ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



一途・健気でうじうじ系な受けの作品

ロッカ

17/03/03 13:03

回答数:6

とにかく攻めが大好きで大好きでたまらないけど自分にあまり自信がない受け(と、なんだかんだで包容系の攻め)が好きなのですが、商業BLにあまり詳しくなくてなかなか見つけられません。

崎谷はるひ先生の「不埒なインセンティブ」や「オモチャになりたい」のような受けが好みのど真ん中です。

うじうじとは少し違いますが、漫画では蔓沢つた子先生の「くさかんむりに化けると書いて」シリーズの新妻くんがタイプでした。

漫画小説問わず、おすすめの作品がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

>>ロッカ様

お役に立てた様で良かったです(*^^*)

私もこの作品が大好きで、何度もリピして読んでます。
そして、最後のレイの態度に悶えます(≧∇≦*)(笑)

1

5. No Title

>>3
タイトルに何故か覚えがあるなーと検索してみたところ、すっかり忘れていたのですが以前声優好きの友人からすすめられてwonderful days?のCDを聞いたことがあったのを思い出しました。
多分私がこのタイプの受けが好きなのはwonderful days?の影響もかなりあるんだと思います。
未読だった原作を読んで「これだー!」とかなりしっくりきました(笑)
おすすめしていただけなかったらこの作品のことはきっと忘れたままでした。思い出せて、原作も手元に置くことができて嬉しいです。ありがとうございます(^○^)


>>4
おすすめしていただいた2作品、とっても好みです(´∇`)
「意地悪しないで~」は実は兄×弟も大好きな私にとって一粒で何度でも美味しいタイプのお話でした!
「好きで、好きで」はタイトルから既に一途さが伝わってきてツボでした。内容もタイトルに違わぬ一途健気受けが堪能できてとても良かったです。
2つともすごく可愛いお話で、私事ですが休日出勤で荒んでいた心が癒されて大満足です(笑)
教えてくださってありがとうございます!

0

4. うじうじ

こんばんは。ロッカさんの好みであればよいのですが。

『意地悪しないでお兄ちゃん』小中大豆さん
『好きで好きで』安西リカさん

でも、一番最初に思い浮かんだのは、あやりのさんと同じく『wonderful days?』の慎悟でした。

3. No Title

トピ主様が上げている作品は未読なので、お好みと違ってしまうかも知れませんが、

天禅桃子先生の「wonderful days?」

はどうでしょう(*^^*)

1

2. No Title

>>1
おすすめしていただいた3作ともデジタル配信していたので早速購入して、漫画の2作品読んでみました。
両方とも攻め大好きな健気受けの表情や行動に始終キュンキュンしっぱなしで好みドンピシャでした!(><)
小説はこれから読みます。すごく楽しみですo(^-^)o
素敵な作品と出会わせていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

0

1. No Title

私もインセンティブ大好きです(^^)
定期的に読み返して泣いてます。

お探しのものに近いかな?と思うのが…
・漫画「サヨナラゲーム」
コソッと見つめてる一途さにキュンキュンします。
・小説「琥珀色の誘惑」
不幸体質ゆえに"何をしても上手くいかない"が染み付いちゃってる受けです。
健気でいじらしくて頑張る姿がとっても良いです。

お探しのものと少しズレますが…
・漫画「過剰妄想少年」
恋愛感情に鈍いので「攻め大好き!」部分がズレますが、2巻まで進むとおどおどして自信のない健気受けになっておススメです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP