ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



碗島子さんの同人作品

匿名

14/05/30 12:27

回答数:5

同人誌はもともとあまり読んだことがなく、コミケなどの大型イベントも参加経験がありません。

最近好きな作家さんが商業同人誌を出されていると、主に通販で購入しています。
作家さんによってはツイッターやサイトで通販情報を掲載されている方もいらっしゃるのでそれを参考に探しています。

タイトルの通り碗島子さんのコミックがとても好きになり、同人誌も是非読みたいと思うようになりました。サークル名とかはわかったのですが、そのほかの情報ほ自分で調べてはみたのですがよくわかりませんでした。

ネット通販の有無や、既刊本のタイトル等お詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

回答一覧

5. No Title

>>4
自分馬鹿ですね・・・。おもいっきりニックネームで投稿しました。一体匿名質問した意味はなんだったのでしょうか(笑)

匿名じゃなくても平気なのでよいのですが。
ちるちるさーん、匿名投稿した質問はずっと「匿名」にチェック自動的に入るようにしてくださーい。゚(PД`q。)゚。

0

4. 読んできました!

>>3
クリボウさま、こんばんは。

二の足踏んでるとかいいつつ、電子書籍で変態メガネストーカー・・・いや(笑)、「妄想男子」「怖男子」読んできました!
先生らしくて凄く楽しかったです!う~、やっぱり同人も欲しくなりました。゚(PД`q。)゚。
イベントに一緒に行く人いないし、書籍化を待つしかないのでしょうか…。電子書籍で読んだ分もあわせて紙面で手元に置いておきたい作品です。

他にも、電子書籍「迷子」を読んできたのですが、展開におお~となりつつ、最後のあとがき?の碗先生のお言葉に吹き出してしまいました(笑)先生ホント面白い。

スケブ憧れます~。変態メガネくんを描いていただいたのですか?美人さんで面白いなんてなんと羨ましい!!

ちるちるでメール出来るとは知らなかったです!

0

3. No Title

>>2 匿名さま

おはようございます。
ちるちるのデータベース確認してみたところ、仰っている2作品ぽいですね~。
変態メガネストーカー(笑)

完全な同一作品ではないと思われますので、そのうち一冊にまとまってくれるといいのになぁ( ´∀`)
私の所持している3冊はいずれも16~30ページ前後なので道のりは長そう(泣)

そうそう、J庭でお会いした碗島子さんは華奢な美人さんでした。
ダメもとでお願いしたスケブに「リクエストありますか?なければ自動的に変態メガネになっちゃいますよ~」と快く引き受けてくださって嬉かったです!

また、拙いレビューを読んでくださったとのこと、ありがとうございました!!
嬉しいですヾ(@゜▽゜@)ノ
匿名さまゆえ、メールでお礼を言えないため、こちらでのコメで失礼します♪





1

2. ありがとうございます

>>1
クリボウさま、はじめまして。ご回答ありがとうございます。
碗島子先生好きとのことでそれだけで嬉しくなっちゃいます♪

「山内と浅田」という名前を見て……ちるちるの碗島子さんの作品一覧に「妄想男子」と「怖男子」という作品が掲載されていました。今までカートマークなかったのでよく見ていなかったのですが、その二つのカップルが山内と浅田みたいなのですが、クリボウさまがもっていらっしゃる3冊と何か関係はあるのでしょうか??電子書籍のようで二の足を踏んでいます;;

J庭いいですね~。゚(●'ω'o)゚。私も行ってみたいです。

お話がそれてしまうのですが、クリボウさまの書かれた「ひずむ~」のレヴューを拝見しました(o^―^o)素晴らしかったです!自分は文才ないのであんな風に書けません。
続編希望は同じくです!!最近短編ありましたが、もっと3人を見てみたいですよね。

1. こんにちは。

はじめまして、匿名様。

私も碗島子さん、大好きです。
あのむっちりした線や小ネタ満載の台詞がどうにもクセになります。

私が持っている同人誌はオリジナル3冊です。
【ともに帰る】
【ちわ喧嘩】
【おにのこ】

同じ会社で同じ部署に配属になった山内と浅田。
ちなみに寮も隣室。
浅田の山内への変態ストーカー(碗島子さん談)っぷりが笑えます。
その山内の帰省に浅田がついていく話が【おにのこ】で、こちらは山内のお兄さんと幼馴染みの話です。

3冊ともJ庭で購入しました。
ネット通販では見たことがないのですが、よろしければタイトルで検索してみてくださいませ。




1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP