ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



腐男子です。オリジナルでどんなBLCDききたいですか?

腐男子じぇいど

14/09/02 12:05

回答数:12

はじめまして。
J・GARDENに出展します、神庭企画主催のJ*と言います。

作品を作っています。

教えて下さい。
どんなカップリングや、シチュエーションが好きですか?

今後の制作にも生かしたいので、教えて下さい。
宜しくお願いします!

回答一覧

12. エイズを話題にした物を

ホモが当たり前の世界ではなく、
現実を舞台にした(より濃くした)世界で。
カップリングは20代の教師×高校生。

エイズそのものがテーマではなく、
ゲイ=エイズという”不当な差別の部分”を強調する形で。

教育に携わり差別問題などを反対する立場の人間が、
エイズに直接関わり、相手が未成年ということから、
世間のダブル圧力に苦悩する姿がどのようなものか、
作品を通して接してみたいです。

2

11. 同感です

>>9ピピンさま

私も、まったくもって同感です。
やはり超王道でしょう。
ここに挙げられているすべて、同意見です。
特に
・受けが可愛い。攻めがむやみやたらと受けを愛している。
ここ大事ですね!
「きみと手をつないで」と「きみの目をみつめて」
の波多野渉さんと武内健さんのCPが好きです。
攻めの波多野さんがもう受けに対する大好きオーラが
半端ないのですが、Hの時は人が変わったみたいにものすごい言葉攻めでギャップがあるのもなかなか萌えます。

2

10. 怪談BLCDはどうだろうか

ホラーBLのジャンル自体も少ないですけども。
幽霊は時にセクスィ~に写りますよね。
色っぽい男性の幽霊。
好きな男が心配でウロウロしてたり。(映画であったね

9. これ以上はないほどの超王道を

腐男子じぇいどさま、こんばんは。

同人CDとなれば、変化球よりも「これでもか!」というくらいの超王道が聞きたいですね。
・年の差カップルや同級生カップル
・受けが可愛い。攻めがむやみやたらと受けを愛している。
・すれ違いのもどかしさ
・事件の経過と、恋愛の速度が同じ。そして事件の大団円と共に、恋愛もハッピーエンド
・感動で、聞いているこちらも思わず落涙。

それから、私はBLCDで「ここぞ!」という時の声優さんの泣きの演技が好きなので、是非入れてください。
座布団シリーズ「花扇」の三木眞一郎さんのむせび泣きは、最高でした。

2

8. 年下=ワンコ じゃなくて

もちろん年下ワンコ攻 好きですが
ワンコ過ぎず しっかり年上受を愛してて
俺様年下ではなく 精神的にはちゃんと年上受が大人で
主導権握ってるような年齢相応の大人loveがいいです
絡みはぜひ、必須でお願いします 笑
ただ濃いければいいってわけじゃなく
愛ゆえに求める、みたいな甘いの、しかもハッピーエンドが絶対条件で!
BLはファンタジーだけどリアルっぽさも欲しいです

7. オフィスラブですね。

全編英語の外資系企業を舞台にしたドラマCDがあったらいいなと思います。理想のCPは俺様な外国人上司(30代)×日本人部下(20代)の美人受けです。
外国人役をネイティブの英語話者に演じてもらうことで、英語のリスニング力も上がるし、萌えを通して会話表現を覚えるなどの成果見込みもあるので、萌えだけでなく英語学習にも役立つこと間違いなしです。
ネイティブの英語話者で、BLCDに参加してくれる人を見つけることが可能であれば、是非検討お願いします。

机上の空論のような投稿でしたが、ご容赦ください。

1

6. 乙女CDの受けバージョン

乙女CDって、声優さんが女性のリスナー相手に攻め役になるんだけど、リスナーが攻め役の設定(男性設定)で声優さんが受け役のシチュエーションCDがあればなあと常々思ってました。
好きな声優さんで、こういうのでたら絶対買うのにな。

5.  渋メンどもの宴

おじさま達がひたすら喘いでるCDが聴きたい
年齢は50以上でお願いします
CPやシチュは特にありません
素敵なおじさま達の絡みがひたすら聴きたい願望。
でも、なかなかマニアック(?)なCDが無い!!!!
コアな趣味趣向ファンを満足させてくれる制作会社はないのかしら・・・。

4. 時代劇BLをつくってほしいですね

時代劇BL
もしくは
ミュージカルBL(歌が上手な声優さん希望)

CDなので歌声が流れると嬉しいですね。

3. 攻めがひたすら優しい!

鬼畜とかドSじゃなくて攻めが受けに優しい優しいの
べったべたに可愛がってくれるのが聴きたいです。

あんまり需要無いのでしょうけど
優し攻め好きです。。。。

3

2. No Title

CDだったらケンカップルが好きです。
できちゃった男子や飴色パラドックスなど。
腰乃さん原作作品はどれも歯切れのいい小気味いい言い合いがいいですねー。
あとは脇役が多めでガヤが楽しい作品。
イベリコ豚と恋と椿、野獣で初恋など。

1

1. オリジナルのトークCD作られてるのですか?

オリジナルのBL曲のCD作者として別の方向で興味があります。

そして思うのはやはり、声質にあったストーリー制作を頑張ってくださいって事です。

声質が軽いのに渋い役とか絶対無理ですし。
(たとえばいくら演技がうまくても梶さんのヤクザとかはないでしょう…)

ただ、余り痛々しい話は広い範囲を捕まえに行けないかな。
あと「BLはファンタジー」感のある世界観でいくのが
無難なんかなーっ?と作者サイドとして考えております。

自分は時代劇というシチュエーションで逃げましたが。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP