ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLのゲーム

匿名

15/04/26 14:43

回答数:7

BLのゲームを始めたい!と思って、色々調べてみたのですが、どれも素敵で決められません!

萌えられるBLゲームのお勧めがあれば教えてくださいませんか?

よろしくお願い致します(^^)


回答一覧

7. No Title

laughter land

をお勧めします!
ちょっとショタっぽいですが…
作り込まれた世界観とストーリー、ダークなファンタジーに引き込まれるかと

とにかくストーリーが壮大で、ボリュームもたっぷりです
悲劇的な結末もありますが、それもふくめて素敵な作品です。

声優さんも良いですし絵も美麗です。
特にロディストーリーは涙無しでは…。

ファンタジーが苦手とのことですが一度お試しください^_^

6. ひゃー

>>5  匿名1番さま

バッドエンドのことを完全に失念しておりました。
(私はハピエンをプレイすることしか、
 頭になかったもので><)

ハピエンの中でも「これがハピエン?」
みたいなものもありますので、
それを避けたつもりでした。スミマセン…。

選択肢やらを間違ったら、バッドエンドになりますので
お気をつけ下さいませ、トピ主。

そして、スミマセンでしたm(__)m

0

5. 了解です!

1.新婚さん〜sweet sweet honeymoon〜

上記のものは1つをのぞいて全てハッピーエンドになってます。
ラブラブで甘め。

BLゲーはgoodendとbadendがあるので、
goodendだけを攻略すればどれもハズレはないかと。ボーイズ、ラブ❤︎ですからね。
ほぼ完全にあまあまなのはこの一つしか知りません、ごめんなさい。

それと、えっと、あやちゅけさん、
ドラマダもラッキードッグも全ルートハピエンじゃないですよ!

4. 無難かもしれませんが

こんにちは。(以下、ネタバレ注意)

●DRAMAtical Murder
主人公総受けで、攻略は5人。
舞台は、日常と近未来という感じです。
主人公は元気でやんちゃで強気な青年という感じです。
全ルートハピエン。
ファンディスクは更にラブラブ甘めです。

●ラッキードッグ1
主人公総受けで、攻略は4人。
舞台は刑務所~脱獄して架空の国(アメリカっぽい)。
主人公は運のいいやんちゃでチョイ悪な青年。
全ルートハピエン。
ラストは全ルート甘めです。

●STEAL!
主人公総受け、ルートは大人数で忘れました…。
舞台は架空の特殊能力者の学園。
主人公はちょっと気の強い愛され系少年。
全ルートハピエン。
ストーリー全般通して甘めです。

-------------------

有名・無難なところでは
こんな感じでしょうか。

趣味に合うと良いのですが…。

0

3. トピ主です

>>1

地雷は特にありませんが、
主人公がナヨナヨなのは苦手です~。

それと、ファンタジー設定(魔法使いとか吸血鬼とか)は飽きちゃうことが多いです。

おすすめお待ちしています(’-’*)

2. No Title

>>1

トピ主です。

そうなのですね (๑ت๑)!
ありがとうございます!

好みとしては…
ハッピーエンドのものだと嬉しいです。
あと、イラストは綺麗な方が嬉しいかな?

ラブラブな甘めなものがPlay してみたいです!

1. No Title

オススメがありすぎて・・・

地雷だけ教えてください!
なんでもいいんですよね分かります!
だけど!たくさんあるので的確にあなたにオススメしたい!笑

BLゲームはいろんなお決まりのストーリーの結末にいろんなパターンのエンディングがあるので、あまあまだったり切なかったり痛かったり。多くて約20通りくらいのストーリーが楽しめます❤︎

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP