ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



夏コミに参加しますか!?

匿名

16/08/07 17:12

回答数:5

夏コミが近づいてきましたね♪
暑い中並ぶのは、年齢的にもきつくなってまいりましたが(トホホ)商業誌の番外編を求め、一日目に一般参加で参戦予定です!

そこでちるちるユーザーの皆さんは
○夏コミに参加しますか?
○オススメの持ち物はありますか?
○どんな装備(ファッション)でいきますか?

トピ主オススメのちょっと変わった持ち物はズバリ「洗濯ばさみ2つ」です。
これがあるとタオルを首から下げてパチンと止めたり、バッグの中側に宝の地図をとめられて便利なのです。
装備はやはり日焼け防止に長袖長ズボンです。

暑さに負けず、頑張りましょうp(^^)q

回答一覧

5. No Title

素敵なお答えありがとうございました!明日から頑張りましょう!フードつきタオルはいいですね。次回の夏は導入したいです。

4. とうとう明日からですね

連日暑い日が続いていますので、参加される方は、体調に気を付けて、楽しんできてください!(^^)

持ち物は、長袖の上着をよく持っていきます。日焼け止め対策と直射日光に当たらない方が、体に負担がかからないような気がするので。屋内では腰に巻いて邪魔にならないようにしています。

因みに、自分は不参加です(泣)
 地方在住なのと、今好きな二次創作のジャンルがいわゆる流行ジャンルじゃないので、
 欲しい同人誌・グッズの合計金額 < 交通費・宿泊費
 になってしまって、参加に二の足を踏んでしまいました(^-^; 
 商業BLの番外編を含め、同人誌はほぼ通販があるからいいのですが、嵌っているジャンルの企業ブース会場限定グッズを入手出来ないのが残念です。

3. 行けません…(涙)

お勧めの持ち物
・タオル数枚(汗拭き・直射日光避けetc)
・凍らせたお茶・スポーツドリンクのペットボトル!

体調不良に気を付けて楽しんで下さいませ。

6

2. 行きます

山の日と土曜の狭間という忙しい金曜日ですが
ササッと申請して休みを確保しました!!
頑張りますよ (^o^)丿
今夏はただでさえ暑いのに
東はコンクリ上での待機で長く歩きそうですので
フード付きタオルを買いました。
おもったよりガサばったのが既に難点ですが
首周りの日焼け対策に効いてくれれば良いなぁ。
半袖の上に袖付きカーデガンでひざ丈パンツ予定です。
お互いに素敵な一日が過ごせると良いですね

5

1. No Title

オススメの持ち物
【塩飴】

熱中症に気を付けて。



夏コミはちなみに行けないです。
楽しんでくださいませ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP