ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



おすすめBLCD教えてください

s71

17/03/13 21:34

回答数:5

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/156/
ここに書かれているCDは全部聞きました
その質問から10年くらい経つので、質問してみます

回答一覧

5. No Title

【本日中にお召し上がりください】
面白かったのでおすすめします。
最近のCDなので手に入れやすいですよ。

4. 2

・不破慎理さん原作「爪先にキス」
聞きやすさでは、BLCD入門にベストだと思っています。
・水壬楓子さん原作「コルセーア」シリーズ
音響・効果音、キャストの豪華さでピカ一。販売会社が倒産しまして、未完という残念感がハンパありません。
・「Candy Quartz apartment」シリーズ

申し訳ありません。ざっと書き上げたので、現在入手可能かどうかは調べておりません。
販売会社インターコミュニケーションズ、サイバーフェイズ2社のものは、両社が倒産しましたので、入手は困難かと思われます。が、レンタルで見かけたこともございますし、2社とも大変いいCDを出していたので、外さずに列記しました。
また、私は、演出家・阿部信行さんの作品が特に好きでして、上記作品も阿部作品ばかりに偏りがあると思います。
ご参考まで。

1

3. あくまで私選です 1

お上げいただいたトピックを拝読しました。
私が聞いた中で名作と思っているCDの本棚から、2009年後半以降に出されたもの、それ以前のものでも「いい」と思っているCDを並べてみました。

・彩景でり子さん原作「犬も喰わない」
・中村明日美子さん原作「同級生」シリーズ
4作全部良いですが、脚本家によって若干テイストが変わります。私は特に大熊環さん脚本の「卒業生」「空と原」が好きです。
・桜賀めいさん原作「無慈悲なオトコ」「無慈悲なアナタ」、「じゃないけど」シリーズ
上記を含む「ワルイコトシタイ」シリーズは、キャストが実力派ばかりで外れがありません。いかんせん数が多いです。強いてと言うなら好みで上記です。
・腰乃さん原作「隣りの」「鮫島くんと笹原くん」「新庄くんと笹原くん」「部活の後輩に迫られています」「幸せになってみませんか?」
・井上佐藤さん原作「10DANCE」
・ヨネダコウさん原作「それでも、やさしい恋をする」
この前作が名作「どうしても触れたくない」ですが、私が「どうしても~」は痛くて聞けないので、上げてません。
・モンデンアキコさん原作「1円の男」
・剛しいらさん原作「花扇―座布団2 初助編―」
お上げいただいたトピで期待されていたCDです。傑作です。
・夏目イサクさん原作「タイトロープ」
・雲田はるこさん原作「いとしの猫っ毛」「新宿ラッキーホール」
・池玲文さん原作「≠ ノットイコール」「≠ ノットイコール2」
・木原音瀬さん原作「美しいこと」「愛しいこと」
・志水ゆきさん原作「是」シリーズ 特に「2」
・榎田尤利さん原作の「交渉人」シリーズ
・遠野春日さん原作の「茅島氏の優雅な生活」上・下
2006年の旧盤もあり、演出家が同じ阿部信行さんで、キャストが変わります。聞き比べると楽しいです。

(続いてしまいました)

0

2. No Title


泣きの演技が上手い松岡禎丞くん受けをお勧めします。

元気なアホっ子
緒川千世さん原作
「このおれがおまえなんか好きなわけない」
ちょっと生意気な子が試しに付き合った男の子にメロメロにされてく
同じく緒川千世さん原作
「誤算のハート」
オメガバース物エロくてせつない
森世さん原作
「ロマンティック上等」
虫擬人化ファンタジー物
樋口美沙緒さん原作
「愛の罠にはまれ!」

1. No Title

トピ主さんの好きな設定とか声優とか、何か希望とかありませんか?
これじゃ、回答のしようがないんだ・・・

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP