ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



Free!妄想スレ!2

匿名

14/09/12 19:33

回答数:47


ここは大人気作品
「Free!」への愛を叫ぶトピです。


1、キャラを愛でるも良し。
2、CPを作って妄想するも良し。
3、ネタバレに気をつけるべし。
4、ただし江ちゃんのことは
「ごう」じゃなくて「こう」と呼ぶべし。


あああああああああ!!ハルは俺の嫁!!!

回答一覧

47. No Title

映画おもしろかったよ。
楽しめました。

46. No Title

情弱w

人が勝手に喜んでるのを押しつけがましい価値観で潰すあなたは空気読めない人ですか。
そしてここは腐女子が集まるサイトであって、このトピはFreeへの愛を語るトピです。
いやなら見なきゃいいでしょう。
そもそもなぜこのトピを開いたのですか?
喜んでる方を貶すためだけにわざわざ嫌いな2次創作トピを開いて見たのだとしたらものすごい意地悪な方ですね。
情弱にならないための情報集めかな?

45. No Title

住み分け。区切り。って必要だけど、それを他人に
押し付けたり、いちいち騒ぐもんでもない。
萌えの価値観は曖昧でいいと思うし、人の自由~。
所詮趣味なんて、その人次第。
周囲に迷惑かけずに、楽しければそれでいいさ☆

44. No Title

俺からしたら下の43の人の方が病気にしか見えんがな…。本来境界なんて曖昧であるべきものだしな。境界を曖昧にしていろんな物に萌えて楽しめばいいさ。線引きし過ぎるのは差別に繋がっていくこともあるぜ。こういうのが不健全図書とか言い出したやつなんだろーな…。

43. No Title

>>42
>BLはAVだと考える方もひとそれぞれですから…
その件は、人それぞれの考え方以前に、単なる混同・勘違いであると既に決着が付いておりますが?
気になるのなら、この件に関する1ヶ月以上前の記事なり他の腐女子たちのコメントなりを御自分で探してみてくださいな。


>境界線を作りたいなら好きなようにされたらいいと思うが、
いえ、この場合の境界線というのは作るものではなく、購買者と消費者が作品の取り扱いにおいて便宜を図るために予め区分けられた線の事を指します。


>その人にもその考え方を押し付けようとするのはどうなのかな?
まずは御自身の勘違いを正しましょうね。
あなたのように「BL=AVというのは人それぞれの考え!」などと主張してしまう情弱が、人の意見を押し付けどうこう喚くのはまだ早いと思うのです。

>最後に一言だけ…
いえいえ、自演捨てIDで凸でも反論でも何でも受け付けますから、それこそ”御自由に”したらいいですよ~。

42. No Title

最後に一言だけ…

BLはAVだと考える方もひとそれぞれですから…
境界線を作りたいなら好きなようにされたらいいと思うが、他の人にもその考え方を
押し付けようとするのはどうなのかな?

もう、個々好きに楽しめばいいじゃないですか。それに尽きる。

41. No Title

自由とごちゃ混ぜは違うかと。
寧ろ個々人の自由に対する考え方・ポリシーを守るためにジャンル分けがあると思う派です。

自由だから何でも受け入れられる人は、
仮に「BLはAV」という考え方の人も人の自由なんですねよ?
心が大きいですねぇ・・・

40. No Title

アニメは自由に楽しむべく作られてますのでね、境界線など堅苦しい縛りはいりませんよ。

アニメは好きなように見て楽しむべし!!

39. No Title

押しも押されぬアニメ界の大御所である京アニの作品であって、BLアニメじゃないのにちるちるで取り上げられる事に違和感。
一般アニメも好きな腐女子からすると、
腐っても境界線はだけ大事にしたいですね。

38. No Title

10月から放送する地域があるよ。
また皆で盛り上がろう!

37. No Title

映画「ハイ☆スピード」9月26日
なんじゃそりゃあああああああああ!
ちるちるニュースで。

36. No Title

ハイスピードの予告動画出ましたね~
原作読んでないので怜と渚の姿が無くて、びっくりしました。

ハイスピードの映画宣伝コラボかな?マックスバリューでブルボンとロッテのお菓子3個買うとランチョンマット一枚プレゼントやってました。全8種類もあった。

35. No Title

両国イベントのDVD出る‼やった~!‼

34. No Title

>>33

映画化本当嬉しいですね!!!

監督さんが紘子さまでないのが
本当残念ですが…orz
新しい監督さんが萌を分かってくれる
人だといいのですが…
でも、期待したいですww


Free!終わっても熱が冷めない
冷める気配もないなw
こんなハマったアニメは今までない(^_^;)
京アニさんは本当罪な
アニメ作りましたなwww

映画化に伴いドコドコグッズも出て
来るだろう恐ろしさに加えて、
7月、8月、9月、11月のくじラッシュに
ついて行けるか今から不安だ(ーー;)






33. No Title

映画じゃーーーーーーーーーーっ!!

【ハイ☆スピード!】

32. No Title

>>31
うわぁ!!マジですか!!!
嬉しいです!!
凄いやもう情報入ってるんですねw
ありがとうございます!!
すぐ注文します!

31. No Title

>>30
そうみたいですよ!
兄ちゃんの手にキュッとつかまる水着姿のハヤト君♡

0

30. No Title

【アクリルチャームコレクション】
のシークレット2つのうち
1つはイワトビちゃんで
あと1つはどうも誰かが小さい子を
抱っこしてるように見える!!!
もしかして⁈キスミ兄弟なのかな⁈

29. No Title

>>28
エグかったですね(⌒-⌒; )

気落ちしてたんで京アニさんが
すぐ受注販売に切り替えてくれたから
本当良かったです。

でも、他のも最初からそうして
欲しかったけど‥

28. No Title

>>27

まこはるムック人気ヤバかったですよね!
鯖落ちで誰も購入出来なかったみたいですね~
初めから受注生産にすればいいものを…

27. No Title

ハルマコムック本が受注予約出来て
本当良かった(T ^ T)
買えないと諦めてたので本当良かった

しかし、マコハル人気舐めてました(笑)


26. 11月17日は真琴の誕生日‼

マコちゃん誕生日おめでとう‼♡

ハルちゃんと2人仲睦まじくお祝い…が
理想ですが、実際はみんなと楽しく
ワイワイやるんだろうなwwww.

25. No Title

>>24
オメガ宗凛とかよく見ますw
オメガバース考えた人ってアメリカ人らしいけど、いい意味で変態だな~とw

24. 二次創作の

二次創作でオメガパースパロをFree!で知りました。

なんて言うかロマンです…///
他の作品のオメガパースパロよりFree!はダントツにそれが合う作品だと思います。
渚ちゃん、愛ちゃんのオメガは切ない(´`)

1

23. No Title

ぼっちの方でも書いちゃったんですけど、
Free!の二次でショタに目覚めてしまいました(笑)
あの子達が可愛くてたまりません!!!!!!!
昔は好きじゃないと行為は嫌だったはずなのに、
今ではエロには色々な形があると思い始め、
ついにショタが性に目覚めて好奇心旺盛に色々試す姿に
萌え始めてしまうようになってしまいました。。。
しかも複数だと尚良い!!

Free!だから萌えるのか?ショタだから萌えるのか?
それを知るためにショタの漫画を
手を出してみました(笑)
届くのが楽しみです!

22. No Title

神戸マルイに行って来たが、
神戸限定ファイルやキーホルダー
などは普通に販売されてたが、
渋谷で販売されたファイルなどは
銀色の袋に入れられ中身がわからない
状態で売られてたので仕方なく
ランダムに選び購入(怒)!!!
正直こういうやらしい売り方は
本当!!頭にくる(怒)
普通に販売すればいいのになんで
中身わからなくするのだろうか?
Free!ファンからぼったくろうとする
魂胆が許せない!!!
多分通販もわからないように販売
するんだろうな、はぁー、
マルイには本当がっかりした。

21. くじは本当きりがないよ(涙)

11月に出るタイトーくじに
録りおろしボイスCD宗介も入ってる!!
それに描き下ろし額入りポスターに
宗介が!o(^▽^)o嬉しいーーっ!!!

でも、出費が…(涙)GET出来るよう
頑張るしかない!!!

20. やっぱり

匿名1番さん:お返事有難うございました。そっか~。一諸に東京に進学したんですねっ!仲良し!^^
私も、もーっと宗凛見たかったです。宗介役の細谷さんの演技には泣きましたヨ!(故障フラグ告白の回)

匿名10番さん:私も劇場版ある!と確信してるのですが。エンディングが色々と意味深だったように見えたのでたぶん。きっと!!希望。

今無性に「ハイ・スピード」読みたくなってます。小説版のFree!は未だ入手できてません。読みたいっ!!

過去も良いけど、それぞれの未来が気になる~…。
なんでもいいから補足して欲しい!!うずうず…。

19. さみしい!

無理です!さみしいです!
3期無いんですか!?
あのエンドになる前の話!的なもんはねぇですか!?え!?!?

もう涙が止まりませんでした。
もう見れないんだー!っていう涙と、
感動の涙と。

でも劇場版は確実にありますね。うん。

18. やっぱり寂しいですね。

何年かぶりダイレクトで見ましたw
真琴とハルケンカの後の仲直り♡
どんだけデレるねん!wwwハル可愛い♡
2期はマコハルあまり萌えがなかった
から最後にまとめてきた感じですかねw

9番さんが言われてたハルちゃんって、
やっぱり東京に行ってるんじゃない
でしょうか?真琴がマンションに、
迎えに行ってたし、ラーメン屋で
待ち合わせしてたのでハルも大学東京
かなと、大学は別々ぽそうですがw

私が1番気になるのは宗介で、凛ちゃんに
言われた後、どうなったのか?そこが
きちんと描かれてなかったようなので
未放送回分のでちゃんと補足してくれて
るのかな?と期待してはいるのですが、
最後にもっと宗凛見たかったw
少し物足らなかったな(。-_-。)

17. スレ取りすみません。

>>16
すみません!! ダブって投稿してました。
トピスレの尺とってしまい申し訳ない!!あわわ...。

16. 達央の癒し声に爆萌えいたしてました。

まこちゃんとハルの会話のやりとりが◎でした。^^
あっけなーく仲直り~。いつもどおりでした。
宗介と凛も熟年夫婦(?)みたく落ち着いてました。
宗介は肩の故障治して戻ってくるのかな!?
もう来週から無いんだと思うと.....。ハァ....切ない。
渚と怜は褒めあい&泣きあい。 青春ごち!
トータルで見て、一番成長したのは怜かと。
高飛びから水泳に移ったりと素晴らしい成長っぷり。

時は戻らないけど一瞬一瞬が素晴らしいアニメでした。
まさに! エターナル!! なのです。
別に腐ィルターかけなくても面白い。
かけたらかけたで面白い。色んな側面があるアニメ。

あのですねー。最後ってハルとまこちゃんってどうなったの? エンディングでラーメン食べてたけど、もしかして一諸に東京行ったの?? 
ハルの進路が気になったのだけど。どうなの???

15. 達央の癒し声に爆萌えいたしてました。

まこちゃんとハルの会話のやりとりが◎でした。^^
あっけなーく仲直り~。いつもどおりでした。
宗介と凛も熟年夫婦(?)みたく落ち着いてました。
宗介は肩の故障治して戻ってくるのかな!?
もう来週から無いんだと思うと.....。ハァ....切ない。
渚と怜は褒めあい&泣きあい。 青春ごち!
トータルで見て、一番成長したのは怜かと。
高飛びから水泳に移ったりと素晴らしい成長っぷり。

時は戻らないけど一瞬一瞬が素晴らしいアニメでした。
まさに! エターナル!! なのです。
別に腐ィルターかけなくても面白い。
かけたらかけたで面白い。色んな側面があるアニメ。

あのですねー。最後ってハルとまこちゃんってどうなったの? エンディングでラーメン食べてたけど、もしかして一諸に東京行ったの?? どうなの???

14. 大好き!!

最終回見ました!
沢山の萌えと感動をありがとうって感じです(*^O^*)
終わっちゃったのが寂しいです。。。

ちなみに凛ちゃんが一番好き(o^^o)

13. 素晴らしいアニメでした

久しぶりにはまったアニメ。

最終回、作画がとにかくきれいできれいで、スタッフさんたちの思いを感じました。
声優さんたちの演技もとってもとってもすごかった…!
どこまでも未来を感じさせるお話、まだ興奮冷めやらぬ…という感じです。

腐目線抜きにも久しぶりに熱くなれたアニメを作ってくださった皆さんに感謝感謝です。

1

12. No Title

イワトビチャンネルで宗介の
キャラソンがかかるとわ!(◎_◎;)
細谷さんの美声に死にそう(鼻血がw)
キャラソン早く買いたい!
待ってられない♪

11. 嬉しい誤算


昨年同様、全12話だと思ってたら、今年は全13話だった(≧▽≦)

まだ来週1話ある~

10. あと1話

とうとうあと1話で終わってしまうー
本当辛い。
12話は色々と凄かった!
まこちゃんホンマに凛に任せちゃったよ…
この旅がはるにとっていい旅になると信じてるって…
それはまこちゃんの役目やん?!
切なかった~
12話はまるっとはるりん回でしたね。
まさかの同じベッドで寝るハプニングとか公式さん凄いわ~!あざとい!!笑

次回予告で泣きそうになった…
うるっとしたよ!!!
最終回は泣かずして観れるかな…
いや、無理やろうな…

3期か劇場版を切に願います!
Free!永遠に終わってほしくないよ…

9. 11話ネタバレ注意

12話が始まる前だからできる妄想投下です。
今夜がつらいよ。
もうすべての番組で放送されたので時効かなと思いつつ、一応ネタバレ注意いれさせていただきます。
以下、ネタバレ・感想・真琴と遙で妄想注意。



※ ※ ※ ※ ※



ほんともうまこちゃん大学はこっちとか何事。
占いの通りならはるちゃん九州あたり行っちゃう?
もしくは凛ちゃんとオーストラリア行くの?
離れていても心はつながってるみたいな美しいのいらないから!
規模的には同じ駅の南口と北口に部屋借りるとか。
大学が徒歩10分圏内で東側と西側とかそんなんでいいから!
いっそ同居しちゃって二人の寝る場所が東側と西側とかさ!!
お願いだから離れないで。

あと、とりあえず渚と怜が二人で勉強しているのが可愛すぎて。
年下組は癒される。

8. 劇場版もOVAもイイですね♪

劇場版「Free!」は絶対‼やりますよ(*^^*)
京アニさんが金のなる木をみすみす
ほっとく訳がないですしねw
でも、映画になったらチケット特典が
色々な所で違って悩みまくるのが
想像出来る(⌒-⌒; )

映画版はぜひ萌5割増でお願いしたいww

7. No Title

>>6
劇場版か~(≧▽≦)そっちの方が良いですね~

実現してほしい

6. No Title

>>5
劇場版の可能性もありますね♪

5. No Title

真琴、遥、凛、宗介の三年生達が、高校卒業した後の話がOVAで出たら絶対に買う(≧ω≦)b

ていうか出してほしい(≧▽≦)

4. 最終回?

続くことを期待してもいいのかい?

3. 9月14日キター!!!

宗介、誕生日おめでとう!!幸せになれよ…!
誕生日ボイスないのが残念だけどリンリンに盛大に祝ってもらってるといいね

2. 14日は誕生日!

宗介の誕生日ボイスあるのかな?
5人だけしかない可能性がありそうで
心配(。-_-。)

1. 下級生可愛い

ももくんと愛ちゃんが可愛くてしょうがないです。

凛ちゃんが受けの方多いんでしょうけど
自分的に凛=攻め
で固定です。

ももくんは…攻めかな。
Free!で好きなのは凛×愛です。

愛ちゃんを嫁にしたい。
凛ちゃんになら譲りますww

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP