ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



タイトルが思い出せません…

さーさー

15/04/24 21:03

回答数:4

yahoo知恵袋でこちらで訊くよう誘導されたので、藁にも縋る思いでお伺い!
もしかしたらネット小説(二次創作?)なのかもしれないのですが…。

エセ中華系で、
何か(どこかの国?)に追われていた受が崖から落ちたところを攻が拾う

その落下が元で受が片足が不自由になる。

受が持ち前の頭脳を活かして、攻の軍師的な立場になり、攻に協力してもらいつつ追っ手を出していた側に逆襲するという感じの話なのですが…。

これだけで何の作品か思い当たる方がいらっしゃったら助けて下さい。

回答一覧

4. ありがとうございました

>>1
2の方のレスにて記載しましたが。無事思い出しました!
ありがとうございました。
ご紹介戴いた本はどちらも好きで所持しております^^
頭の良い受って、素敵ですよね*^^*
(天の華~の、孔明の方は頭が良いとはまた違ってきますが…(笑))

0

3. ありがとうございました

>>2
誘導ありがとうございました!
思い出せずに一年くらいぐるぐるしていたのですが
たった今思い出しました。
ご紹介いただいた本の中にはなかったのですが、
(というか、自分の中でBLにしていただけで、BLですら無かった^^; 五王戦国志というファンタジー小説でした…)
ご紹介戴いた本も今後のんびり読んでいこうと思います。
ありがとうございました。

1

2. No Title

カテゴリ別検索『探し物』
質問のタイトル『中華ものを探しています!!』

過去の質問ですが、こちらも参考になるかと思います。
探し物が見つかるといいですね。

1. No Title

軍師なら
江森備「天の華・地の風 私説三国志」
秋山みち花「仮面の花嫁」(長編シリーズです)

お探しの本とは違うかと思いますが
興味があれば是非。面白いですよ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP