ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



一般的には攻めっぽい受け

匿名

16/07/06 21:52

回答数:9

一般的に攻めに分類されるような男らしいガチムチや年上の大人、鬼畜っぽい眼鏡や男前な長髪美人……等など一般的にBL作品で攻めになっているような男性が受けのコミックを探しています。攻めがカワイイ系(受けっぽい)と尚嬉しいです。自力でも探しているのですがよろしければ皆様のおすすめの本、作家さんを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

回答一覧

9. ベリ子先生

>>1
ほんとそうですよねっ私もめっちゃツッコミ入れてます!

8. 作家さんによってはそれが通常運転?

三島一彦さんとか。
可愛い方が攻め、かっこいい方が受け
がBLの常識だったよね?と勘違いしてしまいそうになるほどです。

7. No Title

のばらあいこ先生「秋山くん」
子犬っぽい感じの子が攻め、攻めよりも身長の大きな黒髪長髪美人が受けです。

阿仁谷ユイジ先生「ミクとネオ」
人によるのかもしれませんが、私は初めて読んだ時『受けそっちかい!』と思いました。

輪子湖わこ先生「ヒメセメ」
まさに可愛らしい攻め、男らしい受けを売りにした作品です。

6. No Title

日野雄飛さん「ふらちな刑事さん」
攻めのほうが小さいカプでした。
苦手な内容かもしれませんのでちるちるレビューで確認して読むことをおすすめします。

5. No Title

見多ほむろさん
「たかが復縁」

表題作が、そっちが受けるんかーーい!と思いました。
面白かったですけど。

4. No Title

よつあしさん「僕のハイスペック彼氏様」
オビのあおりが「スーパー攻め様が受ける!」です

3. No Title

久我有加さんの
「いつかお姫様が」

2. No Title

イクヤスさん「ガチイキ挑発ナイト」

1. No Title

スカーレットベリ子さんの作品はそういうのが多いと(というかほとんどそう)思います!!
初めて読んだとき、受けそっちかい!!ってツッコんでしまいました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP