ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



感動、ハピエンのコミックを読みたい!

みっちょん92

15/01/22 10:21

回答数:13

毎回、お世話になっています!ありがとうございます(≧∇≦)

感動、泣ける、ハピエンなコミックを探しています。

結構読んでいるのですが、皆さんの意見をお聞きしたく質問しました。

私のお気に入りは…色々あってしぼりきれず悩みまくったのですが、王道コミックから…

神)俺と彼氏の恋の果て-シリーズ(ナナメグリ)
・それでも、やさしい恋をする(ヨネダコウ)
・初恋のあとさき-シリーズ(日高ショーコ)

苦手なのは、ギャグ性がつよいもの、内容関係なくエロが多すぎ、エロ描写がすごいもの、などです。

例えば、ワルイコトシリーズや、腰乃さん、生徒会長に忠告、あいつの大本命などは楽しく読めるのですが、何度も読み返したい、とは思えないのです。

感動、キュンとなる、ハピエン、何度も読める、(多少のエロ希望)コミックをおしえてくださぃ。
(ノンケとゲイの恋、シリーズもの好きです。)

有名、王道、全くかまいませんので、思いつくまま教えてください。(私が読んだことがあるものでも気にしません。)

回答一覧

13. No Title

志水ゆき「是」

有名作品なので読まれてるかも。

12. No Title

吉田ゆうこ「HEARTY」
表紙の顔アップに釘付けになります。

11. No Title

日高ショーコ
【花は咲くか】5巻完結

感動しました。
全国のBLを愛する人全員読んでもらい、この感動を分かち合いたいものよのぅ。
とにかく、おすすめ。

大事なことなのでもう1度

この【花は咲くか】超おすすめです!!

10. No Title

>>9

ありがとうございます!
上三冊は私も好きです♡初め、受け攻めの人物の組み合わせに戸惑いましたが、あんな雰囲気があるコミックがいいですね。

まだ続いているのは続きが気になってもんもんとするので完結してからにしますw

0

9. コミック

麻々原絵里依
「茅島氏の優雅な生活」1
「~英国旅行編~」2
「~プロポーズ編~」3
茅島氏シリーズ、おすすめです。
原作は小説です。そちらもおすすめ。

蓮川愛
「恋愛操作」只今、4巻まで出てます。
綺麗な絵です。

8. No Title

>>4
実は小説は読んだことがないんですよ。書店でも有名なものしか売ってないし、電子書籍でも何がいいのかわからず。これから挑戦してみます!やはり、小説の方が絵がない分感動するのかな?

0

7. No Title

>>3
やはりハピエンが安心します。考え込んでしまうタイプなので>_<
エッチなしは少し物足りない感はあるのですがw がち兄弟は途中、ハラハラしちゃうんですよね!一度読んでみます*\(^o^)/*

0

6. No Title

>>2
読んだことがありませんでした!!読み漁りタイプなので、ぜひ読んでみたいと思います♡ チャラいってのがひっかかりますがw まずは挑戦!

0

5. No Title

>>1
メッセありがとうござぃます!
実は、同級生、読んでなかったんです汗
以前同作者の昔の作品に共感できず、なんとなく避けてしまってて。。メッセでの後押しもあり、やはり高評価だけあって、今回借りてみたらはまってしまいました。
もうひと作品も読んでみようと思います♡

0

4. No Title

個人的に「泣ける」とか「せつない」と思うのは小説が多いのでコミックだと少しですが。

木下けい子さん「君によりにし」
       「幾千の夜」
北上れんさん「シグナルレッドベイビー」
ミナヅキアキラさん「この夜のすべて」

ちょいエロ多めになっても良ければ
井上佐藤さん「SMOKER」
池玲文さん「≠ ノットイコール」

辺りでしょうか…。

トピ主さまの挙げていらっしゃるコミックも最高ですよね☆
私も大好きですw

0

3. No Title

☆田倉トヲルさん「拝啓、兄さん様」
ガチ兄弟ものですが、大丈夫でしたら。
エッチはありません。切なくて何度かウルウルしました。ハピエンです。
☆金井桂さん「きょうだいのルール。」
これまた義ですが兄弟もの、弟攻め。お話は王道...のはず。ところどころ切なくて、うううう!ってなりました。キスシーンがめっちゃ綺麗!

2. No Title

漫画たくさんは読んでないので恐縮ですが。
国枝彩香さんの「未来の記憶風の行方」、オススメしたいです。
結婚願望強い真面目なノンケ×チャラいゲイ。旧版なら二冊、新装版なら一冊+書き下ろし付きです。
あんまり漫画で泣かない私が思わずほろっと泣けまして、さっき再読したらやっぱりうるっときました(笑)
別に切ない恋の話とかシリアスではなく寧ろギャグ寄りだと思うんですけど、ぐっとくる言葉や演出が多くて……。
何度でも読み返せて、キャラに愛着が持てる漫画だと思います。

0

1. コミック

富士山ひょうた
「純情」3巻完結
「ディア・グリーン 瞳の追うのは」3巻完結


中村明日美子
「同級生」
有名作品なので読まれているとは思いますが。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP