ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



不憫で可哀想な受け

匿名

16/02/03 22:11

回答数:10

はじめて質問させて頂きます。
攻めにひどい仕打ちを受けながらも、健気に頑張ろうとし、壊れかける受けが好きなのですが、おすすめの小説・漫画があれば教えて下さい。

今までに読んでみて、これだ!と思ったのは、河野葵さんの「サクリファイス」で、
その他、
雪代鞠絵さんの「天使は夜に穢される」
小中大豆さんの「極道と愛を乞う犬」
水原とほるさんの「青水無月」
なども、読んでみました。

でもなかなか、サクリファイスを越える作品に出会えないでいます(笑)

どうぞよろしくお願いします!

回答一覧

10. No Title

小説です。

玄上八絹「しもべと犬」

衰弱してます、進行形で。
読むの辛いくらい不憫で仕方ない受けだと思います。

9. No Title

不憫で健気な受けが俺様な攻めに溺愛されるお話が大好きです。
オススメはテクノサマタさんの挿絵の『戀のいろは』や『Fly me to the moon』、『愛の果てから』です。
家族に気づかれないように鼻を啜りながら読んでます。

8. No Title

全て小説 です。

椎崎夕さん 「愛人関係」
執着→初恋の三部作です。
最初は甘い?ムードなのですが、そこから…

華藤えれなさん「眠れる森」

0

7. No Title

「甘い罪の果実」藤森ちひろ
お父さんが無実の罪で警察に捕まり、昔の恋人が弁護士になっていたので頼ることに。何年も経って再会したので昔の恋人の攻めは、すっかり変わってしまっていて…

不憫と言うのは、中盤まででだんだんと攻めが変わっていきます。甘い方向に。

お探しのものとテイストが合わなかったらごめんなさい>_<

6. No Title

小説です。
高尾理一「天狗と神隠し」

オカルトが少し入った不思議な話ですけど大丈夫でしたら。

5. No Title

小説
月東湊
「月下の涙~鬼と獲物の恋~」

4. No Title

>>2
不憫受けいいですよね(泣)どんなベタな展開でも毎度心揺さぶられ、泣かされてしまいます(泣)
どの作品のどの作家さんも初めて聞くかたばかりです!是非読んでみます!!!!

ありがとうございます!!

3. No Title

>>1
お早い返信ありがとうございます!例えこの恋が罪であってもは、CDできいたことがあるのですが、あれ、めちゃくちゃいいですね(泣) 小説だとまた違ったよさがあったりするのでしょうか。
他お書きくださった作品はまだ見たことがないのですが、六青みつみさんが最近気になっていたので、是非「傷」から読んでみたいと思います!

ありがとうございます!!!

2. No Title

不憫受けいいですねー。
小説ばかりですが、

今城けいさん「美獣がXX!」
丸木文華さん「モンスターフレンド」
夜光花さん「リアルライフゲーム」

などはなかなか不憫かなと思います。

1. 私も不憫受け大好きです!

スレ主さんの挙げられた作品では「青水無月」しか読んだことが無いのですが、これがいけるということは割としんどめの不憫受けもいけるということですね!私もです〜
それならダントツ
「たとえこの恋が罪であっても」いとう由貴さん
ですね!!あと攻めではないのですが、受けの好きな人が無意識に受けを傷つけボロボロになる話だと
「ruin-傷-」六青みつみさん
もオススメです!
あと健気かは微妙なんですが
「愛よ、灰にかえれ」いとう由貴さん
も攻めが受けにかなり酷いことします。
健気&不憫受けだと雪代鞠絵さんや六青みつみさんがオススメです!いとう由貴さんは個人的に当たり外れが激しいのでご注意を〜

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP