ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



おにショタ おじショタ

匿名

15/03/23 16:14

回答数:25

トピ立て失礼します。
おにショタやおじショタのコミックが読みたいのですが
なかなか自力では見つけられなくて。。。。
教えていただけたらうれしいです!

ショタまでいかなくても、おじさんが攻め×若い子、15歳以上離れた年の差CPで年上が攻め、親戚のおにいさんが攻め、なども大好きです

短編やちょっとでも描写があれば読みます!
よろしくお願いします!

ショタBL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF

回答一覧

25. No Title

氷室桜
「おとなのぢかん。」

comecoさまが名前を出されてましたので作品を。

24. No Title

>>22 comecoさま
たくさんありがとうございます。未読のものばかりでテンション振り切れそうです!
代表作まで教えてくださってうれしいです、全部読んでみますね!
昔はたくさんあったのですね...
古いものは、見ていてドキドキするようなショタ作品が多いですね
やはりこのご時勢なので萎縮してしまったのでしょうか...
ご回答ありがとうございました!!

23. No Title

>>21匿名8番さま
ジェラールとジャック、読みました。まだ家にあるはず...また引っ張り出して読みますね!
金のリベンジ、実は表紙絵で敬遠しておりました...なんて愚かな!
サンプル見てまいりました、中の絵はかなりのクオリティでおどろきました!
強面×子供!!必ず読みます!
ご回答ありがとうございました!

22. 昔はいっぱいあったのですが

今は少なくなりましたね。
男性向けでも、一時はおにショタ氾濫してたのに、今や男の娘ですから…
って、愚痴は置いといて。
もうご存知でしたらごめんなさい、なんですが。

今も活躍されていて、今まで出てない作家さんですと(敬称略)、
・こうじま奈月
・ヒマワリソウヤ(日輪早夜)
・みろくことこ
・樹要
・氷室桜
・Dr.天
辺りの方の古い作品だと、だいたい歳の差やショタに当たるかと。(氷室さんやDr.天さんなんかは、最近の作品でも見た目だけならショタありますが)

あとは個別で、
直野儚羅さん
「日向」(表題作)、「ハーレムデイズ」(表題作)、「いつかの秘密」「俺の秘密」(ハーレムデイズに収録)、「欲望少年」(表題作)が、歳の差(ほぼオヤジ×青年)です。
ただ、直野さんはオヤジ受も多数ありますので、苦手ならご注意を。

個人的には、桜木あやんさんの「それでもまた朝が来て恋をする」もお気に入りの歳の差です。

1

21. No Title

血のつながりはないのですが。

津軽「金のリベンジ!」

よしながふみ「ジェラールとジャック」

歳の差です。

20. No Title

>>16匿名7番さま
ねこ田米蔵さん、ちょっとだけしか読んだことなかったです!
教えてくださったもの、サンプルなど見て回ってまいりました!
おにショタ、さらに主従とか....沸騰しました( `皿´)=3ありがとうございます!!
新装版と普通?があるようなのですが、内容は同じなんでしょうか
4巻まであるんですね、2巻から読んでも大丈夫でしょうか!?
ご回答ありがとうございました!!

19. No Title

>>17桜海さま
たくさんありがとうございます!
全部未読....ワクワクします、読んでみますね!!
自分もたりらびーさん大好きです!!
おにショタ、おじショタに目覚めたきっかけかもしれないw
ご回答ありがとうございました!

18. No Title

>>15
明治カナ子さんは読んだことありませんでした
おじショタが多いなんて.....!パラダイス....(´ཀ`)
レビューなど参考にしつつ読んでみますねっっっ!!
ご回答ありがとうございました!

17. 参考になったら嬉しいです。

トピ主さま、こんにちは。

◆さかきツイ先生「弟仕掛けのハニートラップ」
表題作がショタ受けです。おにショタ?です。
後、先生の出されている同人誌はショタ系です。

◆牛乳リンダ先生「おはなしのへや」
ショタ×ショタ。
「ストロベリータイム 」
先生×小学生。
上記2作品は電子書籍でかいつまんで読んだ中に、ショタ系作品がありました。

◆天堂まひる先生「スクエア+スクランブル」
主人公がショタ系。
「ドラマチックに恋してる?」
叔父×甥(12歳差)。
天堂先生の絵は、受けがショタ系が多い印象があります。


ショタ系好きなので、一応本棚も作っているのですが全然見つけれません。。
良いですよね、歳の差やショタ系。。(#^^#)

1

16. No Title

トピ主さま、こんにちは
紹介させていただきます。

ねこ田米蔵先生
神様の腕の中 2巻

ギムナジウムを舞台に色々なCPがオムニバス形式で描かれます。
2巻表紙の二人がおにショタです。

名家の御曹司ランスロット(6年生)×彼の従者エッタ(3年生)

おにショタ+主従

年齢差は高3と中3くらいですが、
エッタがちびっこなので外見は間違いなくおにショタです。
冒頭、学内を颯爽と闊歩するランスロット様にエッタが一生懸命ついて歩くシーンから萌えを保証いたします。

他CPの話もかなりいいです。

15. No Title

明治カナ子さんの作品はおじショタ多いです
シリアスで人を選ぶ作風かも
私は大好きです

赤星ジェイクさんの「やもめのたまご」
若い受けと子持ちの攻め
これでおじ様攻めに目覚めました

中村春菊さん「純情テロリスト」
有名な作品なのですでに読まれているかもですが

14. No Title

>>9匿名2番さま
ありがとうございます、荒井よしみさん大好きです!
「犬ではできないこといい?~ぼくの初めて~」即買いしてしまいました、後ほど読ませていただきますね
こんなに大好きな設定の作品ばかりをおすすめくださって本当にありがとうございます!
「猫、22歳」何度も読んで萌えたぎっております
これ、設定から絵から何から何まで本当に最高すぎておかしくなりそうです...

13. No Title

>>8匿名5番さま
門地かおりさんといえば生徒会長~のイメージだったので意外です!ショタ受け2つとか....うれしいです!!
荒井よしみさん大好きです!!
「あふれてしまう」は時々見てます。ニヤニヤ用です。
家庭内性愛も好きです!!シリアスでビッチ受けで年の差、しかもお互い我慢して辛そうなのでテンション振り切れましたw
ご回答ありがとうございました!デジャブ読みますね!!!

12. No Title

>>7匿名4番さま
吉池マスコさん、全然存じ上げませんでした!
サンプル見てまいりました、知らない作家さんでテンションあがってます!
サンプルがちょうどギャグっぽい絵柄の部分だったみたいで和みました☆
読んでみますね、ご回答ありがとうございました!!

11. No Title

>>5みろろ☆さま
おすすめくださった2冊を早速注文、全裸待機中です!
楽しみすぎます、本当にありがとうございました!

10. No Title

>>4匿名3番さま
サンプル見てまいりました!
絵も個性的で不思議な感じですね、すっごく面白そうです!
そして....ショタ受けだらけの短編集なんて....夢じゃなかろうか(*/□\*)
ご回答ありがとうございます!読みますね!!!

9. レスありがとうございます

>>6
お気に入りいただいて嬉しいです!
猫、22差は一番のオススメなので特に嬉しいです。
そして、オススメし忘れていたものを
電子書籍ですが“犬ではできないこといい?~ぼくの初めて~ 荒井よしみ先生“
おじさん(結構な年)×少年です。

8. No Title

トピ主さんこんにちは。

門地かおり先生のご本「デジャブ。」ではショタ受けが二編収録されています。
表題作はお兄さん×中学生
同時収録されている「てのひら」は刑事×刑事の娘の友だちの中学生 です(刑事の家族には触れないのであんまり重い作品ではないです)

また、荒井よしみ先生の「あふれてしまう」が大学生×高校生なのですが、この受けの子がかなりショタっぽくて…表紙を見ていただければおわかりいただけるかと。

あと、ショタに入るかどうかはぎりぎりですが、紺色ルナ先生の「家庭内性愛」は義理の父×高校生で年の差です。義理の父といっても元監察官が受けを引き取ったという設定ですので親子感はありません。

7. No Title

吉池マスコさんの「花とおじさん」はいかがでしょう。

「俺が世界を救う」に収録されている作品です。

40歳のおじさんと大学生のお話。(血縁関係はありません)
攻めの久保田は坊主頭で強面だけど心の優しいバツイチの大工さん。受けの拓くん(ゲイ)は可愛くて素直ないい子です。
Hシーンもしっかりあります。マスコさんですので。^^

6. No Title

>>3 匿名2番さま
たくさん!嬉しいです!
素晴らしい年の差ばかりで興奮しております( `皿´)=3
「猫、22歳」で爆発しました....なにこれ、なにこれ!
最高すぎます、ありがとうございます!!!!
教えてくださったもの全部読みます!ご回答ありがとうございました!

5. 補足

>>2
お返事ありがとうございました。^^
はい!ぜひともお読み下さい。ほんと良いですよ。
国枝先生は、不細工ギャグ、シリアス、サスペンス(?)
ほのぼの 色々あるんです。しかも全てBLです!
ここで言っちゃうとアレなんで。。。  
読んでからのお楽しみってコトで☆ 
一部、中古でないと入手できないのもあるのでお気をつけ下さいませ。
 

0

4. No Title

お読みになられていたらすみません。
草間さかえさん「災厄のてびき」
短編が5編収録されていて、表題作が小説家(おじさんに片足突っ込んでる感じ)×中学生
そして最後に収録されている短編が正真正銘ショタです。
社会人の兄(?)、隣人の中学生(?)×小学生の弟(?)
短編なので詳細ははっきりと分かりませんが、とにかく受けが子供です。
高校生同士のお話も受けが幼い感じなので、全体を通してなんとなくショタっぽい印象があります。
トピを見た時真っ先に思いうかびました。

草間さんの初期の作品で作画の線が太く特徴的なので、苦手な人は苦手かもしれませんが参考にどうぞ^^

3. 歳の差いいですよね

“おじさんは忘れモノのなか 北別府ニカ先生“
おじさん(35)×高校生

本番はないですが“空と原 中村明日美子先生“も
おじさん(37)+高校生

“愛人専属エクスタシー 石田要先生“
お兄さん(たぶん二十代後半以上)×合法ショタや10歳

電子書籍ですが、“猫、22歳 柳沢ゆきお先生“
叔父×22歳

“探偵青猫 本仁戻先生“
おじ様×少年、お兄さん×少年

2. No Title

>>みろろ☆さま
国枝彩香先生は未開拓でした!
シリアス最高、大好きです!おじさん×若い子\(^o^)/バンザイ!!
他もシリアスめのものが多いのでしょうか。先生のコミックを制覇したくなったらどうしようw
ご回答ありがとうございます!絶対読みますね!

1. No Title

国枝彩香 先生の
『夏時間』
『いつか雨が降るように』

両作品は同タイトル短編になっております。
オススメいたします!^^
トピ主さまご希望の、おじさんが攻め×若い子です。
ただし、シリアス多めなのでご注意を。
国枝彩香先生は引き出しが多才で、色々なBLを描かれているので中には苦手な作品もあるかもです・・・。
私は国枝彩香先生大好きなので全部いけますが。
よろしければどーぞ☆ 一読の価値アリ!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP