ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



受けちゃんがバカワイイ

こまつ

17/03/14 00:06

回答数:15

知能低めの受けちゃんに癒されたい。

裏表がなく、自然と人が集まってくるようないい子が主人公のお話があれば教えていただきたいです!

BLでなくてもアニメ、一般小説、なんでも良いです。

BLだと文乃ゆき先生「ひだまりが聴こえる」、アニメだと青エクやダイヤが好きでした!(一般の作品は伏せたほうが良いのでしょうか?問題があれば削除させていただきます^^;)

回答一覧

15. No Title

>>14

金髪ギャル男!淫乱流されおバカ!?
タイトルがほんとそのまんまですね(笑)
ドンピシャな予感...よし買おう
と意気込んでシーモアに突撃したところ
なぜなの...シーモアさん...

残念ながらシーモアでは取り扱っていなかったので、これから単行本取り寄せしようと思います(><)

95万円のえっちはやく届けー!
ご紹介ありがとうございました♪

0

14. タイトルそのまんまなんですが(^^;

文川じみさん「 かわいいおバカくん 」

受けの子がホントおバカで流されまくりなんですがエロ可愛いです~(≧∀≦)
コメディ度が高いですが、ちょこっときゅんとできます♪
ご趣味に合いそうであれば。

0

13. No Title

>>11

ご紹介頂きありがとうございます♪ネガティブくんとポジティブくん、とても気になったので早速購入してきました〜!
実は、ネガティブな受けも...とてもタイプです...(なんでもいいんかい)そこにお馬鹿かわいい攻めくん!なんて美味しいものづくしなの?
とにかく2人のキャラが突き抜けてて、頭カラッポにして笑えて和む作品でした!
ネガティブくんの顔つきがキリッとしてると思ったら、まさかの「胃がキリキリしてる音」!笑った〜(笑)良いほっこりタイムでした。感謝です!

井戸ぎほう先生は、「夜はともだち」のイメージがとっても強いですね...暗めの作品ばっかり読みたい気分の時があるので、しっかりその時用のリストに加えたいと思います!3作品のオススメありがとうございました♪

0

12. No Title

>>10

こ、これは...b-BOY超キチク○○挿れちゃいました特集で巻頭に入ってた作品...!番外編ぽかったので本編が気になってたやつです!いよいよこちらの先生の作品みんな相性良さそうなので作家買いしてみます♡
新情報ありがとうございました!

0

11. バカワイイの好きです

井戸ぎほうさんの「B.S.S.M」
高校生の圭馬くんがとにかく天真爛漫な子で、いろんな人に可愛がられてます(エロい意味ではない)。とはいえダークな面もある話なので大丈夫そうならオススメです。

猫田リコさんの「デキる男」
本当にバカワイイです。色々チョロくてどうかとも思うのですが構いたくなる可愛さがあります。

秀良子さんの「ネガティブ君とポジティブ君」
ポジティブ君が多分本物のおバカさんなんですが芯は通ってて男らしいのです。ただ、はっきりした描写は無いですが攻めっぽいのですよね…すみませんでもとても良いバカワイさなのでご参考まで!

10. No Title

>>9
訂正「妄想の指先はバラ色」です;;;

0

9. No Title

>>8
眞王受け喜んでもらえて良かったです(^^)

眞王が好きなので「だってまおうさま〜」を推したのですが
山田2丁目さんの作品は「妄想はバラ色〜」のほうがアホっ子度が上でした(汗)
いつか機会があれば触れてみてください♪

0

8. No Title

>>7

ご紹介ありがとうございます♪
まずはまおうさまから買ってみました!3巻まで出ているみたいなので続き楽しみだ〜
常識がある大人でのおバカちゃんというキャラが矛盾してないのに感動...にしても下僕化には笑ってしまう(笑)
この方の作品はアホな子が多いみたいなので色々手を出してしまいそうです!

マインドインベイダー、試し読みしてみたらなにやら見覚えが...以前単話で購入した「ブラインド・スペース」の単行本のようですね!読み返してみるとそうそうまさにこういう子がかわいいんです...癒しをありがとうございます...単行本も欲しくなってしまいました(,,>ω<,,)

オメガバースはちょっと苦手なのでアレですが、高橋ぼすこ先生、とても好きなのでこちらも気になります!

眞王くんめっちゃタイプでした!ありがとうございます♪

0

7. No Title

アホっ子受け大好きですヾ(*´∀`*)ノ

・「だってまおうさまは彼が嫌い」
善人魔王様受けですw少しファンタジー入ってますが、現代のお話。
・「マインドインベーダー」
アホっ子全開!疑わず言われるまま信じちゃう受けです。
・「あばれんぼハニー」
ヤンキーのアホっ子受け。でもオメガバースなのでご注意です。
・「暫定❤︎ボーイフレンド」
ウッカリ屋のエロカワ流され受けです。受けの天然には笑いましたw

とりあえずパッと思い出した作品です。
お好みに合わなかったらごめんなさい。

0

6. No Title

>>4

「花と卍」のほうは別件で買おうかな〜と思っていました!おバカちゃん受けなのですね...これは買い!です!やだ楽しみ...
私は普段シーモア派なのですが、登場するまでジレジレの日が続きそうです...Renta派羨ましい。
たべごろ〜も今試し読みしてきました♡甘々というのとですのでとっても楽しみです!
2作品のご推薦ありがとうございます♪

1

5. No Title

>>3

ご紹介頂きありがとうございます♪
詳しく見に行ったのですが、表題作もとっても面白そう...しかも森世先生だ!
ただ今回の本命であるおバカちゃんは、別作品同時収録の短編、の続編...ということでしたので、ドロドロ系の表題作も読みたい気分のときに買いたいと思います(,,>ω<,,)

0

4. No Title

小説『たべごろ誘惑ハニー』間之あまのさん。
自他ともに認める「アホの子」受けが、周りから愛されながら揺るぎなく攻めに迫るお話です。

マンガ『百と卍』紗久楽さわさん。
昨日読んだところなんですが、まさに「裏表がなく、周りに人が集まってくる」知能低め? のかわい子ちゃんでした。
江戸時代が舞台なので、時代物がお嫌いでなければ。

0

3. No Title

「こぼれる、」森世。

2. No Title

>>1

すごく良さそうだったのでさっそく電子で購入しちゃいました!

ワカがとってもかわいい〜!無自覚なままきぃくんにどんどん手篭めにされていくとこが良かった!これぞ馬鹿な子ほどかわいいってやつですね♪
馬鹿だけど大事なところではちゃんと考えようとする姿勢も好印象でした...

素敵な作品を教えてくれてありがとうございます❤︎

1

1. No Title

会川フゥ先生の「STEP WISE STEP」はどうでしょう(*^^*)

ワカがアホっ子で癒されます(〃∀〃)

既読でしたらごめんなさい(>_<)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP