ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



PCゲームを始めたいのですが…

おやさいさん

16/01/12 00:04

回答数:13

PCゲーム初心者です!

あと2ヶ月ほどで高校を卒業するのでBLPCゲームをはじめようとおもったのですが、不安に思うことがあったのでいくつか質問させていただきます!

大学生になるので大学用のPCでゲームをしようと思うのですが、友人や学校の先生(教授)にバレたりする危険はあるでしょうか?
大学ではPCを使って授業を行ったり課題を提出すると聞いたので万が一バレたりしたらと思うと不安です…(;o;)

またPCソフトのダウンロード版もあるようですがその際のお金はどのように支払う方法がありますか?自宅に請求書などがきたりしますか?
自分でも色々と調べてみたのですがよくわからなかったので質問させていただきました。

とても初歩的な質問ですみません…
どんな些細なことでもいいのでアドバイスございましたらよろしくお願いいたします!

回答一覧

13. No Title

貴重なご意見&丁寧な回答本当にありがとうございます。
皆様の意見大変参考になりました!
やはり大学用と趣味用にPCを分けてプレイしようかと思います。どのタイミングで人にバレるかなんて分からないですもんね…(;o;)

沢山のご意見本当にありがとうございました!
ここでトピは閉めさせていただきます!

0

12. No Title

うんうん、詳しい人はパスワードなんてなんのそのなんだよね。
パスワードかける、必ず終了する、人に貸さない、で普通はばれないと思うけど、トラブルで業者に診てもらうこともあるし、大学だったら学科によってはPC持ち寄って共同レポートとかもあるよね。
人のPCいじることもないとはいえない。
今時パソコンなんてそんな高いもんでもないし、外には持ち出さない遊び用(外でまでやろうと欲張らないことだね)とオフィシャル大学用と分けるのが一番安全だと思う。
私は、ちるちるみてるのもゲームやってるのも別にばれたらばれたでいいと思ってるから、分けてないけどね。

11. No Title

関係ないかもだけど、履歴をいじったりしたらすぐバレますよ。
自分のパソコンを人に触らせはしないでしょうが、トラブル等でたまにいじってもらったりとかあるかもしれないので。
卒論とかで後輩に見てもらったりもあるかもしれないので、極力勉強のためのpcには怪しいものは入れないほうが良いかと思います。
パスワードもなんのかんのでバレたりしますからねぇ。
もちろんいじるのは犯罪かと思いますが、万が一ということもあるので。

10. No Title

>>2
たまにムカつくけど、本当は至極まともな人なんだろうと思う。

9. No Title

トップ画面に常駐させていなければ、大体ばれないと思います。とはいえやっぱり心配ですよね。
いくつか私がやってみた方法を挙げておきます。

・ユーザーアカウントを設定してパスワードを設け、席を離れる時には必ずログオフするようにする。(私は主にこれです)
・ばれにくいタイトルのファイルを作ってその中に収納する。
(もう少し隠したいなら、フォルダーなどにパスワードを付けたり非表示にするフリーソフトを調べてダウンロードする)

あとはPCをばれたくない人に絶対に貸し出さない事だと思います。
そして離れる時はゲームは必ず終了させておく事。

トップ画面に丸出しでなければ、そうそうばれないとは思います。私もPCにはそれほど詳しくないのですが、これくらいで今のところ隠せています。

でも最新型のPCだとちょっと分かりかねるので、最新方に詳しい方がいればお話を聞きたいかもです。

3

8. No Title

皆様大変貴重なご意見&丁寧な回答ありがとうございます。
>4>6さまのフォローがありました通り大学設置のPCではなく各自購入するPCを指しておりました。
私の拙い文章で皆様に誤解を招くような書き方をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
また一人一人の返信ではなくてすみません(;o;)

0

7. No Title

>>1
貴重なご意見ありがとうございます。
2台持ち検討してみます。

0

6. No Title

私も、質問者様が仰っているのは
自分で大学用に買うPCだと思います

質問の答えになっていなくて
申し訳ないのですが...

5. No Title

あなたは学生失格です。
大学のPCはエロゲーをするためにあるわけではないです。
私が貴女の親なら即座に支援切ります。

4. 横からすみません…

大学用PCって授業のために各自購入する自分用ノートパソコンのこととかではないでしょうか?
質問者さんがおっしゃっているのは大学に設置されているPCではないような…

回答者様と質問者様の間に認識の差があるような気がしたので…
違っていたらすみません。

3. No Title

私が通っていた大学では、学生1人1人にログインIDとパスワードが配られました。
パスワードは後日、各自で好きに設定しなおし可能でした。

ただ…大学のパソコンでBLゲームは難しいんじゃないかと…。
パソコンの部屋が設けられていて、バイト学生が最低1人部屋に待機してエラーとか出たときややり方分からない時の補助対応で付いてました。
ヘッドホンはどのパソコンにもついてましたが、画面は周りから見られる可能性が非常に高い状態でした。
後ろ通られたらアウト!
画面…見られたらマズイ…ですよね、BLゲームは。

2. おそらくですが。

おやさいさん、こんにちはo(^-^)o

文面に書かれていないので「多分…」という
推測でしかお話できないのですが、
PCを持ってないのではないでしょうか。
もしくは、ご自宅のPCは家族共用のものがひとつしか
ないとか…。

BLPCゲームは、R18が殆どです。
もちろん、それなりのスチル(画像)が出てきたり、
喘ぎ声やSEもかなり際どいものになると思います。
私の行っていた大学の話で申し訳ないのですが、
大学のパソコン室には常時サポートしてくださる
講師の方が何人か常駐していました。
(授業のないときも)
周りの方々に、画像は見えてしまいますし、
サポーターの方にも見えてしまいます。
音もヘッドホンが付いていないPCなら、
もちろん音も周りに聞こえます。
勉学のためのPCなので、画面等が皆に見えるように
設置されているのが当たり前です。

大学のパソコンの本来の目的は、
レポートを仕上げたり、論文を書いたり、
資料をまとめるために、
ネットで情報を集めたりすることです。
クソ真面目な答えで申し訳ないですが、
大学のPCは遊ぶためのPCではなく、
勉学をするために設置されていました。
(少なくとも私の大学では…)

ですので、大学でBLPCゲームをするのは
かなり難しいかと思います。

ご自宅で自分用のPCを買って、
プレイされるのが一番無難だと思います。
最近はパソコンも安いですし、
高価なBLPCゲームを
これから何本も買ってプレイすることを
考えたら、手が届かないものではないと思います。

あと、学内LANが走っていると思うので、
それなりにセキュリティもしっかりしていると
思います。
「大学に設置されているパソコンは、
 全部管理者がチェックして全行動を把握している」と
考えたほうても大げさな表現ではありません。

お役に立てないような情報ばかりでスンマセン。
できれば、大学のPCは勉強のために
使ってあげて下さい(汗)

3

1. No Title

家用の自分専用PCでプレイすればいいのでは?

心配なら2台持ちにすればいいのでは?

深く考えるより、まずプレイしてみては?

PCソフトのダウンロード版のショップは、課金、購入料金などの注意事項をきちんと丁寧に理解するまで読めば大丈夫なのでは? 
あとは自分の責任で行動しましょうね。

ゲーム買うにもPC買うにも「お金を使う」事ですから注意を。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP