ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



変換して読みたいので一般小説を教えて欲しいです。

匿名

16/11/27 18:18

回答数:5

匂い系、もしくは良さげなNL小説を探しています。
一般小説を推しCP(現在は一カラ、勇ヴィクにはまってます笑)に変換して読むのが好きで、匂い系を検索して買ったりするのですがいざ読んでみると想像していたのと違うものが多く…なかなか好みの一般小説に出会えません。
そこで、簡単なストーリーやキャラ設定などを添えつつ紹介していただきたいです。因みに、年下受けっぽいのは苦手です…。
我儘が多く申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです!

回答一覧

5. No Title

>>4

匿名2番さん
へ〜〜!そうなんですね!ちるちるだと非BL作品に区分されるんですね。知らなかったです、ありがとうございます。
BL小説の金字塔的な作品だと思っていたので……コバルト文庫だからなんですかね?
トピ主様の求めてるものが一般小説だったのでコバルト文庫(ラノベにあたるかな?)かつ多くの方がBLだと思ってる作品は当てはまらないかな〜と思い、前のようなコメントにしてしまいました。申し訳ありません。

4. 匿名3番さま

>>3
ちるちるで確認しましたところ、
非BL作品となっています。
ですから、
非BLと書きました。
ちるちるレビューでは非BL作品なのですよ~

3. No Title


匿名1番さんと作家さん同じですが、
三浦しをん先生「まほろ駅前多田便利軒」
有名なので、もう読んでるかもしれないですね。
シリーズで3巻あります。ちなみにコミカライズが山田ユギ先生で、実写版映画&ドラマもオススメです。
簡単なあらすじとしては……
便利屋・多田の元に高校のときの同級生・行天が転がり込んでくる
って感じです。行天はいい男で才能もあるんだけど、基本ゆるゆるのヒモ男で、多田はそれにウガー!ってしてる感じです笑

1番さんと同じく「月魚」もオススメです。


柴田よしき先生「聖なる黒夜」
シリーズのスピンオフなのですが、これだけで読めます。上下巻です。厚いです…!読み応えばっちり…!!これも一部の腐女子の間ではかなり話題になったので、もう読んでたらすみません。
かなりのゲイ率なので、匂い系とは言えないかもしれませんが、一般小説です。
ヤクザと刑事モノです。ヤクザ×ヤクザあり、刑事×ヤクザあり、刑事×刑事あり……私はもう萌えが爆発しました。エロありです。

あとテッパンですが、高村薫先生の作品ですかね!「黄金を抱いて翔べ」「李歐」など。
それから、匿名2番さんには失礼かもしれませんが、「炎の蜃気楼」は非BLじゃなくて、BL作品だと思います。桑原先生で非BLでオススメだと「イルゲネス」など。

2. No Title

非BL作品
桑原水菜さん
「炎の蜃気楼シリーズ」
どうでしょうか?
詳しい内容は
コバルト文庫40巻、ちるちるレビューありましたのでそちらで確認を。

1. No Title

三浦しをんさん
「月魚」

掲示板でのネタバレを嫌がる方がちるちるでは多いのでネタバレは控えます。
一般小説のレビューなどで確認お願いします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP