ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



隠し場所

黒鋼

16/02/07 15:41

回答数:14

私はまだ、実家に親と住んでいるのですがBL本を大量に家に置いています。

一応全てにカバーはしてあるのですが、私の親(特に母親)は人の漫画を勝手に読みます。

ですので、どこかに隠さなければいけないのですが、いい場所が見つかりません。

現在は、洋服タンスの中に入れているのですが、服も大量にあるのでもう入り切りません。

皆さんはどこに隠していますか?それとも隠していませんか?隠していないなら見つかった場合、どう説明すればいいのでしょう。

支離滅裂な文章になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

回答一覧

14. No Title

>>13
キャリーバック!なるほど!!
そうですね。「貸して」何て言われちゃったら中身が部屋に散乱しますよねw
ありがとうございます!!

0

13. No Title

カギのかかるキャリーバッグが最強です。
「貸して!」とならないようにご家族の趣味に合わない物にしないといけませんが………。

12. No Title

>>10 私もどぎつい表紙のものやタイトルからアウトなものはブックカバーをしてます。それでもその辺においておくと母が勝手に読むんですよ。それがめちゃくちゃやっかいです笑

0

11. No Title

>>9 部屋借りたいですよねー。「漫画専用の家」みたいなのって理想ですよねー。
私は紙で読みたいんで、電子書籍には手を出してないんですよ。でも周りに内緒で楽しむなら電子書籍が安心ですよね…

1

10. 自分も隠してるって感じじゃないです

既婚ですが
独身時に実家にいたときも
結婚してから再びBLに走っているいまも「隠してる」
って感じじゃないです・・。
一応あまりにも表紙があれなものは見えない処置をして
いますがずぼらなんでそころにゴロンと(苦笑)
親も含め、旦那も子供も知っているのかいないのか
本を手にとったりはしません(そもそも活字嫌い)
もしかしなくても黙認しているのかもしれません
ははは

9. ウォークインクローゼットの中

私は、夫と高校生の息子には知られたくないので、ウォークインクローゼットの奥に紙袋に入れて置いております。あと、少しですが本棚には、それほどどぎつくないものを。
とにかく、読んでは売りに行き、あまり増やさないようにしてはいるのですがどうしても増えていってしまうので、最近では電子書籍にしています。
友達とぼろアパートでもいいから、漫画を置いてのんびりできる部屋を借りたいねーと夢見ています。

8. No Title

>>7

うちは家中が絵本から辞書まで本であふれているので、あんまり気にならないようです。←片付けない(笑)

0

7. No Title

>>6 ええええええええ、まじですか。うちの母親はBL読んでるらしいんですが、そういう話をしたことはなく、私がBL好きなのも知らないと思うんですよねー…
いいなー、堂々と置けるなんていいなー…

0

6. 開き直り派です

家族の性格にも寄りますが、自分の経験では、たくさんありすぎると興味を失うようです。
60cm×35cm×40cmのダンボール箱にあふれんばかりに積んで床に置いてありますが、見向きもされません(笑)

0

5. No Title

>>4そうなんですか!w私は洋服タンスの一番下に入れてその上からさらに服をのっけて…と厳重警備ですw
みなさん開き直る派が多いのかな…?

0

4. No Title

今は隠せる分量じゃないので開き直って堂々と本棚に並べていますが、昔は「衣装ケース」の中で保管していました。

中身が見える透明のタイプじゃなく、フタを閉めると椅子にもなるという頑丈なものです。百円ショップで売っているプラスチックケースに入れたまま仕舞っていたので、探すときも楽でした。ただ、隠すには良かったですが、とても重くて、掃除やらで移動させるときには苦労しました。

身近で取り出しやすく、バレにくく、人が触れることの無い、という条件で一番重宝したのは、黒鋼様と同じく「洋服タンスの中」でした。でもすぐにいっぱいになっちゃうんですよね。質問をすごく共感しながら読んでました(笑)

0

3. ありがとうございます!

>>2【 BL本収納法コンテスト http://www.chil-chil.net/enqTheme/enq_theme_id/1/ 】これですね!わざわざ2回もレス下さってありがとうございます。

母親も今市子さんのBL本を持っているんですが、直接BLの話とかはしたことないんですよ

1

2. No Title

連続でごめんなさい。
>>1 に貼った記事の最後に、以前開催された「BL本収納コンテスト」へのリンクがありました。
ちるちるユーザーのお姐様方のBL収納術が写真付きで紹介されているので、とても参考になると思います!

1. No Title

大量というのが具体的にどの程度のレベルなのかがわからないので参考にならなかったら申し訳ないのですが…

http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/9617/

↑過去のニュースで「同人誌の隠し場所」がテーマだったときの記事です。
漫画とはサイズや厚みが違うとは思いますがお姐様方のコメントも参考になるやもしれません!

私はそもそも隠しておらず、家に置いてあるBL作品もあまり過激なものがないのでアドバイスしづらいのですが、
もし見つかっても、トピ主様が成人しておられるようなら堂々としていてよいのではないかと思います。別に、犯罪行為というわけではないですし…。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP