ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



受けを溺愛してる俺様攻めもしくは変態攻めを教えてください

匿名

15/02/20 10:09

回答数:16

近所の図書館にBL本が置いてあるのに気がついて、ちるちるのレビューを参考に読み始めて数カ月たち、自分の萌えつぼが何となくわかってきたところです。

どうやら受けを溺愛しすぎて、俺様だけどつい受け様の世話を焼いている攻め様、外ではまっとうな人なのに受けの可愛さに変態ぎみになっている攻め様が好きなようなのです。
そのような攻め様がでてくるものをおしえていただけたらうれしいです。
今は小説を主に読んでいるのですが(図書館にはコミックはないので(^_^;))、コミックも読んでみたいなーと思ってるので、小説でもコミックでもどちらでもいいのでよろしくお願いします。

これまで読んで気に入ったのは
高遠琉加さん「愛と混乱のレストラン」
崎谷はるひさん「花が降ってくる」
吉原理恵子さん「二重螺旋」
小林典雅さん「嘘と誤解は恋のせい」
松幸かほさん「ぎゅっとしてそばにいて」
渡海奈穂さん「厄介と可愛げ」
です。

回答一覧

16. コミックです。

石田育絵
「徒競浮世花」

スーツの男性は変態でもカッコイイ。

15. No Title

榎田尤利
「ラブ&トラスト」

剛しいら
「雛供養」

図書館にあるはずです。

14. 純度100%変態ストーカーです。

読まれていたらごめんなさい。
川琴先生の「妄愛ショコラホリック」
フラれて12年、世界一のショコラティエになって受け様のもとに現れる小説です。
お店も隣、マンションも隣、飼い犬にも受け様の名前をつけて、受け様グッズの保管部屋もあると言うかなり突き抜けた攻めです。

1

13. No Title

神江真凪「MOON DIVE」
早水しほり「この愛にひざまずけ」

変態執着。

12. ありがとうございます!

>>6 muzu様
トピ主です。
たくさんご紹介ありがとうございます
溺愛俺様いいですよね♪
李丘那岐さんの『ディア・マイ・コンシェルジュ』よんでました!この攻め様もいいですよね~。
このお話は受け様も真面目でガンバリ屋で大好きです。

それ以外はすべて未読です。
みなやさしい俺様なんですね!
ご紹介頂いたものは制覇してみますね。

コミックの2作品もどちらも面白そうです。「雫~」の方は受け様もとっても好きな感じなので早速購入しようと思います。

ご紹介ありがとうございました!

11. ありがとうございます!

>>5 こけいし さま

トピ主です。
たくさん教えていただけて嬉しいです。
すべて未読です。
楽しそうな作品ばかりでわくわくしてます。
いろんな変態攻めがいるんですね~。
読むのが楽しみです。
ご紹介ありがとうございました!

10. ありがとうございます!

>>4 匿名2番さま

トピ主です。
真昼の月は読みました。すごく好きです!!
榎田さんの本は何冊か読んでいましたがご紹介いただいたものはどちらも未読です。「犬ほど素敵な商売はない」はシリーズものなんですね。かなり気になります。
犬飼ののさんの薔薇シリーズは気になっていながら未読でした。やはり面白そうですね。
早速読んでみますね。
ご紹介ありがとうございました!



9. ありがとうございます!

>>3 eraepsekahs さま

トピ主です。
レビューを見たらとっても好みな感じです。早速注文します!
ご紹介ありがとうございました!

8. ありがとうございました!

>>2 ココナッツさま

トピ主です。たくさんのご紹介をありがとうございます!
ご紹介頂いたものは「いとし、いとしという心」以外未読です。
レビューをみて、夜光花さんの花の残像シリーズと「SIZE」「恋を綴るひと」「ナアレフの恋人」が気になりました。作者様も未読の方ばかりなので読むのが楽しみです。
ご紹介ありがとうございました♪

7. ありがとうございます!

>>1 匿名1番様
早速のご紹介をありがとうございます!
木原さんの作品はいくつか読んでいるのですが、こちらは未読です。評価が高いですね。未読なのが気になりますが、読んでみたいと思います。
ありがとうございました♪

6. No Title

溺愛俺様と聞いてホイホイされてきました。

李丘那岐『ディア・マイ・コンシェルジュ』
さりげなく受けのフォローをしたり、受けの返事をもらえるまで我慢する攻めが素敵。
月村奎『嫌よ嫌よも好きのうち?』
好きな子ほどイジメたいし、放っておけない俺様攻め。最後になると変態も見え隠れ。
雪代鞠絵『可愛い下僕の育て方』
視点交代で、攻めの溺愛ぶりが溢れだすという面白い構成で、すれ違いにもニヤニヤできます。
吉田ナツ『一途な独占欲』
受けの失恋を癒したり、服を買い与えたり、献身的なセレブ俺様攻め。
神香うらら『狼さんはリミット寸前』
男前攻め。こじらせて変態気味です。お尻がもじもじする可愛さ。

わりと優しい俺様攻めを選んでみました。

漫画、夏水りつさんの犬猫シリーズはどうでしょうか。
『犬も歩けば恋をする』(五巻)→好きすぎて変態紳士
『恋心は猫をも濡らす』(一巻)→世話やき俺様
『K先生の野獣な愛情』(三巻)→溺愛俺様
よりどりみどり。しかし各々のカプが入り乱れてますので、発売された順に読むのがオススメ。まだ続きも出るようです。

川唯東子『雫 花びら 林檎の香り』
全三巻。綺麗な絵柄でストーリーも王道。ぶっきらぼうな攻めと、めげない受けが可愛い。
初心者さんでも読みやすいと思います。

1

5. 私的おすすめは

条件にぴったりじゃないかもですが、
近いもので私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら
年上攻  健気受  すれ違い  女装
変態ではないかもですが、
攻がいざ受とHする時の「では失礼…!」など
堅物?むっつり?天然?攻めで面白いです。

コスプレ王子と砂漠の喜劇 (BLスイートノベル)  サトウ・アキオ
同級生 コメディ系 アラブもの 正体バレる系 攻め視点
BLが大好きな腐男子の受けを大好きな攻めが、
受けを落とすために、その受けが大好きだという王道アラブBL小説通りに演技?して頑張る話。

恋の逆襲ゲーム! (ラピス文庫) せんとうしずく
同級生 再会 
攻めは受けが好きすぎて
受けと攻めの見た目そっくりなキャラの恋愛ゲームを作ってたり…。


最強凶の男 (シャレード文庫) ゆりの菜櫻 全3巻
同級生 ヤンデレ攻 ツンデレ受 コメディ系 総受 俺様攻
攻めは権力とお金をフルに使い、受けを何としてでも手に入れようとする常識はずれな行動に、受けは振り回され、迷惑だと思っている受けの話

君に捧ぐポートレート  山崎あすな
年上攻 コメディ系 天然攻
攻めがねじが一本外れたような天然変態キャラで、攻めの部屋には受けを隠し撮りした写真でいっぱい。

意地悪しないでお兄ちゃん (白泉社花丸文庫) 小中大豆
兄×弟(義理) すれ違い 再会 正体バレる系 年上攻
腹黒紳士ブラコン兄

ニュースな関係 (アイスノベルズ) 大槻はぢめ
年下攻 再会 健気受 俺様攻 すれ違い 総受


など。もっとありますが文字数制限が…

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

0

4. No Title

「真昼の月」 いおかいつきさん
「砕け散る薔薇の宿命」 犬飼ののさん
「犬ほど素敵な商売はない」「公証人は黙らない」榎田尤利さん

ならべてみたら最近のものがないですね。既読でしたらすみません。
まだお読みでなかったらレビューを参考にしてくださいませ。

3. コミックです

私も溺愛攻、変態攻が大好きです。

小説はあまり読まないので
詳しくないのですが、コミックなら、
鹿乃しうこさんの「Punch↑」がおすすめです。
攻の牧は、本当はできる男なのですが、
受の浩太を愛するあまり、
どんどん変態になっていきます。

エロ多めなので、苦手だったら
ごめんなさい。

レビューも見てみてください。

0

2. 小説オンリーですが

トピ主さま、こんにちは(o^^o)
わたしは俺様は苦手なのですが、上げれている作品が好きな物が多くて趣味が同じ傾向かな?と思い思いついた物を書いてみました。

★俺様かヤンデレ、執着系★
かわい有美子さん『いとし、いとしという心』→京都老舗店舞台、幼馴染み物。攻めが受けに執着し過ぎヤンデレ風。

砂原糖子さんの『スリープ』→こちらもヤンデレです、攻めが。口は悪いけれど、つねに受けを気にかけています。高校生物で受けはクールビューティーで病持ち。

谷崎泉さんの『ナアレフの恋人』シリーズ→幼馴染みでとにかく元ヤクザ攻めが重症(代わりに服役するほど)な執着。シリアスとコメディの同居した作品。笑いたい時にはうってつけです。

夜光花さんの『堕ちる花シリーズ』→兄弟物でとにかく攻めはヤンデレです。サスペンス怪奇風でエロは濃いめです。『二重螺旋』と似てるかも。夜光さんは一部を除き、執着攻めしかないだろというくらいどの作品も攻めはそんな感じです。

★『ぎゅっとしてそばにいて』のような優しい攻め物、または優しい攻め執着★
結城瑛朱さんの『SIZE』→昔一悶着あった再会物。攻めはひたすら優しい大人です。受けはツンデレ。

杉原理生さんの『恋を綴るひと』→元同級生物で、生活能力のない受けをせっせと世話をするお話。しっとりしたゆったりです。

夜光花さんの『花の残像シリーズ』→獣人物シリーズ『凍る月シリーズ』のスピンオフですが、ひたすら攻めは優しく受けは健気。こんな攻めは珍しいくらい紳士で命をかけた執着。エロは濃いめです。

雪代鞠絵さんの『Fly me to the Moon』→世話好き優しい攻めと不幸健気受け。年の差です。雪代作品は世話をする年上攻めが多めです。受けが不幸なのはデフォな方です。

川琴ゆい華さんの『妄愛ショコラホリック』→明るいストーカーの攻め。コメディ。個人的にはあまり合わなかったのですが、とにかく攻めは変な人です。

0

1. 小説

木原音瀬「吸血鬼と愉快な仲間たち」
レビューで確認を。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP