ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



blで好きな攻めキャラ

愛流

13/05/19 21:29

回答数:5

bl漫画や小説で皆さんが特に好きな攻めキャラを教えてください。良ければ理由などもお願いします。
ちなみに私は以下の通りです。

賀神圭一(クロネコ彼氏のアソビ方)
相川涼太(びんカン!)
白木蓮(甘い俺たちのヘヴンな日常、baby biatch!)
相沢泰司(僕らの三ツ巴戦争)
東雲隆一(嫌いじゃないけど)
白羽帝(ワルイコトシタイ)
麻見隆一(ファインダーの標的)
ハルヴィル・フロプト(クリムゾン・スペル)
夏野伝(ラブプリズム)
高野政宗(世界一初恋)
羽鳥芳雪(世界一初恋)
桐嶋禅(世界一初恋)



回答一覧

5. 可愛げがある攻めが好きです

中村明日美子「O.B.」(同級生シリーズ)
【草壁光】

日高ショーコ「花は咲くか」
【櫻井和明】

元ハルヒラ「マウリと竜」
【竜神様】

ちょっとほっこりする攻めが好みです♡

4. はじめまして

>>3
わんこ攻めいいですよね(*^_^*)
中でも私は年下の大型わんこが好きです。
私が上にあげたキャラだと「嫌いじゃないけど」の東雲君が当てはまります。

彼みたいに一見受けを挑発して遊んでいるように見えて実は受けのことが大好きで、徐々に余裕をなくして独占欲丸出しみたいになるキャラがツボです(ー_ー)!!
やはり普段とのチャラついた態度とのギャップに萌えてしまいます(>_<)

あと二重人格な攻めとかも好きです。
普段はヘタレだけど何かのたかが外れると普段とは別人のような俺様になったりだとか\(◎o◎)/!
それで受けを混乱させてすれ違ったりするとかだとなお良いです(>_<)

0

3. わんこ攻めが好きです

愛流さま、皆さま、こんにちは。

私は攻めの好き度でその作品の神度が上がる性質です。ですので好きな攻めはたくさんいるのですが…。

まずぜったい外せない条件は
「受けのことが大好き、わんこ攻め」です。
・夏目イサクさん「タイトロープ」の大原龍之介
・ヨネダコウさん「NightS」の唐島真人
・ねこ田米蔵さん「酷くしないで」の真矢秀幸
・ねこ田米蔵さん「妄想エレキテル」の本木文博
・木下けい子さん「幾千の夜」の中山哲弥
・左京亜也さん「ヒマなのでハジメテみます。」の中津川希
・北上れんさん「シグナルレッドベイビー」の和美
・緒川千世さん「誤算のハート」の烏童隆太
とかですね。

さらに社会人であれば仕事に対して真摯であること。さらにその世界で一目置かれるような(エリートとか)存在であるとなお良し。
・山本小鉄子さん「ふくろうくんとカレ」の白鳥麗一
・山本小鉄子さん「ほんと野獣」の上田朝春
・わたなべあじあさん「鈍色の花」の長兄・槐と次兄・赤穂
・ミナヅキアキラさん「今夜はテイクアウトにて」の岩切清司

さらにもう一声でそこに変態が加わるともっと良し。
・鹿乃しうこさん「Punch↑」の牧志青
・鹿乃しうこさん「ササクレ・メモリアル」の三田悠介
・腰乃さん「嘘みたいな話ですが」の中村聡

あたりでしょうか。

普段から「好き好きオーラ」がはっきり見えちゃっているよりは、普段は受けさまにクールに接しているけれど、実は内心「受けさまLOVE」でエチの時には攻めに攻める、というわんこちゃんの方が好きかもです。

なんかざっと思いつくところだけ書いたつもりでしたが、たくさん書いちゃってごめんなさい。

私は眠れる森さまとは反対に、相川涼太くんだけわかりません…。思わず「びんカン!」てどんな作品かと検索かけてみたら…。なんてエロエロしい表紙なのでしょうか。読んでみたい!!

いや~、好きな攻めさまワールドにどっぷりはまって考える時間が出来て、とっても楽しかったですv

素敵なトピをありがとうございました!

0

2. 返信ありがとうございます(*^_^*)

>>1
眠れる森さんこんにちは。
涼太君をご存知の方がいてくれてうれしいです(>_<)
涼太君も見た目的には一見受けに見える攻めですよね。
でも内面的には自分のスペックに絶対の自信を持っている俺様なところが見た目とのギャップで素敵です(*^_^*)

基本私が上に挙げた攻め達はblのキャラとしての好きももちろんなんですけど、自分が女として「カッコイイ」とときめいたキャラです。
私は俺様攻めが好きなので上に挙げたキャラはほとんどが俺様系ですが、中でもクロネコの賀神さんは一見やさしそうな王子様系なのに、エッチの時はドSなところがギャップ萌えです(>_<)

やっぱりギャップ萌えっていいですよね♥
あと一人挙げると、三ツ巴の相沢は一見いかにもな俺様系の容姿なのに、一人称が「僕」なのがギャップ萌えです。
最近この手のキャラが増えてきた気がします。
薄桜鬼の沖田とかもこんな感じですね。

とにかく私はギャップ萌えに弱いようです。これは受けにも言えることですが(@_@)

0

1. トータルで、となると悩みます。

相川涼太以外全員、名前以外存じてないので
トピ主様にも理由をお伺いしてみたいと思いつつ・・・

ここ3年ほど「今年のベスト攻め」をBLアワードで
お話していますが、トータルとなると難しいので、

・まずは自分の「神」からフィルタリングする方法を取ってみた。
・そしたら「自分は攻め基準で神をえらんでない」事に気づいたw

あらら・・・

というわけで、その中でもやはり好きな攻めを上げてみた。
「こりないワンコ攻め」と「攻めに見えない攻め」
は好きみたい。

たとえば「こりないワンコ攻め」として
佐藤浩平(楢崎ねねこ「偏愛プリンス」)
宮本(霧嶋珠生「劣情ハニー」)

「攻めに見えない攻め」として
ネココ(三島一彦「ラブネコ」)
豊国瑞紀(大槻ミゥ 「ステイゴールド」)

あと総体的に「受けの事が肉体的に好きな攻め」
(いわゆるムラムラしすぎる)には弱いようで。
ムラムラが理解できるだけに、共感しちゃうんですよねぇ。

逆に滅茶苦茶好きなのに純愛で終わると「!?」な気分に。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP