ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



声優さんについて語りましょう☆

匿名

16/10/20 01:43

回答数:19

声優さんに関するトピがなくなったので、
新たに立てさせていただきました。
BLはもちろん、アニメ、ゲーム、洋画の
吹き替え声優など、幅広く語ってください。
近年はアニメもろくに見ておらず、
二十代の声優さんとかほぼ知らないので
色々語っていただけるとありがたいです。

回答一覧

19. No Title

神谷氏の「夏目友人長」が個人的に一番。

18. No Title

小野友樹さんの演技力に聞き惚れます!

ラジオのパーソナリティを拝聴した際も、とても真面目でストイックに役柄や作品を語っていたので、とても好印象でした。

17. No Title

森川智之さん、三木眞一郎さん、中村悠一さん、鈴木達央さん
この4名がとても好きです。ただのイケボじゃない、ちょっと表現しがたい色気があります。

16. No Title

畠中祐さんに期待しています!
「甲鉄城のカバネリ」では見事に主役の生駒役を演じられて回を追うごとに素晴らしく、
今年はBLCD初挑戦で『かしこまりました、デスティニー<side:Master>』にて、
西園寺次郎役を演じられています。

またBLCDにはご出演されていないので、石川界人さんにもいつかBLCD出演していただけないかな~~とか考えたりしています。

15. No Title

とても楽しそうなトピですね、参加させていただきます!

私が最近特にきている声優さんは興津さんとだーますこと増田俊樹さんです‼おふたりとも一般アニメからBLまで幅広い役を演じていて、すぐにはまってしまいました。
最近はお二人が受けのCDを見つけると秒で買ってしまいます笑
興津さんのオラオラヤンキーからクールビューティーまで演じ分ける演技力(個人的にはいつかドM変態受けしてくれないかなと思っています)や増田さんの等身大高校生感がたまらないです

14. No Title

私も細谷さん好きです。初めてお声を聴いたのは、
2012年「妖狐×僕SS」の反ノ塚連勝でした。
以来テレビでお声を聴く度に反応してしまいます。
今はしっかり病気の治療に専念して頂いて、
また素敵な低音を聴かせて頂きたいですね。

13. No Title

細谷さんが暫く休業されるということで・・・
ゆっくり養生なさってください。
完全な形での復帰を望んでいます。

私が細谷さんを知ったのは「テニスの王子様」の白石役だったけど、今度の劇場版どうなるのかな・・・。のんびり続報を待とう。

12. ダンディリオン

PS4の「ウィッチャー3 ワイルドハント」をやってるのですが、
ダンディリオンやアヴァラックの声がいいなぁ~とか思って調べてみたら、
アヴァラックは大川さんだったんですけど
ダンディリオンが「囀る鳥は羽ばたかない」の矢代さんでした(驚愕)
残念ながら「囀る鳥は羽ばたかない」は未読なのですが
新垣さんご出演のCDは家に何枚かあるので、聴くのが楽しみになりました。

11. No Title

>>10
7番さん
5番さん

私も増田さん好きです~!!
「いい意味で平凡」って、まさにそう思います!
恥じらいや、事後の「ほうっ」という鼻に抜ける息が可愛くて好きです。
コメ欄なんで毎回あんなことになっちゃうんでしょうねぇ?

小林さんいいですよね。
可愛らしいのに、芯のあるシッカリしたお声です。
同じく注目しています。

10. No Title

>>7
私も増田さん好きです。
「年頃のオトコノコとアレ」よかったですね!
お相手の斉藤壮馬さん目当てで購入しましたが、これで増田さんにはまりました(笑)

男子高校生、はじめてのもそうですが、男子高校生の役は声にすごくあってる気がします。
素朴でかわいい感じが…いい意味で平凡なんですかね?(笑)


私が最近注目しているのは、小林裕介さんです。
「好きで、好きで」、「きこえる?」の受け役で出演されていますが、どちらもとてもよかったです。
素朴でかわいい感じのキャラに合う声、そして随所随所でとてもキュンとくる演技をされる方です。
「インモラル・トライアングル」も小林さんの演技だけで買ってよかったと思いました(笑)
シナリオが正直なところはまらず残念でしたが…珍しくぐいぐいいくキャラだったので新鮮で、でもとても必死なところがかわいらしかったです。

3

9. No Title

>>1
佐藤さんと新垣さんの組み合わせ、やっぱり安定感あっていいですよね。
「僕らの恋と青春のすべてcase:01」もとても良かったです。

>>7
私も増田さん好きです!
「ひとりじめマイヒーロー」シリーズとか、「恋愛ルビの正しいふり方」のヤンキー受けは特に好きです。
おばか系ヤンキーがハマリ役だと思いますが、「年頃のオトコノコとアレ」の天然タラシも良かったですよね!
毎回荒れるコメント欄は、そんなに興味を持って下さってありがとうと感謝しています。

最近注目しているのは若手の内田雄馬さん。
あと、遅ればせながら、最近諏訪部さんにはまっちゃいました。

8. No Title

>>2
お名前が間違っています。
【安元洋貴さん】です。

安元洋貴さんが攻め役のおすすめBLCD
『透過性恋愛装置』
安元洋貴さん×鈴木達央さん

7. No Title

ニュースでは否定的なコメントが多かったですが...
増田俊樹さんの声と演技好きなのでキャスティング嬉しいです。

「年頃のオトコノコとアレ」の天然タラシが受けにグイグイ攻めていく演技や
「男子高校生、はじめての5」の弟相手で苦しそうに切なそうに襲う声と、そのあとの戸惑いながら受ける喘ぎが
非常に萌えました。

増田さんのBL演技は男らしさがありつつ相手への好きって気持ちが強く感じられるので受けでも攻めでもキュンときます。

お好きな方とお話したい。。。

6. No Title

>>4
わーご丁寧にありがとうございますっ(*´▽`*)めっちゃ分かりやすいです。
どの作家さんも大御所さんですね。英田さんと水壬さんは良く読むので嬉しいです。
中古になってしまいそうな雰囲気だけど、挙げてくださった作品全部探してみようと思います!
もうとっくにBL界から卒業してしまってる感じなんですね…(´_`)寂
長編だし未完だしで二の足を踏んでいた「FLESH&BLOOD」もやっぱりどうしても気になるので、これを機に読んで聞いてみようと思います。福山さん好きです♪

ヴィクトルの声がハマりすぎてて、諏訪部さんってヴィクトルみたいなキャラを得意とする声優さんなのかなと勝手に思っていました。
諏訪部さん未開の領域に足を踏み込む感じがめっちゃ楽しみです(笑)

5. No Title

書き込みありがとうございます!!
トピの趣旨をご理解頂けた様で嬉しいです^^

姐さん方にお尋ねしたい事や、
ファン同士の情報交換や、
個人的にオススメしたい作品など、
各々お好きな形で利用してくださいね♪

私も、知り得る情報があれば
できるだけ書き込むように致します。

4. 特に「愛してる~」の我那覇を聞いてください!

>>3
匿名3番さま、おはようございます。
私も、諏訪部順一さんが好きです。BLCD出演はシリーズものが多く、単発ものは少ないですね。
ヴィクトル役は、これまでとかなり違った役で、意外でした。が、先日の「ユーリ!!! on RADIO」のゲスト回で、ヴィクトル役の難しさを語ってらしたので、なるほどと思いました。
私のBLCDのオススメは、いずれも古い作品なので、入手が困難かもしれません。ご容赦を。

・水壬楓子さん原作「歯科医は愛を試される」 花崎桂史郎(攻め) お相手は鳥海浩輔さん
安心して聞けるBLCDのお手本のような作品です。なのに、諏訪部さんは無駄にエロいビロードボイスを連発しています。
諏訪部さんは鳥海さんと、ユニット「フェロ☆メン」を組んでいて、「この二人の組み合わせで聞きたい」方にはいいと思います。

・中村春菊さん原作「Hibrid Child」 瀬谷壱(攻め) お相手は宮田幸季さん
3話構成の、誰もが認める号泣CD。諏訪部さんは2・3話に登場。悲しみを秘めた包容力のある攻めです。
作中、3段階で成長してのける、宮田さんの神演技に隠れがちですが、なかなかいいです。

そして、私の一推しはこれです!
・英田サキさん原作「愛してると言う気はない」 我那覇満春(当て馬) 主カップルは森川智之さん×小野大輔さん
(「ちるちる」の作品データには諏訪部さんの記述がありません。修正依頼しようかなー)
もうねー、主役を喰いかねないぐらいのギリギリ絶妙な存在感なのです。
で、「ど」がつく変態です。にやにや笑いながらとんでもないことを言いやがるところがたまりません。ところどころ「実はいい人なんじゃ?」と思わせて、「いや、やっぱり変態だわね」と思ってしまいます。
このCDは、「さよならを言う気はない」(諏訪部さんは出てきません)の続き。主カップルのなれ初めが知りたい場合は、「さよならを~」も聞いてくださいませ。
ご参考まで。

5

3. No Title

「ユーリ!!!on Ice」で諏訪部さんが好きになりました!
お茶目な時とイケメンの時のギャップに骨抜きにされましたw
ちるちるで検索したら、「FLESH&BLOOD」くらいしか知ってるのがなかったです。
アニメでも良いので諏訪部さん出演作品でオススメあったら教えてください~

声優さんに詳しくないしアニメもあまり見ないので、こういう機会は貴重ですね。
豊永利行さんや内山昴輝さんも超良いです(*´▽`*)

2. No Title

BLCDです。
「伸るか反るか」
攻め役の安本洋貴さん、とても素敵な声でした。

1. No Title

BLCD
【眠り男と恋男】
新垣樽助さん×佐藤拓也さん
良かったですよ。
気になる姐さんは是非BLCD聴いてくださいませ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP