ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



野球部受けのものを探しています。

匿名

15/03/14 19:55

回答数:5

野球部受けのものを探しています。
何度かちるちるでも検索しました。
ちるちるの検索機能でひっかからないものがあれば、教えていただきたいです。

回答一覧

5. No Title

嶋田尚未「キチク王子の優雅な企み」
松武「筋肉男PRIDE」

4. ありがとうございました。

>>2 ぎがさま
補足をありがとうございました。
私は知らなかったので、私自身もすごく助かりました。

1

3. コミックです

扇ゆずはさんの
『スタアな恋』に収録されている
「ラスト・サマー」はどうでしょうか。
野球部の先輩後輩ものなので、
受けだけでなく、攻めも野球部です。
ちょっとダークな話で、先輩が病んでいます。

よろしければレビューも確認してみて下さい。

お気に召しましたら、
『スタアに愛』に続編が収録されています。
こちらはけっこうあまあまです。

参考になりましたら幸いです。

0

2. >>1 ピピンさんの回答に補足+α

こんばんは。
ピピンさんの挙げられた、門地かおりさんの作品について補足します。

まず新装版の『恋姫』『メロメロのしくみ』はどちらも、旧ビブロス版と収録内容が異なります。
そしてピピンさんおすすめ作のうち、「2元中継…」は『恋姫(新装版)』に、「恋をするなら…」シリーズは『いまどきの思春期(新装版)』に収録されていますが、物語の冒頭に当たる「年下の男の子」はこれまでに出版されたいずれの新装版にも収録されていません。
「2元中継…」は「年下の男の子」を読まないとわかりにくい部分があるように思えますが、「恋をするなら…」はこれ単独でもわかると思いますので、もし新装版で買うとしたらまず『いまどきの思春期』をおすすめします。

…これだけではなんなので、他に野球部作品いくつか。

門地かおりさんは他にも野球部モノを描かれています。
『デジャブ(新装版)』収録の「リリウム」:中学野球部員同士
『花のある生活(新装版)』収録の「ねじ」:スポーツトレーナー×高校球児
ただし、どちらもハッピーとは言えない内容ですのでご注意を。

京山あつき『聞こえない声』『見えない星』『枯れない花』:高校野球部の先輩×後輩
不細工受けの名作として名高い作品です。
検索でひっかかりそうな気もしますが、一応挙げておきます。

1

1. 今入手しやすいのは「チュチュンがチュン」

まず思いついたのが、
古い作品で、野球部内恋愛ものですが。
・門地かおり「恋姫」(ビブロス版)に収録されている、「年下の男の子」「2元中継でお送りします。」(高校野球)
同じく
・門地かおり「メロメロのしくみ」(ビブロス版)に収録されている、「恋をするならワンルーム」シリーズ(上記と同じ野球部のカップルが大学野球部になって)
「恋姫」「メロメロのしくみ」は、両方とも新装版が出ています。しかし、ビブロス版と収録作品が同じなのか、私はわからないんですよ~。ごめんなさい。
でも、上記の収録作品が好きだから、この2冊を手放せないのはホントの話。

次に思いついたのが、やはり大学野球部内恋愛もので。
・山本小鉄子「チュチュンがチュン」(全2巻)
ちなみに、これのスピンオフが「ふくろうくんとカレ」(こっちはプロ野球選手×アナウンサーです)

以上、3作品(?)、どれもおもしろいですよ。
ご参考まで。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP