ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



アへ顔はBL漫画に必要か

匿名

16/07/11 12:35

回答数:36

アへ顔ってBL漫画に必要ですか?BL作品の多様化で男性エロ漫画みたいなアへ顔が出てくる作品を目にしたんですが、女性向けであるBL作品にアへ顔って必要ですか?苦手な人も多いですよね。
スレ主は苦手です。あんなの男の妄想幻想の産物でお下劣です。卑猥すぎて観てられません。

回答一覧

36. No Title

アヘ顔苦手です…どこがいいんだろうと思います…トロ顔は好きなんですけどね

アヘ顔が男の人にウケるのって男の人が本能的にああいうぶっ壊れてるのが好きだからなんでしょうね…動物的というか…

作品にもよりますが、腐っても女子なのでやっぱりベッドシーンは愛情タップリのイチャイチャが好きなんでしょうねwそりゃあもし自分が受けちゃんの立場だったら白目剥いてピースなんかしたくないですしね…大事にしてあげたい…

35. No Title

トピあげ。

34. No Title

「必要・不必要」にこだわるなら、BL自体が不必要の部類でしょう。
そして、私はアヘ顔とやらが嫌いだけど、かと言って好みの方を否定することはできません。

しいて書くならば、
このスレに同意すれば、あなたは正常なんですよって書くことは「異常」だなって思いました。

33. 私は大好き

多様性としてあってもいいんじゃないでしょかうか~。

32. 展開によりけりかな?

ストーリーや、キャラクターの性格上、その表情が必要なら良いかなって思う。
受けが壊れてる位に堕ちた表情を表現したい場合、トロ顔だと表現仕切れない事もある。
アヘ顔でも程度が様々でしょうしね。

流石にラブラブとかしっとり展開の後、
ページ開いたらいきなりアヘ顔!とかだったら
なんでやねん!って爆笑してしまうけれど

千差万別の好みがある以上、それに伴った数の表現があるのは良いことだと思います、私はね。

31. No Title

アヘ顔トロ顔特集ですか
読んでみたいけど好きな作家さんあまりいないし知らない作家さんばかり・・・
でも山本アタル先生のは女の子っぽい見た目だと思うからいいアヘ顔orトロ顔見せてくれそう
私はアヘ顔はかわいい子がやるからこそと思ってるので
てか、アヘ顔は一部でトロ顔がほとんどとかだったら怒りますよ(^_^;)
読んだ人いたらどんな感じだったか教えてほしいです

30. No Title

>>29
そうなんですか!特集アンソロジーが出るって事は需要があるって事ですね(*^◯^*)

29. No Title

>>28
本日アへ顔トロ顔特集アンソロジーが発売されます。商業誌です。

28. No Title

商業BLでアヘ顔見たことないな〜あっても同人かやり過ぎをネタにしてるエロ重視BLくらい。
商業だととろけたよがり顔は見た事ある。好みの絵柄ならそりゃ好みですね。シリアスな話でアヘ顔されたら萎えるけどそれこそそんなの見たことないし、エロ重視でそのくらいよがらせる描写しっかりしてたら断然有り。ネタのアヘ顔は描いてる側もギャグで描いてるだろうし。
でも商業じゃやっぱ見ないな。なんだかんだで腐女子って結局綺麗なのが好きだと思うし。
まあ有り無しなんて個人の勝手ですから、読み手が無しと思っても描き手が有りなら有りなんでしょう。
嫌なら避けたらいいだけの話。

27. No Title

>>25
トピ主様、ありがとうございます。
やっぱりそんな感じなんですね〜
私もアヘ顔はナシですねf^_^;)
さめてしまいます。ギャグでも好きじゃないなぁ。

26. No Title

いらないですね。
男性向けはギャグ漫画みたいな表現が
色々ありますから真似する必要は無いと思います。

25. No Title

>>24
トピ主です。
アヘ顔は仰る通り白目をむいて涎を垂らしているような顔です。アヘェェェェンホォォォオのような奇声を発している場合もあります。

24. No Title

アヘ顔って想像できないんですが…
私が読んでる漫画にはたぶんないと思うのでわかりませんf^_^;)
イッた時に白目向いてヨダレ垂らしてる感じ?昇天?

23. No Title

アヘ顔の意味がわからなくて検索しました。

 2次元方面の男性向けアダルト作品・・・。


検索して出てきたアへな絵を見てBLとは真逆な違う方向性の絵だとはと思いましたが
男性向けアダルト漫画とBLを掛け持ちで描かれている作家さまが今は徐々にではあるけども増えてきているようなのでこれも時代の流れなのではないかとアへな絵を見て淡々と私は受け取りました。
とても勉強になりました。
トピ主さん知らない事を教えてくれてありがとう。

22. No Title

アヘ顔、というより、男性向け作品に出てくるような下品、えげつない表現は必要ないってことでしょう。顔射とか肌に便器とかペイントしたり…。どっからどこまでがいいとか結論はないけど。作品内で好きな人だけが見る分にはまだいいけど公式がコミケなどで下品なグッズばらまいてたの観たときには、もうねぇ…。

21. No Title

トロ顔はBLならではの愛がわかるのでアリですが、男性向け漫画のようなアヘ顔はなんか……わざとらしすぎて……読んでていきなり気持ちが冷めます。
苦手です。

20. 需要はあるのかもしれないけど、

今のところ私には必要ないですねw
アヘ顔は男性向けのエロでしか
お目にかかった事がないのですが、
BLで見てしまったら、、、
とりあえず噴くでしょうねww
ギャグマンガだったら平気かなw

0

19. No Title

んほぉ、あへぇ等の擬音も気持ちが悪くて吐き気がします。清廉で美しいものを望みます。スレ主に同意して下さる方ばかりで安心しました。感謝致します。やはりアヘ顔は必要ないようですね。お答え下さった皆々様は正常です。

18. No Title

気持ち悪いしかないないです。無理。

アヘ顏って…笑えるでしょあんなものww
なんのギャグだこれは?となって思いきり萎えるから、そんなの書いてる人の作品は2度と見たいと思わないです。

17. 個人的に嫌いなのはしかたない

主流にはならないで欲しいけど、需要があるのはわかるし、
もし、感情を素直にだして良いなら射精時にアヘることは普通にある。
女性とのエッチの時に男があえぐこと自体論外、というのが大半なんでグッと堪えるけど。

16. No Title

商業中心に読んでるのでBL漫画でアヘ顔って私は見た記憶がないのですが例えばどんな作品でしょう?
カラー絵のアヘ顔なら私は好きです。

15. No Title

やりすぎなのは苦手ですが、書店では見分けがつかないので、難しいですよね・・・。
知らない作家さんだった場合、レビューで確認したりしますが、
たまに新境地(?)で、そういうことにチャレンジした作家さんの本を買ってしまって、残念な思いをすることがあります。

でも、そういう顔をするのがキャラに合ってるキャラなら、割と平気です。

14. No Title

ここのレビューじゃなくて、他のサイトで見たんだけど。
女性が見るには嫌な感じのアヘ顔が書かれてて、男性の性別で表示されてた人がそれを
「久しぶりにいい漫画」
って書いてたんだよね。
BLは女性だけが見るわけじゃないし、そういう需要はあるみたいね〜
私は嫌いだわ。

13. No Title

ソフトアへ顔、もしくはトロ顔っぽいアへ顔は許容範囲。でも確かに二次での方がよく見かけるかな。商業で見るとひくかも。

12. No Title

作品と絵によっては好きだけどね。
萌えるアへ顔を描く作家さんもいる。

11. No Title

男性向けのまねをするのがかっこいい、と
思ってる書き手さんがいるのかね。AVみたいな
下品エロやめてほしい。

10. No Title

以前あった政治トピ主と同じ構ってモメサの人でしょ。
以降スルー推奨です。
トピ主が何か書いても絶対反応しないで。

9. No Title

それを言うなら、私はHシーン自体が卑猥で不要だと思っちゃうタイプです。
でも別に無くせとまでは思わないですけど。

8. No Title

私も苦手です。みさくら系のエロも。

でもBLでは滅多に見かけないからあんまり気にしないかなぁ。

7. No Title

単なる現象。
腐男子枠が増えた。
ノーマルエロに飽きた男子→腐男子化。

6. No Title

同じくアヘ顔は嫌いです。
+ダブルピースがきたら捨てます。
でもトロ顔は好きです。

以前Twitterで回ってたアヘ顔トロ顔の好みアンケでは、アヘ顔はそれなりに需要があるようでしたよ?(Twitterなので若年の2次メインで読む層の回答率が高いと思いますが…。)

5. No Title

質問ナチの古参って最近多いよね
他のトピもそうだけど、多分ただ語り合いたかっただけなんじゃないの?

ちなみに私もやや苦手
白目剥いてダブルピースしてると役満

4. No Title

BLも一般の人には「妄想幻想の産物でお下劣で卑猥すぎて観てられない。」と思われているようですが。大勢の人がBLは必要ないと言ったらなくせばいいと貴方は思いますか?
好きか嫌いかは個人の自由、作家さんの表現の自由であり、必要あるなしはあなたが決めることじゃない。

3. No Title

個人的にはアヘ顔は苦手ですが、まあBLはバリエーションが大事ですから。試しに発売してほしいですね。どの程度需要があるのか…。

2. No Title

自分も苦手です。トロ顔はアリですが。

アヘ顔が良かったというレビューを見かけたことがあるので需要はあるんだと思います。

1. No Title

個人的な好みなので必要か不要かというのはトピ主が決めることじゃないと思う

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP