ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



おシャレ日常BLを教えてください

acop

15/10/26 11:50

回答数:62

現実逃避したい時にオシャレな日常BLをよく読み返すのですが、ネタが尽きてきました・・・・
普段小説メインですがこういう時はコミックスを読み返すことが多いです。
何をもって『お洒落』というのか、すでにそこがうまく言葉にできそうになくてこれまで尻込みしていたのですが、思い切って聞いてみようと思います!
もしご存知でしたら何かおススメを教えてください・・・・。
絵がきれいな作家さんとか、丁寧に日常を描いてくださる作家さんが好きです。
私がこれまで現実逃避時に読んでいたお気に入りは
・初恋のあとさき 日高ショーコ
・嵐のあと 日高ショーコ
・茅島氏シリーズ 遠野春日(麻々原絵里依さんが作画された漫画の方)
・ふたりの熱量 橋本あおい
・Between the sheets(シリーズ2作) 橋本あおい
・He is beautiful 天禅桃子
・純情ロマンチカ(初期の方) 中村春菊
・ステノグラフィカ 一穂ミチ(小説)
・不埒シリーズ? 崎谷はるひ(小説)

など。ハイスペックでなくてもOK、食事とかインテリアとかファッションとかが日常シーンに組み込まれていて、なんとなく自分の日常も、もうちょっと頑張ってみようかなと思えるものが好きです。
(うまくイメージ伝えられなくてすみません・・・)

よろしくお願いします!

回答一覧

62. ありがとうございました

こちらでおススメいただいたものは、ほとんど読ませていただいたと思います。
予想以上に「食べ物」関連の作品を多くおススメいただいたことに驚きました(笑)
BLの読者さんは作家さんや内容についてきちんと頭の中でカテゴライズされている方が多いことにいつも驚きます。こんなに沢山書き込みをいただけると思っていなかったので嬉しかったです。
自分で日常生活がBLに影響され過ぎているのもどうかと思いますが(^_^;)最初の立ち上げ時のコメント通り、おススメいただいたみなさんのおかげで私ももうちょっと頑張ってみようかな~と思える作品にたくさん出会えました。ちるちるさんの記事にも取り上げていただいたりしてちょっぴり恥ずかしかったり嬉しかったり。
一旦これで受付終了させていただこうと思います☆ありがとうございました!

0

61. 匿名26番さん

>>58
「真夜中のカフェでお茶を」
こちら電子で読みました。おススメいただく少し前に気になっていて、でも続くってわかっていたので尻込みしてたんですが、おススメいただいたので早速読みました~。設定が王道な感じでなんとなく先の展開も想像がついてしまいますが、原作の雪代さんは王道な感じでどの作品もストレスなく読めるし葉芝さんの絵もきれいで好きなので迷いなく手を出しました。心をわしづかみされる感じではないんですが、癒しはもらえますよね(^_^;)
展開も早めだったので続巻を楽しみにしようと思います。甘々な感じでストレートにキュンキュンさせてもらえたらいいな。おススメありがとうございました!

0

60. 匿名25番さん

>>57
「くいもの処 明楽」
ヤマシタトモコさんは確かにオシャレでリアルな感じがあって心情も丁寧に描かれているので評価が高いのでしょうが、こちらでおススメしていただいたものも含め色々読んでみて、私はいつも最後に物足りない感じで終わってしまう気がして、次の作品に手を出しづらいな~と思ってしまいます。なので作家買いはできないかな~と思ってました。
でもこのお話はおススメしてもらって少し読んでみたら本当に日常の風景と恋愛のお話とタイトル通り食べ物のの話も出てきそうなのでちょっと惹かれます。最初の入りも面白そうでした。作家買いはしないですが、読んでみたいと思います☆ありがとうございます!

0

59. 匿名24番さん

>>56
「花とうさぎ」
表紙が気になって手を出しかけたんですが、結局試し読みしかしていないですね。(それも随分前)そんなオシャレメニューが出てきそうな雰囲気はなかったんですが・・・←確かに最初に飲み物出てきましたよね・・・・!マスカットティー?だったかな?そんなシャレオツな飲み物ウチにはねぇよ!って思った記憶があります!絵は好きだと思ったんで、早速読んでみようと思います☆これはおススメいただかなかったらそのままにしていました。ありがとうございます!

0

58. No Title

雪代鞠絵・葉芝真己
「真夜中のカフェでお茶を」(1)

カフェです。オシャレです。1巻なので続きます。

57. No Title

ヤマシタトモコさんの【くいもの処 明楽】
日常BLでしたよ。
ヤマシタトモコさんのコミックは他の方もあげられてたのでもうこのコミック読まれてるかな。

56. No Title

日常BL?
(でも…うさぎの着ぐるみかぶってるから…)

嘉島ちあき「花とうさぎ」
作品中、美味しそうなメニュウが出てくるので。
舌をかみそうなオシャレな献立でしたよ。

55. 匿名23番さん

>>52
ラブラド・レッセンス
は全くノータッチでした。
さよなら、ヘロンは、ストーリー重視のお話で絵も作り込んだ感じがなくて、サラサラっと描いた感じが特徴的ということで色々なところでお見受けしておりました。
おススメされてみて改めて見てみると、お部屋のシーンとか確かに日常ですね。何気にオシャレだし。
ちょっと好みかもしれません、二つとも読んでみたいと思いました。
おススメありがとうございます☆

0

54. 匿名22番さん

>>51
これ評価が高いですよね。他サイトでも非常に評判が良くてすごくすごく気になっていたんですが、短編集なので手を出してないんです。ルチルさんだったから私の中で余計に期待値が高くて。
やっぱりいいですか~・・・・。←素直に買えよ・・・(笑)
読んでみます!ありがとうございます☆

0

53. 匿名21番さん

>>50
お~。タイムリーですね(^^)v映画化もされましたし。
同級生シリーズは完全制覇していないので、このタイミングでぜひとも完遂したいです!
私の中で彼らはまだ卒業していない状態・・・・で止まっています(笑)
オススメありがとうございます~!

0

52. No Title

ymzさん
《さよなら、ヘロン》
《ラブラド・レッセンス》

お洒落でハイセンス感漂う内容です。^^
静かな情景やセリフも自然に演出されてます。
装丁からも素敵な雰囲気がうかがえます。
まさに日常BLでしょう!イチ押しします。

51. No Title

「セロ・メロウ」田倉トオルさん
短編集なんですが、絵がとても綺麗でどの作品もキラキラしています。
表題作がチェロ弾きの話で、雰囲気もオシャレかなと思います。

50. No Title

中村明日美子
「卒業アルバム 増補版」

「同級生」シリーズがお好きでしたらどうですか?

49. 匿名20番さん

>>46
どちらもオシャレでしたね!
既読でしたが、読み直してきましたよ!
特に女王と仕立て屋。
哲也さんの店舗とご自宅。オシャレすぎます。
ついてにバスローブ?カーディガン?姿もお部屋に合いすぎて眩暈がしました。。。。
緑がいっぱいで、バスタブも確かに猫足・・・・・・。
そして紅茶とプルプルのオムレツ!
私が求めていたものがありました・・・。
この作品はオールカラーで見たいと思いました。
ありがとうございます!

0

48. 匿名19番さん

>>45
なんと☆まさかのイラスト集!
発売されたのはニュースで読み知ってましたが、そうですか、そんなところにもオシャレが・・・・・。
宝井さんですからね、確かにそうかもしれませんね~。ちょっとお値段が張るので手が出ないかもしれないですが、宝井さんの作品でひとつ後回しにしたままになっているものがあるので、そちらを先に読んでみようと思っています☆
ありがとうございます!

0

47. 匿名18番さん

>>44
諸事情でなかなかこちらに来れず、ようやく・・・・。
しかも「あけましておめでとうございます」と書いてある・・・・・今3月・・・・・。
いまさらですが、おめでとうございます・・・・。
時間てなんでこんなにあっという間に過ぎるんでしょうか・・・・。
「いただきます、ごちそうさま」
たしかに!もぐもぐしてる表紙はずっと気になっていました。
ですが、ここ数ヶ月時間がなく未読です・・・・。内容も日常があふれていたということで。それなんですよ・・・・。そこが重要!
早速読みたいと思います☆
ありがとうございます!

0

46. No Title

スカーレット・ベリ子さんの「女王と仕立て屋」。
仕立て屋さんのお宅がグリーンが多くてとてもおしゃれです。
お風呂は猫足バスタブだったんじゃなかったかな。

「四代目・大和辰之」に出てくる櫓木の家もエキゾチックな感じで素敵でした。

45. No Title

2916円で高価ですが
とってもオシャレですよ。

『宝井理人 イラスト集MIRROR』

44. No Title

あけましておめでとうございます。

倉橋トモ
「いただきます、ごちそうさま」

美味しそうにモグモグ食べてる表紙もカワイイですよ。
内容も日常があふれてました。

43. 匿名17番さん

>>40
「一生続けられない仕事」こちら最近数年ぶりに新刊が出るということで、私も先日復習がてら持っていた1巻と2巻を読み直したところでした。復習したのに3巻をまだ読んでないのですが・・・・(^_^;)こちらで念押ししていただいたので、早速着手します!(笑)
そうですね。確かにハイスペックなお話ですし、オシャレですね。ユギさんの描かれる男性はどれも美しいのでそこもポイントかもしれません。スーツがいっぱい出てくるし・・・・・
お仕事中のお話もプライベートのお話もそれぞれ描いてくださっているので、(もちろんタイトル通りお仕事のお話がメインですが)ひとつひとつのシーンが綺麗ですよね。すぐに3巻に着手したいと思います~!
ありがとうございました!

0

42. 匿名16番さん

>>39
腰乃さんの作品ですね☆「隣の」とか「笹原くん」の2つは読んでいるのですが、オススメいただいたこの2つは結局読もうと思いつつ読んでいなかったことを思い出しました(^_^;)だいたい内容はわかっているのですが、最後が思い出せないので間違いなく未読です(笑)
しかし、私の中で『オシャレな感じ』と腰乃さんの作品が結びついていなくて・・・・なんでしょう?リーマンものでも比較的若い男の子たちのお話が多いからかな?確かに笑いもありますが、この方の作品は好みです♪
取り急ぎ制覇しなくては!(^^)/
ありがとうございました!

0

41. 匿名15番さん

>>38
「恋咲くポタジェ」未読でした!でもタイトルはサイトのレビューやいつもお邪魔しているブログで拝見してました。今回オススメいただいたので、試し読みしてみました。
驚いたのは想像以上に中の作画がとてもきれいだったこと。「お腹がすく漫画」ということで、なんとなくカフェとかレストラン系のお話という想像しかしてなかったのですが、確かにレシピとかお野菜の名前が出てきて
納得しました。
ちょっと片思い?なスタートのようで、でも笑いも入っているようだったので軽く読めそうですね。お正月に読んでみようと思います☆
ホントこのトピをあげてから、みなさんがお料理のお話をたくさんご紹介してくださるので嬉しいです。自分では絶対に手をつけなかっただろうと思うものもあって、世界が広がる感じがしてます。
ありがとうございます!!

1

40. No Title

最近読んだコミックでは

山田ユギ「一生続けられない仕事」只今3巻まであり。

おしゃれだったですよ。

39. No Title

腰乃
「未知との遭遇」
「私とあなたの馴染みの関係」

笑い入ってますけど、大丈夫なら。

38. No Title

見多ほむろ「恋咲くポタジェ」
お腹が空く漫画ですよ~。

37. 匿名14番さん

>>34
こちらこそ、ありがとうございます。
「声はして涙は見せぬ濡れ烏」 既読でした。確かにオシャレですよね。和な感じでした。金魚とか。読んだ頃はまだここまで評判になってなくて、でも読んで良かったな~って思っていたらやっぱり評価がどんどん上がっていきましたね。一途に追いかけて会社に入るところもいいな~って思いました。
「レシピ」 志水さんのこれ、ずっと気になっていたんです。古い作品ですけど、やっぱりこのトピでたくさんカフェ系の作品をご紹介いただいたのもありますが、自分自身元々そういう作品が好きなのだろうと、改めて自覚しました。長いお話ではないようなので、重い腰を挙げてみようと思います(笑)
「地下鉄の犬」 草間さんの作品、ここでも他の作品を挙げていただいて読みました。こちらは未読です。最初の地下鉄に立つ後ろ姿の一コマだけで「草間さん!」て感じがしましたね(笑)←意味不明。ここでいくつかおススメいただいたので、これは草間さかえさん作家買い月間を作るしかないな~と思っています(^_^;)
来られたついでとはいえ、おススメいただいてありがとうございました。匿名13番さんのおススメ作品も早速読んでみようと思っております!
ありがとうございました!

1

36. 雨色さん

>>32
神奈木智さんの作品はいくつか知っていますが、こちらは未読です~。というより、小説自体をガッツリ読んだことがないような気がします。たぶん、CDになっている作品が多いのでタイトルや内容を色々知っているのだと改めて気づきました。←無意識(・・;)
学生ものは最近ほとんど読まないのですが、私は弓道の漫画が好きなのでこれは食い付きがいいかもしれません(笑)オシャレというより雨色さんがおっしゃるように『作風に浸らせてくれる』作品だと思いました。巻数があるようですので、ちょっと余裕がある時に手を出したいですね。同時に、神奈木智さんの小説の方をガッツリ読んでみたいと思いました。
『愛と混乱のレストラン』 未読です~。このトピと上げてからレストランやカフェ系のお話をたくさんご紹介いただいて、キッチンに立つ回数が増えました(笑)
これもシリーズ化されているようですね。少しお試し読みをしてみたんですが、文体が心地よかったのであっという間に読み終えてしまいそう。。。オシャレだし、ハイスペック系のお話っぽいですが、同じく高遠さんの「ホテル・ラヴィアンローズ」を買おうか迷った挙句、電子書籍のポイントがなかったので諦めたことがあったので(・・;)先にこちらから読んでみることにします~!
ありがとうございましたっ!

1

35. 匿名13番さん

>>31
初心者ゆえに(?)、えすとえむ さん以外は存じ上げませんでした・・・。
トジツキさんも岡田屋さんも青年漫画系とか時代物も描かれているようですね。どうりでそんな感じのタッチでしたが、やはり絵がとてもきれいでした。オシャレな感じはよくわかりませんが、わたしがチラっと見たところではまだ日常な感じが出てこなかったのでこれは最後まで読んでみるしかないな~!と思いました(笑)
匿名14番さんが絶賛していらっしゃったので更に気になります・・・・・・(^^)v
えすとえむさんの「愚か者は赤を嫌う」は短編みたいですね。初作家さんチャレンジにはちょうどいいかもしれませんね。早速読んでみようと思います。
ありがとうございました!!

0

34. おお、あまりにも・・・

>>31さま
あまりにも私の好きな作品ばかりで思わずレスしてしまいたくなってしまいました。
トピ主さま、勝手にすみません。
来たついでに作品あげさせていただきます。

ウノハナさんの「声はして涙は見せぬ濡れ烏」
場所が京都ということで風情があってオシャレ。絵柄もオシャレです。

志水ゆきさんの「レシピ」・草間さかえさんの「地下鉄の犬」も、すこし古いですがめちゃオシャレな日常BLだとおもいます。

33. No Title

>>32
間違えました。すみません、
×凛-RIN-!  神奈木智/神奈木智さん
○凛-RIN-!  神奈木智/穂波ゆきねさん
でした。失礼しました。

0

32. シリーズものなんですが…;


オシャレBLでパッと思い浮かんだのは、

コミック:「凛-RIN-!」  神奈木智/神奈木智さん
小説:「愛と混乱のレストラン」  高遠琉加さん

です。
(個人的には)どちらもエロより作風に浸らせてくれる、という感じです。
お好みに合うか分かりませんが、もし未読でしたらよかったら見てみてください(*‘ω‘ *)

1

31. No Title

トジツキハジメ
「蝶尾」

岡田屋鉄蔵
「タンゴの男」

えすとえむ
「作品ナンバー20」
「愚か者は赤を嫌う」

私がおしゃれだと思ったコミックです。

30. 匿名12番さん

>>29
蓮川愛さんは本当に絵が美麗ですよね・・・。
ですが、挿絵の美しい絵が印象的過ぎて、コミックスの方にほとんど向かっていませんでした。蓮川さんのコミックは、そういえば『恋愛操作』くらいしか手を出していなかったように思います。
でも恋愛操作もとってもオシャレでしたね!これは私の現実逃避セットの中に入れなくては!
「あなたの隣に座らせて(新装版)」は未読ですが、家具デザイナーのお話ですと?!
これは間違いなく私の好みであると思われます(^_^;)
10年近く前の作品ですし、なんか聞いたことのあるタイトルだな~と思ったらたしかCDになっていましたよね?
蓮川さん関連もう少し踏み入れたいな、と改めて思いました!!
最近作者買いが多くなり、視野が狭くなりつつあります(・・;)教えていただいて改めて気づくことがいっぱいです。ありがとうございましたっ☆

0

29. No Title

蓮川愛さんの作品どうですか?
「あなたの隣に座らせて(新装版)」
他の作品もお洒落ですよ。

28. FlozenLycheeさん

>>26
「恋と誘惑のレシピ ル・ロワイユ」
「嘘つきは恋をする」
これはどちらも私の好みど真ん中な気がします。まず絵が好きです!確かに絵がきれいなのは私の中でとても重要な要素みたいです。それぞれ「洋」と「和」って感じですね。勝手に学生ものの作家さんというイメージをしていましたが、違うのですね~。作者買いしてしまいそうな感じがします(^^)v特に「嘘つきは恋をする」は橋本あおいさんの「ふたりの熱量」に近いものを感じました☆

「雫 花びら 林檎の香り」
こちら既読でした。CDのイメージが強くて、原作の印象が薄まってしまっていました(^_^;)
この方絵も大好きです!ちょっと読み直してみようと思います。でもこれを読むと食事より酒を飲みたくなるんですよね(笑)

「今宵、君に酔う。」
初読作家さんです~!設定がもうすでにムフフですね。
絵もきれいですし、オシャレもそうなんですが、リーマンものというか業界ものというか・・・そういうのは好みなのでオシャレ以前に読みたいと思いました。そういう設定は仕事頑張ろうと思うのと同時に現実逃避にもなるから好きなんです!単発、続編ありというのもいいですね。
そういうところまで考えてご紹介いただいてありがとうございます!早速読んでみます☆

0

27. 匿名11番さん

>>25
『シュガーミルク』なるほど~。これはまったくのノータッチでした・・・。アンソロとか、そういう系の雑誌で拝見するお名前のような気がしていましたけど、まさかのオシャレ括りで来るとは!!
確かに絵がきれい。2作目以降は好みが分かれるとのことでしたので、まずはこれを読んでみることにします!

『ヤマシタトモコさんが原宿青山系なら↑の二人は原宿渋谷系?って感じでしょうか…上手く言えませんが、よりストリート系です』
↑うまい例えですね~(^^)vすぐにイメージできちゃいました♪
九號さんの作品
お名前はよく拝見していましたが、今回初めてチェックしました。なんだか劇画タッチ(?)青年漫画のような感じ?なんですね。ヤンキー系でおしゃれってどういう感じかな?って思ったんですが、「服装の着こなし」とおっしゃっていたので納得~!
『雰囲気オシャレとか背景オシャレ』←この言葉が刺さりました~。雰囲気オシャレに背景オシャレに服装オシャレ&食オシャレ。ハイスペックでなくても、日常に近いおしゃれ感。みなさんが色んな角度から教えてくださるのですごく参考になっております~。
早速読んでみますね!ありがとうございました☆

0

26. No Title

小説の好みがイマイチわからなかったので、
コミックオンリーで。
日高ショーコさんや橋本あおいさんスキーということで、
絵がきれいなのがいいのかなぁと

上田規代
「恋と誘惑のレシピ ル・ロワイユ」
コック(てフランス語でなんてーの?)とギャルソンのお話
「嘘つきは恋をする」
板前さんと翻訳家(プレイボーイ)のお話

川唯東子「雫 花びら 林檎の香り」全3巻
日本酒の蔵元と営業さんのお話。

日輪早夜「今宵、君に酔う。」
サウンドクリエイターと営業さんのお話。
続編に「今宵、君を想う。」があります。
もちろん、単発で完結してます。

はは。なんか飲食関係に偏りましたが‥。
このあたり、おススメです。
ちなみに、エロはあんまり濃くないです。

1

25. No Title

蛇竜(龍)どくろさん『シュガーミルク』
商業誌のデビュー作品だっかな?
次作以降は好みがハッキリ分かれてきそうですが、服装とか等身大の青年って感じでおシャンだった気がします。

九號さん
こちらも服装の着こなしとかおシャンです。

お二人とも、独特な色があるというか、ヤマシタトモコさんが原宿青山系なら↑の二人は原宿渋谷系?って感じでしょうか…上手く言えませんが、よりストリート系です。
雰囲気オシャレとか背景オシャレとかは既に匠な姐さま方がご紹介されているので、ストリートスナップに載せたい主人公がいる作品を。

24. 匿名10番さん

>>23
「明け方に止む雨」これはずっと気にはなっていたんですが、以前ちょっと調べたら3話くらいあってそれぞれ違うカップルの話ということだったので(繋がってはいるようですが・・・・)、結局読まずにいた作品です。
今回教えていただいて少しのぞいてみたら、日常の一コマが丁寧に描かれているように感じましたので私の求めていたものと近いかもしれません!
今月はちょっと手が出せそうにないのですが、来月早速読んでみたいと思いますっ!
ありがとうございました☆

0

23. No Title

草間さかえ
「明け方に止む雨」

おしゃれな日常生活されてました。

22. 匿名9番さん

>>21
「恋するインテリジェンス」は1巻だけ読んでます。確かにオシャレでエリートな感じですが、それよりも他のことがいっぱい突出していて(笑)日常な感じはしませんでした~。
でも絵は抜群に綺麗だし(ちょっと字が多いですけど・・・)眞御ちゃんは可愛いし、とても好きな作品です。そしておかげで2巻を読んでないのを思い出しました・・・・(^_^;)早速購入します~!
ありがとうございました☆

0

21. No Title

「恋するインテリジェンス」
がお勧めです

20. 匿名8番さん

>>17
池玲文さんの作品はいくつか読んでます。絵はきれいだし、確かにどの作品もおしゃれで優雅ですよね。
「閑雅なスプーン」は未読でした。試し読みしてみたら憧れるセレブの生活!って感じですね。ただでさえエリートサラリーマンは好物ですので、すぐにでも読みたいです。心理的な描写というより、オシャレな日常に少しだけストーリーが入ってる感じがしましたので、確かに現実逃避にいいかもしれません~☆
早速読んでみます~。ありがとうございます!

0

19. 匿名6番さん

>>15
西尾メシ「ミルクと黒砂糖」
これは全くノーチェックでした・・・!フルールコミックスはいくつか読もうと思っていた作品があるのですが、これはスルーしてました。カフェのシェフとサラリーマンていう組み合わせいいですね~。完全に日常を描いたお話っぽいので、まさに求めていた感じだと思います!早速読んでみます~。
ありがとうございます☆

0

18. 匿名7番さん

>>16
ありがとうございます。
「ラブカフェモカ」作者さんもこの作品も知ってはいたのですが未読です。絵は好きな方なので読んでみたいです。ギャルソンというかカフェのユニフォームってなんであんなに萌えるんでしょうかね・・・(私だけ?(^_^;))
「いただきますとただいまと」この方の「恋と罪悪」を読んだときに何かがもうちょっと足りないな~って思ったんですが、これは日常感出てますね!足りないと感じた部分を補ってくれるかどうか・・・読んでみます!

「止まり木にロワゾ―ブルー」大人のおしゃれな感じ出てますね。帽子屋さん・・・もう未開の土地過ぎてドキドキします。これもギャルソンのユニフォームを堪能できそうですね。絵は好みとは違う感じですが、確かに大人なおしゃれ感ありますね。
早速チェックしようとおもいます☆ありがとうございました!

0

17. No Title

池玲文
「閑雅なスプーン」

16. No Title

嶋二
「ラブカフェモカ」1巻2巻

たうみまゆ
「いただきますとただいまと」

みゆき朗
「止まり木にロワゾ―ブルー」

どうでしょうか?

15. No Title

コミックです。

西尾メシ「ミルクと黒砂糖」

おしゃれでしたよ。

14. 匿名2番さん No.2

>>9
再度ありがとうございます!
アンティークはアニメ・ドラマともに観ましたが、原作?コミックスは未読です!BLというよりは、そちらの世界の人達が出てくる人間模様っていう感じのお話だったと記憶してます。スイーツはあまりいただかないのですが、原作は読んでませんでしたので読んでみたいです!
きのう何食べた?は、全くノーチェックでした!ちょっと見てみましたら、BLというより「同性カップルの日常」という感じなんですね☆これはいいですね~!
絶対夕飯作る気がしない時に読むといいでしょうね。
BLという括りを外しても、読んでみたいです。
早速購入リストに入れさせていただきました(^^)v
ありがとうございますっ!

0

13. 匿名5番さん

>>8
飴とキスは、映画?ドラマ?になったヤツですか?
確かにこれはオシャレ男子ですね!
絵はあまり好みでないですが、今年は自分自身秋冬物のお洋服が不足してまして(要らない情報www)でも考えるモチベーションが上がらなくて苦労してましたので、これを読んで買い物に行くと気分があがりそう~って思いました←影響されやすいヤツ。
そういうモチベーション上げてくれる作品が知りたくてスレ立てたので、教えてもらえてよかったです!
なので、これは取り急ぎ読ませていただくことに決定いたしました(笑)
いとしの猫っ毛はCDドラマのイメージが強くて(声優さんが人気の方だからかな?)あらすじは知ってるんですが、原作は最初の方で読むのをやめてました。確か5冊くらいあって・・・長いお話でしたよね?雲田さんは新宿LHのイメージが強くて。でも途中まで読んでいたのを思い出させていただいたので、改めてちゃんと読んでみようと思いますっ!
ありがとうございます!!

0

12. 匿名4番さん

>>7
ホントですね!
私がチェックするより先に奇跡に気づいてくださいました☆(笑)ありがとうございます!
青井秋さん、知りませんでした。ちょっと調べてみましたら、とっても絵がきれいですね・・・。小説のイラストとかが多い感じがしましたが、確かに美麗な絵でお洒落感が漂ってました。
背景の自然、部屋の本棚・観葉植物などとても丁寧に綺麗に描かれてあったので、私の好みだと思います!
確かに私が読んできたものとは少しテイストが違うっぽいですが、手を出したい作品です。←昆虫がちょっとニガテですが・・・・(笑)
新しい作者さんに挑戦するのはとても勇気がいるのですが、これは読みたいですし、教えていただけなかったら絶対手を出してなかったと思います!
ありがとうございますっ!

0

11. 匿名3番さん

>>6
匿名2番さんと同時タイミングでおススメいただいた、ヤマシタトモコさん、お名前は知ってましたが、この作品は知りませんでした。
スニップ、スネイル&ドッグテイルの電子立ち読みしてみましたら、のっけからもうそんな匂いしますね!ハーブの匂いがします☆今晩の夕飯をもうちょっと頑張って作ってみようという気になりそう♪翻訳家という職業にもちょっと目が光りました・・・・www
ジュテームカフェノワールはまだ確認してないのですが、匿名2番さんも同じ作品をおススメしてくださいましたので、必ずやチェックしたいと思います!
これからの楽しみが増えました!
ありがとうございますっ!

0

10. 匿名2番さん

>>5
匿名3番さんと同時におススメいただいたヤマシタトモコさん、他の作品は知っていたのですが、これはノーチェックでした!
他の作品でも確かにそんな匂いがいたしますね!!
こういうの探していましたよ~!
俄然やる気が出てきました(^^)v
早速読んでみます!
ありがとうございます~っ!

0

9. 「よしながふみ」さん

よしながふみ
「きのう何食べた?」
「西洋骨董洋菓子店」

おしゃれですよ。

8. 秋平しろ先生

秋平しろ先生を推します!
「飴とキス」はまさにオシャレ男子!

雲田はるこ先生も捨てがたい!
「いとしの猫っ毛」かわゆい。

7. No Title

匿名2番さんと3番さんが同じタイミングで同じものをおすすめしてるのがすごい奇跡w

ちょっとお求めの感じとはテイストが違うかもですが
青井秋さんのコミックはすごくおしゃれだと思います。
背景・小物・植物・鉱物・昆虫などなどものすごく美しくてとても上品で素敵です。

6. No Title

オシャレ日常BL って言ったら、ヤマシタトモコさんは欠かせないでしょう。新装版はもっていませんが、ジュテームカフェノワールやスニップスネイルドッグテイルなんかはかなりオシャレさんですよ~ 。

5. ヤマシタトモコさん

ヤマシタトモコ
「新装版 ジュテーム、カフェ・ノワール」

おしゃれな日常BL話です。

4. 匿名1番さん

>>1
同じところを見てます~!!!改装してる部屋、洋服を見せる収納してましたよね。美山の部屋だったかな。榊&岡田の同居マンションのオシャレゴージャスリビングと洗面スペースにも、お~!(^^♪ってなりました。
キヅナツキさんの作品は最近CD化のニュースとかリンクスのレビューとかで頻繁にお名前拝見してましたので気になってました。
『漂うオシャレ感』を目当てに早速読んでみたいと思いますっ!!ありがとうございます♪

1

3. はぎの様

>>2
未散ソノオさん、全くノータッチです!早速読んでみようと思います!
梅太郎さんの作品はすごく昔のものを読んだことがありますが、良かったのでまた他の作品を読んでみたいと思っていました。でも何から手をつけていいのかわからずでした。オススメいただいた作品を読んでみようと思います!
ありがとうございました~っ☆

1

2. No Title

橋本あおいさん、天禅桃子さんわたしも好きです
日高ショーコさんも好きなので、初恋のあとさき読んでみたくなりました〜

絵柄にちょっとクセがある気はするのですが、未散ソノオさん、梅太郎さんの作品は都会の大人の日常がオシャレだなと思います
未散さん「KOH-BOKU」
梅太郎さん「明日、彼のベッドで」
辺りおすすめです^o^

1

1. No Title

ああ〜、何となくわかります。
「初恋のあとさき」部屋の改装を自分でしてるのにも驚いたけど、男っぽさもありつつオシャレでしたねー!Gパンの見せる収納とか。

オシャレといえばキヅナツキさんの漫画は、キャラの髪型や服装も含めて、画面全体にオシャレ感が漂ってます(上手く説明出来なくてスイマセン)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP