ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



六青みつみ先生のファンの方!

匿名

17/03/14 07:51

回答数:7

六青みつみ先生の小説を読みたいのですが、私には、神!とあまり引っかからない作品の差が激しく、次に何を読もうか悩んでいます。私の趣味に合いそうな六青先生の小説を教えて頂きたいです(^^)

〈神作品大好き!〉
リスペクトキス
ruinシリーズ 2冊

〈あまり萌えられなかった作品〉
輪廻の花 ~300年の片恋~
騎士と誓いの花
寄せては返す波のように
至福の庭~ラヴ・アゲイン~
楽園の囚われ人

可愛くて、攻めに守られる弱々しい受けより、しっかりしている報われない健気受けが好きみたいです。

回答一覧

7. No Title

匿名2番様

やはり、世界観が繋がっているので最初から読むべきなのですね。
大好きなruinシリーズも初めは食わず嫌いでなかなか読まなかったのですが、もっと早く読めばよかった!!と思うくらい大好きになったので、美味しいところだけ読もうとせず、順番に読んでみようと思います!

面倒くさい質問にも親切に答えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

6. モフモフシリーズについて

モフモフシリーズを読むのなら、とりあえず最初は第一作目の「忠誠の代償 ~聖なる絆~」がいいと思います。
この作品から読めば世界観がよく解ります。それに主人公がこの後の作品では国を統括しているので外せないと思います。
受けは元気っ子です。

次は「誓約の代償 ~贖罪の絆~」を読むのをお薦めします。
こちらの受けは病弱な上運命にあがらえないところが質問者さんの好みでは無いような気がします。
しかし第一作目と表裏の物語になっていて、立場が違うとこうなっていまうのか!と私は大変衝撃を受け、終盤では号泣しました。(でも最終的にはハッピーエンドです。)

残りの作品はレビューを確認してみてくださいね。
質問者さんが楽しめる作品に出会えるといいですね!


5. No Title

私の趣味に合いそうなって・・・・それくらい自分で探せよ

4. No Title

>>2
匿名2番様
オススメありがとうございます(^^)
電子書籍があったので早速購入したいと思います!
趣味に合いそうなモフモフシリーズ、オススメして頂けないでしょうか?

3. No Title

>>1
匿名1番様
おススメありがとうございます(^^)
書籍化まだとのことですが、同人誌探してみます!


2. No Title

六青みつみ先生大好きで殆んど読んでます。

質問者さんはしっかり者の受けがお好きということで
「黒曜の災厄は愛を導く」はいかがでしょうか。
友人の巻き添えで異世界トリップしてしまった主人公が、黒髪黒目が厭われている&言葉が全く通じないという二重苦の中で、ものすごく頑張る話です。

あと、六青みつみ先生を読まれるなら
やはりモフモフシリーズをお勧めしたいです。いまのところ五冊でています。
こちらは人×聖獣(聖獣×人もあります)で主人公は色々なタイプですが素敵なお話てす。

(匿名1番さんオススメの作品、私も大好きです。早く書籍化してほしいですね!)

1. まだ発売されてないですが、

六青先生の同人誌で「ふたつの運命ひとつの愛」というのがあるのですが、その中のお話がすごく大好きだったのですが、まだ書籍としては発売されてないのでファンとしては気長に待っております。
受は、しっかり者ではないですが、攻のためにがんばろうとする健気ちゃんです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP