ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



受けに辛い過去がある作品

殿様

14/02/14 04:00

回答数:6

小説でも漫画でも構いません


①受けに辛い過去があり、
毎日苦しんで生きてる(自傷行為とかあったら最高)それを攻めが救ってくれる話

②年上×年下(中学生以上)がいいです。

③序盤は、
攻→→→→→→→→→受
最終的に
攻→→→→→←←←←受

④だが攻めに執着する受けは好きでない。
愛し合うのはいいです。

⑤なぜか受けは男からもモテる美形設定は好まないです。
ふつーーーの男がいい。不細工でも大丈夫です。

⑥ファンタジーとかじゃなくリアルな感じ?がいいです。

⑦コメディ以外でお願いします
泣ける話がいいです。



注文多いですが、
「あ、これ当てはまるわ」的な本があればよろしくお願いします。
全部当てはまらなくても、
3つくらい当てはまったらそれもよろしくお願いします。


回答一覧

6. No Title

榊花月さんのさよならヘヴンはどうですか?
受が昔いじめにあってひきこもりになってます。

0

5. 泣けた作品を一つ

こんにちは。暴風吹き荒れてて引き籠りになってます(^^ゞ

私が読んだ小説の中で、数個当てはまるものがあったので、一つお勧めします。

○ 椎崎 夕さん「はじめてのひと」(イラスト:穂波ゆきねさん)

このお話は、高校生である受様の設定自体に泣けます。
ホントの偶然から攻様と知合うのですが、

「好きになってはいけない、恋してはいけない相手だなんて、知らなかった・・・」

ですよ。

③の条件には当てはまらないかもですが、その他は結構当てはまってると思います。

是非参考にしてください。

ちなみに、椎崎夕さんの作品は「切ない・泣ける系」が多いかと思います。他に「好きになりなさい」という作品も切ないなあ~と思いながら読みました。




4. ありがとうございます

>>2
こけいしさん


めちゃくちゃ多いですね。
というか、めちゃくちゃ読んではりますね。(すごい・・・)

自分でさがしたらこんだけ多くは見つけられなかったであろうと思います。
(質問してよかったw)

金欠なもんでまずはこけいしさんのオススメ「熱情の求婚者」(というか作品名だけで読みたくなった)を読んでみたいと思います。

たくさんありがとうございました!

0

3. ありがとうございます

>>1さん


確かに超絶有名ですね。
小説あったんですね!
ゲームだけだと思ってました。

教えてくれてありがとうございました!
さっそく買ってみます。

0

2. 私的おすすめBL小説

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

序盤から攻めが受けを一途に溺愛している
受けがつらい過去、もしくは現在つらい状況 持ち

という2つの条件はどれもあてはまってます。
それ以外はすべてはあてはまってないですが、近いものをあげてみました。


十の願い (クロスノベルス) 火崎勇  
年上攻 健気受 すれ違い

拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい  
年上攻  健気受

熱情の求婚者 (B‐PRINCE文庫) 須坂蒼 
ワンコ攻 年下攻 再会
序盤は、攻→→→→→→→→→受なら これが一番おすすめ


恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月 
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い
受けのかわいそうな加減でいったらこれが一押し
攻めが受けに一途で優しい紳士なので本当キュンキュンします。


吐息まで罪の色 (プラチナ文庫) 柊平ハルモ 
ヤクザもの 年上攻 身代わり 健気受 記憶喪失
攻めは現在ヤクザですが、攻めは受けを見つけるためにやくさと取引した元フツーの会社員
なので、ヤクザっぽさはなく、攻めは優しい紳士で受けに一途な攻めです。


君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6)) 鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点
一生懸命がんばる受けに泣けました。おすすめです。


宵山に啼く恋し鳥 (ガッシュ文庫) 絢谷りつこ 
年上攻 再会 健気受

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの 
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

花は陽に向かう (ショコラノベルス・ハイパー) 西野花 
年上攻 幼馴染 再会

抱きしめたまま、ここにいて。 (クロスノベルス)真崎ひかる 
年上攻 健気受

愛人はじめました。 (角川ルビー文庫) 間之あまの 
年上攻 健気受 すれ違い 女装

手を繋いで視線を重ねて (白泉社花丸文庫) 椿めい 
年上攻 子持ち(義理) すれ違い 健気受
攻めが子持ち設定ですが、この子供は姉夫婦の死亡により、やさしい攻めが親をしているという義理の親子設定。なので、元妻持ちではないので、安心して読めます。


夜伽の条件 (角川ルビー文庫) 黒崎あつし 
年上攻 主×従 すれ違い 健気受 正体バレる系


初戀シンデレラ (コバルト文庫) 真船るのあ 
主×従 年上攻 健気受 

光源氏の花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ 
年上攻  女装  身代わり  健気受  すれ違い

他、真船るのあ さんはやさしい紳士的攻め率高くておすすめです。


ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃 全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受)同級生 健気受 高校生
美人ツンデレ受け設定ですが、受けはつらい過去ありで、ラスト泣けます。
個人的には一押しなのでぜひv



など、まだありますがきりがないのでこの辺で。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

1. 超絶有名所の古いヤツ

一応出しときます。
ゲーム派生のかなり古めながら

『好きな物は好きだからしょうがない!!』
小説版(複数巻有り)

が多分近いかな?

・受けに過去があって攻めが助けにくる

・年上×年下(学生×学生&先生×先生)

・序盤の愛のベクトルが攻めからの方向

・ファンタジーというかSF要素は多少ある…けど現代物で舞台は学園中心に進みます。

二組を中心に複数CPが出てくるのですが結構な組み数、該当するかな?

上下&上中下巻の物が本編でシリアスです。
一冊終了の回は読み切りが多く、コメディ調も多めなのでご注意!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP