私の大好きなシリーズから
鈴木あみ先生著「 愛しき爪の綾なす濡れごと 」でお願いします!
このシリーズは、お話もとても素敵ですし、大好きな樹要先生が描かれているので、お気に入りです♪

次のかた【と】をお願いします!
だんだんと、出ていない作品を
探すのが難しくなってきますがよろしくお願いいたします。

0

90. 【ち】ですね。


こんばんは。
またまたお邪魔させて戴きます。

しりとりに絡めて、みなさまのお薦めが知れて嬉しいです♪

それでは【ち】で、

『長距離初恋』西江彩夏 様

朴念仁の高校生が恋に溺れ。。

自分はとても惹き込まれました。。

という事でお次は【い】でお願いします!

0

89. 『か』!

ちょっと離れた間に伸びてますね~。

というわけで『か』ですね。

深月ハルカさま『神の蜜蜂』

深月さんのファンタジー大好きなんです。

では、『ち』でお願いします。

1

88. 【す】と言えば

一穂ミチさんの「ステノグラフィカ」
国会周辺は騒がしい様子、で彼らも忙しいかな?

しましま様、私も許可証シリーズの続き読みたいです!

ということで、【か】でお願い致します。

0

87. 【り】で

面白そうなので参加させてください。

「り」で「LinS ―リンス―」 烏城あきらさん。

 許可証をくださいの続きが読みたいです。

 次は「す」でお願いします

0

86. こんばんは

参加させてください。

「の」だから、松下キックさんの
 野ばらと恋のはじまり

 ロリコス女装男子がラブリーでした

「り」で繋げて頂ければ

0

85. 【く】ですね。

今晩は~~
腹ごなしも済んだことで続きを御一つ。

【く】CROWN―王位に臨む者  日向唯稀/著

好きな作家さんで好きなシリーズです。
思わずホストクラブに通いたくなります(笑)

お次は【の】でお願いします。

0

84. 83の訂正です。

あ、間違った!
急いで服脱ぎながら打ったら漢字の変換が違います〜;
粗忽者でゴメン。
だって参加したくって勢い込んでいたんだもの。

正しくは「藍より甘く」でした。
ということで、いずれにしても『く』でお願いします〜♪



0

83. 一穂さん「あ」は3つもあるが

「愛より甘く」一穂ミチさん

あー、ちょっと忙しくしていて全部ちゃんと見ていないので(今帰って来たばっかり!)、被っていたらご免なさいっ!

0

82. 【さ】来ました~♪

初めまして。こんばんは(*^^*)
夜の腹ごしらえも済んだので、少々お邪魔を~♪

【さ】と言えば!

『サミア』須和雪里さん

涙無くしては読めない、異星間交流…(/_;)


お次は【あ】お願いします(^^)/

1

81. 【い】ですね!

>音羽さま
了解しました!タイトルが違えばOKということで。
こちらこそ何度も面倒な質問をして申し訳ありません<(_ _)>

そして【い】ですね。

「荊の枷鎖」 和泉桂さん/著

次の方【さ】でお願いします♪

0

80. ぬ、ですか。

つづいてますね!

『ぬ』は、すぐに思い当たらなくて自分の本棚を必死に探しました~。

いくつか見つかったものの、ほとんど
ん で終わってしまうから困りものでしたー(笑)

結果『ヌードな存在』杏野朝水先生
が見つかりました。

派手さはないけれど心の成長がつたわってくるような作品だったとおもいます。

では、次の方、『い』をお願いします。

0

79. 【ち】といえば♪

ただ今お仕事から帰ってまいりました!

【ち】といえばもう、草間さかえさん『地下鉄の犬』です!
もう、わんこのような朝倉さんと、メガネリーマンの篠田さん。
何度も何度も読み返してしまうほど好きなんです。

お次は【ぬ】でお願いします!
【ぬ】って…なんか難しそう??

0

78. 「あ」ですね!

腰乃さんの「あっちとこっち」
私は、これで腰乃ワールドにハマりました。
腰乃さん作品中では、エロ少なめのセンシティブ路線だと思うので、初めて腰乃さんの作品に触れるには良い作品と思いますよ。

では、次の方、「ち」でお願いいたします。

0

77. 「の」ですね

こちらも台風一過、真夏のような上天気です。

「ノ」は宮本佳野さんの「ノーウェア」

宮本佳野さんは、新刊がでたら欠かさずお布施する作家様。
コミケで新刊が出るなら、万難を排して馳せ参ずる所存。
宮本作品は、同人誌込みで楽しまないと味わい尽くせないので、業が深いです。

そして、お次は「あ」で。

0

76. こんにちは

【や】ですよね
では、六堂葉月先生著
ケダモノシリーズから「やはりケダモノ」で!
ドラマCD の櫻井さんが可愛らしい作品です~
お次の方【の】で…

次の方とかぶってたらすみません。

0

75. 【い】といえば

この時間帯、どなたかと被りそうですが…。

『幾千の夜・最終夜』木下けい子さんです。
泣けました。何度も読み返してしまいます。

というわけで、さいしゅうやだから【や】でいいのかな?
よろしくです!

0

74. 【ち】です。

【近くて遠い】楢崎ねねこさん著

軽いノリで始まった2人が自らの本気に気づいてからのモダモダが好きです!

かぶってないか、そろそろ不安(笑)

お次は【い】で~す。


0

73. る!

おはようございます。
上から見ていくと『た行』繋がりがが結構多いような!?
と思いながら次も『た行』に・・・

村上左知さん『ルールそのいち』

次は【ち】です!

1

72. 【げ】ですか。

台風一過でお洗濯日和、なのにBL本片手にPC開く。。。

そこで、、、【げ】限界バトル 宮下キツネ/著

エロ小悪魔コスプレありの、甘コミカル作品
そんなにおすすめではないかも(笑)

お次は、【る】でお願いします。これで何度目の【る】かな?

0

71. 【と】ですね!


みなさま、おはようございます。
しりとり続いているようで嬉しいです♪

うちも台風は無事にやり過ごせました(*^ー^)ノ

【と】という事で、
私がこちらの世界に入ったキッカケの

『棘』須和雪里 様
(『悲しきヒーロー』収録作)

大好きです。。

どなたかご存じでお好きな方がいらっしゃったら嬉しいです♪

という事でお次は【げ】でお願いします!

0

70. 【れ】なので

迷ったのですが、北別府ニカさんの『レシート』です。
ニカさんの描かれるヘタレくんたちがかわいくて好きです。
メガネも好きです!

しりとり楽しくて結構参加させていただいてます♪
でも被ったらどうしようと毎回ドキドキです。

お次は【と】でお願いします!

0

69. 【ろ】です。

おはようございます。
台風は無事通過しました~

そしてお題は【ろ】ロボ色に染まれ! 伊藤倭人/著

ロボット攻め様と天才科学者とのラブコメです。

お次は【れ】ですよ~

0

68. 【ご】です。

【ごめんなさいと言ってみろ】榎田尤利さん著

プチッコプリンvが可愛いかった←

おはようございます!
台風一過!
皆様方の地域は大丈夫ですか?

お次は【ろ】でお願いしま~す。

0

67. 【き】

おはようございます!

『キャッスルマンゴー』

小椋ムク先生

【ご】か【こ】で 次 どーぞ!!

0

66. 「い」は今評判の

CDランキング1位の「イベリコ豚と恋と椿。」で

吉宗の「つかまつりー」が印象的。

そして次のお題は「き」でお願いします。

0

65. スミマセン、また被ってしまった…

せっかく音羽さんが仕切りなおしてくださったのに、またまた被ってしまいました(汗
というわけで、【て】からですね!

『天然+極楽魔法使い』ユキムラさんです。
ごたごたしてる間にまた被るかも…。

お次は【い】でお願いしますー。

0

64. 止めてしまいましたので…

横やりで、止めてしまいすみません…
【も】から再開したいと思います~
藤崎都先生著
「もっといじめて」で
宅急便の配達ドライバーさんの受け様が可愛らしいです~

次の方【て】をお願いします

0

63. 【も】といえば。

もうみなさん、おねんねの時間でしょうか…。
BLしりとり楽しいです!

というわけで、【も】ですね。
『物語は死で終わらない』トジツキハジメさんです。
この表題作、かなり衝撃的でした。グッときました。
トジツキさん大好きです♪

では【い】でお願いします!

0

62. すみません

今晩は、仕事に行っている間にたくさん進んでいてびっくりしました。
皆様ありがとうございます。

あきの様
お返事遅くなってしまいすみません…
シリーズものにつきましては、今皆様がされているようにタイトルが同じでなければ有りにしたいと思います!
お気付きの事があれば、また是非お教え下さい!

さて、色々と書いている間に次に進んでしまうと行けませんので、今回は話のみで…

0

61. No Title

あら、また「だ」「た」が回ってきましたね。
今回は「た」で。

「たとえこの恋が罪であっても」いとう由貴さん。

CD聞きましたが、宝亀さんと野島健児さんの絡みがちょっとしたホラーでした(笑)
今まで聞いたCDの中で一番怖かったかも。

お次は「も」です。


>しずかさま。
なんてタイミング(笑)
ご無事でなによりです。

0

60. bl全般OKということで

ちらちらお目見えするRentaの広告バナーのセリフが丁度「て」から始まっていたので
「てめーのせいであれ以来オレはイOポになったんだーっ!!」
でお願いします。

ごめんなさい、読んだ事無いので作品名わかりません。
調べているうちに重なりそうで・・・。

>サガン。さんありがとうございます。
お蔭様で無事帰宅しました。

お次の方は「だ」もしくは「た」でお願いします。

0

59. 【す】で!


進んでますね♪
そろそろみなさま、寝ちゃいますかね。。

『SWEET SAVAGE やさしく殺して』松岡なつき 様

の【て】、お願いします。

0

58. すいません

あせってしまって。
 本当に粗忽ですいません。
 次は【す】でお願いいたします。

 そういえば、「チョコレート」という単語は「チョコレート密度」とかぶってしまいましたがだいじょうぶかな…

 

0

57. 「ち」ですね。間に合うかな…


「チョコレートキス」依田紗江美
 かぶってませんか?
 これもBLCD化されていましたが、フェイズだったので…
 でも可愛くて原作ともども大好きです。
 新装版だましたね。

 まにあうかな。

0

56. 【う】ですね!

大好きな藤崎こうさんの
「美しき獣たち」です。

シリーズ物ですが、素晴らしい千春(攻)様を堪能してくださいvv

という事でお次は【ち】でお願いします(^^)/

0

55. 【よ】です!

【吉原艶情】沙野風結子さん著

沙野さんにしてはパンチ不足でしたが北上れんさんのイラスト最高~!

【う】でお願いします!

0

54. 【か】です!

今月の新刊、「恋愛未満」の椎崎夕先生のデビュー作

「帰る場所」シリアス泣かせる系ストーリーです。
 
お次は【よ】でよろしく♪

0

53. 【つ】ですね


月にむらくも、雪恋歌 玉木ゆらさん/著

シリーズ物の三冊目です。今まで出ていない文字で次の方に、パスを出してみたかったので、あえて三冊目を選択しました(笑)

次の方、【か】でお願いします♪

0

52. 【て】ですかね

夕映月子先生の
「てのひらにひとつ」

つい最近読みました。ほっこりです。

お次はまたもや【つ】です。

0

51. 取り敢えず進めましょう

山本小鉄子さんの
「好きって言わせて?」

ザクザクな黒髪のツンデレ結城君が可愛いと思いました。

次は

つ「て」 です。

0

50. つ!

お昼に覗いた時たすっごく進んでますね!
今度は失敗しないようにします!

ふゆの仁子さんの初期作品
『冷たい瞳のプリンス』

次は【す】でお願いします!

0

49. No Title

「ダブルミンツ」中村明日美子さん。

CDが楽しみすぎますvv

それでは、「つ」で。

0

48. 被ったらスンマセン!

毎回なぜか被ってしまいますが…。

【う】ということで、大好きなユキムラ先生の『嘘つきはだれだ』でお願いします!

【だ】もしくは【た】でよろしくです!

0

47. 「く」ですね


またまたお邪魔させていただきます。

「く」で、

『苦しいほどに 愛は奪う』池戸裕子 様

の「う」で、お次の方、お願いします♪

0

46. て、かぶったーー

かぶってしまいました、、難しいですね…

では、『て』で

天使の祝福 花川戸菖蒲先生で。

『く』で、お願いします。。

0

45. は、むですね

うわ、更新早いですね!

二つでてたので、
は 『ハートを撃ち抜け』天花寺悠先生
む 『無敵のまなざし』バーバラ片桐先生

あれ、好きな挿絵の先生が担当してるのばっかだ(笑)

では、次の方、回答早い方の、 

『け』でお願いします。

0

44. あ~、かぶった!

すみません。では『は』で。

真崎ひかるさま『HoneyTimeは夜明けまで』。すみません、ちょっとイロモノです・・・

『で』か『て』でお願いします。

0

43. 『る』ですね~。

38あきのさまが言われていた『シリーズものの1冊』です。お答えが出る前にすみません。

水壬楓子さま『ルナティック・ゲーム』(『桜姫』シリーズの2作目です)。
私は大好きなんですが、SFなので読み手を選ぶのかな~。それが残念なんですよね。

というわけで『む』でお願いします。

2

42. 【る】です


ルビーレッド リボルバー 坂井朱生/著

【ば】or【は】で次どうぞ~

1

41. わわっ被った、「ら」ですね

真山ジュンさんの「LOVE SEXUAL」
ドラマCDでは、森川智之さん演じるクールビューティー受けの洲田検事に、しびれましてよ。

次の方、「る」でお願いいたします。

0

40. 「け」ですね。

まさに、シリーズものの1冊なんですが、
岩本薫さんの「継承者」(^_^;)

次の方、「や」でお願いいたします。

0

39. 面白い事してる~っ(^^)

参加させて頂きま~す

川唯東子さんの作品から
「形而上なぼくら」
全2巻ですが、2巻の後半部分には「胡桃の中」の2人の出会い編が収録されてていいですよvv

ということで【ら】を次の方お願いしま~す(^^)/

0

38. 【つ】ですね♪

>音羽さま
一つ気になったことがあるのですが。
シリーズ物の本の場合はどうしましょうか?
同一CPでの続きもので、タイトルが違ったりするのはどういう扱いにいたしましょう?
例えとして、夜光花さんの「花シリーズ」とか(堕ちる花、姦淫の花、闇の花)
シリーズの中で一つが出ればそれまでか、別にシリーズの中でタイトルが違えば何回でもOKか?
一応決めておいた方がいいかなぁと、気になりまして。

【つ】からですね。

罪なくちづけ 愁堂れなさん/著

次の方【け】でお願いします。

0

37. 【た】ですね~

ちょっと古いところで・・・

 「耐えがたく甘い季節」 榊花月/著

お次は【つ】でよろしく♪

0

36. 「ず」で


みなさま、初めまして。
色々な題名を見られて楽しいですね♪

せっかくなので「ず」で、

『ずるい男の落とし方』椎崎夕 様

の「た」。

お次のお題は「た」で、お願い致します。

0

35. 「ぶ」で

購入したばかりで未読ですが、
榎田尤利「Blue Rose」

読むのが楽しみです。次は「ず」か、「す」でお願いいたします。

0

34. 「ち」で

出遅れると、だんだんまだ出ていないタイトルを探すのが大変になってくる?

「ち」は「ちんつぶ」で
このCD、既にBLからフェイドアウト状態の櫻井さんや置鮎さんなど、今思えば豪華キャスト。
お馬鹿で楽しいので、おすすめ。

お次は「ぶ」

0

33. 【れ】ってありそうでなかなか

持ってる本探したらありました!

彩景でりこさん『恋愛スイッチ』でお願いします。
リーマンモノで好きな作品です♪

お次は【ち】でよろしくお願いします!
また被るかな~。

0

32. No Title

私も混ぜてくださーい。

「いつわりの薔薇に抱かれ」英田サキさん

これ面白かったです。
石原理さんの絵も好きv

次の方「れ」でお願いします。

>しずかさま。
お気をつけて~。

0

31. こんにちは

【どうしても触れたくない】 ヨネダコウ先生

大好きな作品です。

さて、豪雨の中買い物に行ってきます。

あ、次の人「い」でお願いします。

0

30. No Title

【LOVE MODE】志水ゆきさん著

不朽の名作!
私はこれで志水ゆきさんにハマりました。

お次の方、は【ど】か【と】でお願いしま~す。

0

29. ほぼ同時に!

2人ならありますが、3人って。勝手に運命を感じてしまいます。

では『き』ですね。

松幸かほさま『君に触れたら』。

『ら』でお願いします。

1

28. 先生の名前


先生の名前は

門地かおり先生です。

つけたし。

0

27. 【い】

さっきは迷惑かけてたみたいで
すみません。

「いまどきの思春期」

【き】で パス!

0

26. >晴々さま

いえいえ~♪
なんか運命の出会いみたいで楽しくないですか?
かぶるのって♪
その同時刻に同じことを思って同じことをしている。
まさに相思相愛!!www

0

25. わー被ってしまってスミマセン!

またまた被ってしまいました、ホントすみませんー。
でも、みなさんのオススメ見てるみたいで楽しいです!
そして茶鬼さんの上げておられる「真昼の月」も「どうにもなんない相思相愛」も好きです♪

しりとりと関係ないレスでスミマセン。

0

24. げげっ!!

もう進んでいた(°д°)
【ど】か【と】なんですね!

山田パピコ「どうにもなんない相思相愛」

次は【い】です

0

23. 【ま】

草間さかえ「真昼の月」工場萌えしました♪

では次は【き】でどうぞ

腹減ったぞーーー(;_;)

0

22. いろいろありがとうございます!

Wしりとりやばい難しいと思ってたので、整理してくださってありがとうございました!

【ま】ということで、元ハルヒラさんの『まずは、ひとくち』。
空飛ぶ豚さんがかあいいです!
続きがもっと読みたい1冊です。

次の方、【ち】でよろしくです!

0

21. 仲間に入れて~!

面白そうですね!是非お仲間に入れてください。

それでは『ま』で。

松前侑里さま『真夜中のレモネード』でいかがでしょう。

お次は『ど』または『と』でお願いします。

1

20. 申し訳ない

音羽さん、混乱させてしまって申し訳ないです。
案を採用していただきありがとうございます。
>もこもこさん
お気になさらず~。私も間違えるかもしれませんし。その時はご指摘して下さい。

好きな方でということなので・・・【れ】から続けて

レタスの王子様 名倉和希さん/著

次の方、【ま】でお願いします。

1

19. わーすみませんっ!

>音羽さん
上から順番に読んでいたのに!
先に投稿された方のを採用でしたよね!?
ルール追加されてたのに、それも読んでいたのにやっちゃいました・・・すみませんっっ。

>あきのさん
すみません、全く気が付いてませんでした。
ご指摘有難うございます!
【ら】は先に書かれていたhimiさんのを採用して~の流れになるはずだったんですよね・・・

himiさんにも申し訳ないですっ、すみません。

自分より後に尻取り続けられてる方々にも、ほんっとすみません

0

18. かぶってしまいました…

申し訳ありません、かぶってしまいました…
次のかた【れ】か【と】お好きな方で♪

0

17. 皆様ありがとうございます


皆様がご参加ありがとうございます。
ただいまたダブル尻取りで難しくなって来てていますので、あきの様の案を採用させて頂き、かぶってしまった場合は、次の回答者様のお心で決めて頂くと言うことにさせて下さい。

あきの様、晴々様、marun様、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした

それでは、再び私からから
【で】を選ばせて頂き

浅井奈美先生著
「出口のない檻にだかれ」で!
このタイトルならば、最後も【れ】ですので…
次のかた【れ】をお願いいたします

1

16. まとめます

すみません。
わたしのせいで、混乱させてしまっているみたいで・・・。
なので二つを纏めさせてもらいます。

【れ】&【と】(濁点を取らせてもらいます)で。

恋愛ビースト 火崎勇さん/著

次の方、【と】でお願いします。

1

15. 【ち】&【と】

Wしりとりで難しくなってる?

【ち】&【と】がお題ですから・・・

【ち】チョコレート密度  崎谷はるひ/著
【と】とかく恋愛に事なかれ  かゆまみむ/著

次は【ど】&【れ】でお願いします。

1

14. ご質問と被ってしまってスミマセン!

さっき【さ】で投稿した者ですが、【る】も採用していただけるならそちらもお願いします。
どっちも続くと楽しいですよね。
しりとり発案者の音羽さん、質問されたあきのさん、どうでしょう…。

ちなみに【る】→『ルールそのいち』なので、【ち】です。

0

13. 【さ】といえば!

『鮫島くんと笹原くん』が思い浮かんだんですが、終わってしまう!
ここは、鈴木ツタ先生の『3軒隣の遠い人』でどうでしょう。
CDも持ってます。野島兄さん好きなので♪

ちなみに、途中で止まってた【る】も考えてました。
村上左知さんの『ルールそのいち』これも好きなんですよね。

でもとりあえず、次は【と】でお願いします!

1

12. 質問です

音羽さま、こんにちは。
参加させてもらおうと思ったのですが・・・。

【ら】で時間がかぶっていたため、先の方の【る】を採用して続けようかと思っていたら、【た】でつながったみたいなので・・・。
この場合どうしたらいいでしょう?

いっそ時間がかぶってしまった場合は、両方採用で好きな方で続けるとかにしますか?

流れを途切れさせてしまい、すいません。

0

11. 新刊発売されましたね!

参加させていただきます!
青の軌跡シリーズ新刊超久しぶりに発売されたー!!
ということで久能千明さんの作品で

【た】『タイトロープダンサー』

次は【さ】でお願いしまっす。

1

10. 【ら】で始まる本ってあったかな?と思いつつ

お邪魔します。
好きな本が該当したので参加します!
水原とほるさんの「ラ・テンペスタ」
次は【た】でお願いします!

1

9. 【ら】といえば

おはようございます!

『ラバーズ・ドール』

三島一彦先生です!

これは CDめちゃくちゃいいから
聞いてください!!

1

8. 【く】といえば!

こんにちは、
すぐ思いつく作品があったので参加いたします~♪

ヤマシタトモコさんの「くいもの処 明楽」

次は【ら】でお願い致します。

1

7. それでは、と

南野ましろさん「真綿の王国」で返しましょう。

【く】でどうぞ。

1

6. ありがとうございます

葡萄瓜様、marun様、ハイ爺様、poto53様
皆様方参加頂きありがとうございます!!
尻取りができ感激です~
よろしければ、まだまだお付き合いしていただけると幸いです~

あと、ルールを追加させて下さい、もし時間がかぶってしまった際は、 marun様のように申し訳ないのですが早かった方のも採用でお願いします。
marun様大事なことを先に決めておかずご迷惑をおかけしてすみませんでした。

次に濁音などは、普通に戻してもありでお願いいたします。
ハイ爺様ご迷惑おかけしてすみませんでした
もし何かまた不都合があれば教えて下さい、
あっ、かなり長くなってすみません…尻取りの続きで、

藤谷陽子先生著「るったとこだま」で次の方【ま】を~

1

5. きたーーー!!

楽しそうなんで参加します~。

『ご』は難しそうと思ったら、
思い切り王道物(?)がありました。

水上ルイ先生『豪華客船で恋は始まる』なんてどうでしょう。
挿絵の蓮川先生の大ファンなのでちょっとうれしい(笑

次の方『る』お願いします。

1

4. 漫画はあんまり買わないんだけど

参加させてくださいませ。
「た」
池玲文 さんのコミックス、「たつのおとしご」で。
次は「ご」ですが…なかったら「こ」も可ってルールにしちゃっていいのかなあ?
お願いします!

1

3. タッチ差で・・・

これって、結構難しい?
誰かと時間的に被るとややこしいねぇ

送れた責任で、「ず」でしたので

「ずっと君が好きだった。」夜光花/著 ・文月あつよ/画

お次は「た」でお願いします。

1

2. いっぱいあるけど新刊で

BLタイトルしり取りゲームっ!
半分睡魔で思いつかないので・・・
取りあえず新刊でご勘弁願って~

「愛しい眠り」 清白ミユキ/著・高宮東/画

ああ~、なんてこったい!まさかの「り」に逆戻り

だれか巣食って・・・いや、救ってくださいませ。。

1

1. では、受けまして

「In These Words」

今般話題の海外産BLでございますね。
作者さんは実はYAOIにもかなり近い方だったり致します。

と言う事で【ず】でつなげて戴ければ。

1

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP