ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



ワーカーホリックな攻め探してます(笑)

つーちゃん

14/04/18 20:35

回答数:6

タイトルの通り
攻めの方がワーカーホリックな方を探しています!仕事熱心で仕事中心に生活しているけど、受けへの愛情はとても深くてついつい甘やかしてしまう…というような攻めが出てくる小説を探していますっ!

ちなみに今まで読んでこれは良かったと思ったものは

世界一初恋〜吉野千秋の場合〜
花がふってくる 崎谷はるひ
不埒なスペクトル 崎谷はるひ

です!

回答一覧

6. No Title

>>5
回答ありがとうございますっ!
中学の文化などが出てくるお話は寧ろ好きですよ〜♪♪ぜひ探してみます!

やっぱり仕事ができる人って素敵ですよね♪

0

5. No Title

ワーカーホリックな攻め、って面白い着眼点ですね。
素敵な男=仕事が出来る(熱心な)男、ってことですよね。

・「肉食上司のアイしかた」 砂床あい
  ヘッドハンター×会社員(元研究職) 
 これ1冊だけでもまとまってますが、続編「 ~シツケかた」
「 ~トラエかた」もおすすめです。攻め受けともにワーカーホリック。

・「しあわせにできる」1~13 谷崎泉
  会社員同僚
 これは1巻だけではちょっと…長編でもよければ。これも両方ワーカーホリック。

・「リアルリーマンライフ」 今城けい
  技術開発×営業
 攻めと受けが はじめのうちはどちらかわからないかんじで、おもしろくはあるのですが、受けのほうが面倒見が良く、攻めの仕事以外不器用なところをフォローしているかんじなので・・?

・「夏、恋は兆す」 小川いら
  外務省職員×バーのマスター
 中国の文化がいろいろ出てきますので、そーゆうのがきらいでなければ・・ただこちらの受けも面倒見のいい人で攻めの世話をやきまくりなので、ちがうかも??

各本の皆さんのレビューも参考にして見て下さいね。
でも・・まるっきり外していたらごめんなさい・・・・。

0

4. No Title

>>2
いえいえ、嬉しいですーっ
解答ありがとうございますっ

0

3. No Title

>>1
ご丁寧にありがとうございますっ!!
沢山ですねーーっ!!
この中から少しずつ探してみたいと思います!!

0

2. 受けもワーカーホリックなら(笑)

攻め受けどっちもワーカーホリック小説ですけど
(攻めのみ…だと思いつきませんでした…)

愁堂れな「法医学者と刑事の相性」
海野幸「黒衣の税理士」(1)(2)

1. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


これはワーカーホリックの攻め確実だけど
受けに対しては始めはキツ目だけど、最後には甘甘


もしくは

攻めは
受けへの愛情はとても深くてついつい甘やかしてしまうけど
たぶん?ワーカーホリックだと思うけど、もしかしてワーカーホリックじゃないかも…

正直自信ないというものもあります。

なので、思っていたものと違ったらすみません。


旦那さま、お手をどうぞ (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
主×従 健気受 年上攻 旦那さまシリーズ 俺様攻

君の瞳のデイジー (ショコラ文庫) 夏乃穂足
年上攻 再会 俺様攻

万年筆とチョコレート (ショコラ文庫) 如月静
年上攻 女装 主×従 正体バレる系

慰愛 下僕の花嫁 (プリズム文庫) しみず水都
従×主 年上攻 健気受 すれ違い

秘密で緻密な欲望 (プリズム文庫) 釘宮つかさ
弟×兄 すれ違い 年下攻

花嫁なんかになるもんか (ビーボーイノベルズ) 水瀬結月
年上攻  すれ違い 俺様攻

敏腕社長の甘い罠 (アズ・ノベルズ) 桑原伶依
年上攻 健気受 すれ違い

新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら
年上攻  健気受  すれ違い  女装

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫)  間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
年上攻 健気受 すれ違い

光源氏の花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻  女装  身代わり  健気受  すれ違い
この作家さんの作品全般そういう話が多い

明日、恋する祈り (プラチナ文庫)  花川戸菖蒲
年上攻 正体バレる系 いまどきの話 ネカマ 乙女受

地下宮殿の支配者 (ビーボーイノベルズ) 夢乃咲実
年上攻 正体バレる系

彼の寡黙な唇 (ガッシュ文庫) 火崎勇
年上攻 再会

抱きしめたまま、ここにいて。 (クロスノベルス) 真崎ひかる
年上攻 健気受

桜の園の囚人。 (アルルノベルス) 六堂葉月
同級生 幼馴染 再会 ツンデレ受 俺様攻 すれ違い 正体バレる系

拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻  健気受

など まだありますが、とりあえずこのへんで


作家さん別では 真船るのあ さん 間之あまのさん 椿めいさん
あたりが、攻めが受けに溺愛していて過保護な甘甘話率が高いと思います


その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP