ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ストーリー重視なんだけどエロもほしい!

pochi0526

15/09/01 07:35

回答数:19


BL作品ならば基本てきに漫画も小説も好きなのですが、
漫画は試し読みや書店に並ぶ表紙でなんとなく好みとか把握できるのですが、
小説はやはり試し読みじゃ判断しにくく
どうしても作家買いになってしまいます。

ストーリー重視なんですがエロもいっぱいほしい!
そんな欲求を満たしてくれる作家や作品でおすすめはありますでしょうか?

私の好みの作家さんは
英田サキさん
あまりエチの内容は濃くないですがストーリーやキャラに惹かれてます、忍ぅぅぅ!!

崎谷はるひさん
こちらは本当にエチが濃いぃぃぃ!
だけど胸焼けしない!そして物語も素敵!

榎田尤利さん
ストーリーもエチも完璧な割合でそしてシリアスなのにコメディみたいな作風が好きです

と、私の三大、大好き作家さんなのですが
それ以外にもみなさまがおすすめの
ストーリーもエロも最高だ!
作品、または作家さんを教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

回答一覧

19. No Title

こんばんは♪

お好み合うかはわかりませんが…
剛しいらさんの顔のない男
ストーリーとエロがマッチしていると思います。

鳥谷しずさん、その兄弟恋愛不全。
エロは充分あるし、笑いもあるんてす~

佐野さんの処女執事は、表紙ほどエロは濃くないような気がするのです。
私はひたすらロマンチックで描写や挿し絵が美しいのが悩殺されました。

0

18. No Title

ゆりの菜樓「愛しの腹黒弁護士」

17. No Title

樋口美沙緒さんの小説はどうですか?
新刊なら
「パブリックスクール 檻の中の王」
面白かったですよ。
他の小説もおすすめなので興味があれば作家検索してくださいね。

16. No Title

ストーリー重視でエロもっ!
というのを見て、真っ先に浮かんだのは

おげれつたなか 先生の
エスケープジャーニー とかいかがでしょう?^ ^

1冊丸々つかって1本のお話で
ストーリーも読み応えあったし
エロも濃ゆいけど絵が素敵なんです(*'ヮ'*)

まだ読んでいなければ是非^ ^

0

15. No Title

鳥谷しず
「皇軍恋詩 紫の褥、花ぞ咲きける」

14. No Title

最近の新刊小説なんだが

宮緒葵「掌の檻」

13. No Title

綺月陣
「背徳のマリア」(上)(下)

重いストーリーです。エロ豊富な内容です。

12. No Title

>>11
木原音瀬
「秘密(文庫)」
講談社文庫
イラスト:たえ

講談社文庫で探されるとありますよ。

11. No Title

>>6
お返事ありがとうございます。
匿名1番です。

紹介しました山藍紫姫子さんの小説3冊は【角川文庫】で一般書として本屋では売っています。
手に取りやすいので、おすすめですよ。
木原音瀬さんの『秘密』も一般書で売られています。

10. No Title

>>5
剛しいらさんはまだ手にとったことがない作家さんですが、
軽くレビューを回ってみたところかなりの高評価!
そして座布団、花扇は新装版が発売されてるとのことで俄然気になってしまいました!

BLという枠を超えた素晴らしい作品だと評価されていましたので、なんだかすごいなと読む前からドキドキしてしまいました(笑)
ぜひ読んでみたいと思います!

1

9. No Title

>>4
ご回答ありがとうございます!
水壬さんのエスコート、コルセーアは読んだことがあるのですが、スキャンダルシリーズはまだ手にとったことがありませんでした!
ルール、気になってしまったのでぜひ1作目から読んでみたいと思います!

岩本さんの発情、タイトルからしてウフフな感じですね!照
モフモフというワードをレビューで見つけてお?となったのですが(笑)
それがかなり気になってしまったのでぜひ読んでみたいと思います!

1

8. No Title

>>3
ご回答ありがとうございます!
佐野さんの処女執事は有名どころですので手元にはあるのですが、
まだなんだか開けていない状態でしたのでこの機会に開いてみようと思います!(笑)

丸木さんはまだ手にとったことのない作家さんでした!
エロエロなんですね!興奮
吉田さんの作品と合わせてレビュー確認しつつ手にとってみたいと思います!

1

7. No Title

>>2
ご回答ありがとうございます!
わたしはあまりファンタジーに手を出したことがないのでこの作家様のお話を読んだことがなかったのですが、
薔薇シリーズのイラストが奈良さんだと知りかなり惹かれました!!
兄弟ものも大好物ですのでぜひ読んでみたいと思います!

0

6. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます!
検索してみたらとても素敵なカバーイラスト!
一瞬BLではなく一般書かと思うほどでした(いい意味で)
ぜひ拝読してみたいと思います!

1

5. No Title

pochi0526さま、はじめまして。
「ストーリー重視なんだけどエロもほしい!」と聞いて思い浮かんだのは、
ピピンさま同様水壬楓子さんの「コルセーアシリーズ」「エスコートシリーズ」
「ラブシーンシリーズ」などと、あとは剛しいらさんです。

大号泣した落語家シリーズ「座布団」「花扇」をはじめとして
「ドクター×ボクサーシリーズ」「やってやるシリーズ」など
読みでのあるストーリーですが、エロもちゃんとです。

いかがでしょうか?

1

4. No Title

私も、英田サキさん・崎谷はるひさん・榎田尤利さん好きですよ。
この御三方以外で、ストーリーとエロというと…
水壬楓子さん・岩本薫さんを推します。
水壬楓子さんはストーリーテラーです。現代ものとファンタジーの両方を書かれる方。
「エスコート」シリーズ(これは1冊完結なのでどこから読んでも大丈夫)・ファンタジーの「コルセーア」シリーズなんてどうでしょう? エロ断トツといえば、「ルール」。が、これは「スキャンダル」シリーズのスピンオフなので、「スキャンダル」と「リスク」を読まないとわからないんですよねえ。
岩本薫さんは、お話がキラキラ&華麗&お仕事BLが素敵。
「発情」シリーズの1作目「発情」なんていかがでしょう? 何回ヤッてんだ?って感じですが、二人の心が通い合う過程のストーリーがいいです。

1

3. No Title

pochi0526さま、こんにちは。

皆さま挙げられている作家さま、確かにエロさもあり、ストーリーもしっかりしてますが、その作家さま以外ですと

沙野風結子さん
丸木文華さん
はいかがでしょう。

沙野さんだと「処女執事~the virgin-butler~」や「秘恋は咎に濡れ」、「アカサギ」が個人的に好きです。

丸木さんの方がよりエロエロです。「忍姦」「鬼子の夢」あたりは特に凄いかな、と。ただちょっと痛い表現もあったりする作家さまなので、レビュー等で地雷がないか確認されてみて下さい。

それと吉田珠姫さん「誘春」。ガチ親子なので地雷でしたらごめんなさい。しかしこれはエロさもあり、え、そういう展開?というひねりもありで面白かったです。

既読でしたらごめんなさい。

2

2. No Title

わたしの中で安定のエロ(笑)は夜光花さんです。
その中でも兄弟禁忌ものの花シリーズ(一冊目は『堕ちる花』)と、人獣の悲哀とバトルの凍る月シリーズ(『凍る月 漆黒の情人』が一冊目)がエロも多くシリーズなので読み応えもあります。
夜光さんで一番有名なのは薔薇シリーズですが、こちらは若干エロ抑えめです。
個人的には凍る月シリーズのスピンオフ、『花の残像』『花の慟哭』がお勧めです。

1

1. No Title

山藍紫姫子
「アレキサンドライト」
「花夜叉」
「堕天使の島」
などなど。

山藍紫姫子作品をおすすめします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP