ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



人外BLを喰い尽くす!

匿名

17/05/09 18:12

回答数:61

はじめまして。雑談トピックとして立てさせていただきます。
気軽にお答えいただけたら幸いです。

【人外】が登場する作品が大好きで、
色々な作品をたくさん読んでみたいと切望しております!

例えば、獣系、妖怪、幽霊、吸血鬼、神様、アンドロイド、、、
人間とは異なる能力や生態であれば、何でもかまいません。
コミックスも小説もどちらも好きです!

攻め受けどちらか片方でも、両方でもかまいません。
みなさまがご存知の作品を教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

回答一覧

61. ありがとうございました!

たくさんの人外BLをおすすめしていただき、本当にありがとうございます。
これからみなさんのオススメを少しずつ読んでいきたいと思います!

(ちなみに先日見つけた人外小説で、今井真椎先生の「蒼き狼と白鹿の身代わり花嫁」を拝読しました。狼と鹿の異種間ラブで切な甘いストーリーでした!)

改めまして、トピックスにお付き合いいただきありがとうございました!

60. No Title

すみません。2度目の投稿です(^^;

サクラサクヤ先生の「お稲荷さまのハニーバニー①~③完」

主人公の男の子がうさぎちゃんです。

可愛いお話かと思いきや、結構シビアな展開になったりするので、読み応え充分でした(*^^*)

0

59. No Title

みなさん、たくさんのオススメありがとうございます!
こんなに多くのタイトルを上げてくださって、驚いております!
(お一人ずつに返信できず申し訳ありません)

今年から創刊が始まった雑誌
『comic marginal』 双葉社
も、個人的にとても気になっております!
収録されているのがすべて人外の作品!

58. No Title

人外 好きです。お好みとあっていると良いですが。。。

ぶつだん 浅見茉莉先生 仏像。小説。評価分かれてるみたい。
あにだん 浅見茉莉先生 いろんな動物。小説。みずかね先生の挿絵が素晴らしい。
ショートケーキの苺にはさわらないで 凪良ゆう先生。アンドロイド。小説。

まほろばデイズ ちしゃの実先生。鹿。奈良舞台。コミック。

57. No Title

九重シャムさん
「MOMO」「Hachi」
「雀フェイバリット」
「先輩に繭にオレ」
その他にも人外ものたくさん描かれてます。読んだことはありませんが、閻魔大王とかぬいぐるみなどもあったはず。個人的にはMOMOシリーズがいちおしです。

荒井よしみさん
「犬ではできないこといい?」
「ユピテルにおねがい」に収録されていて、電子だと単話配信されてます。犬です。

緒花さん
「23:45」「23:45 Re;」
幽霊と大学生もの。

暮田マキネさん
「還らずの夏」
短編集。

古街キッカさん
「鉢植えの住人」
キジムナー。

七菱ヒロさん
「スリートレース」
短編集。表題作は3Pなのでご注意ください。

56. No Title

私人外大好きです!

まだ上がっていない中では、
かわい恋さんが人外もの多いです。
エロエロだけどホロッさせる部分もあり。
溺愛攻めがお好きなら
「邪神の婚礼」
「魔人の箱庭」
「獣始め」(獣姦、3P注意ですが^^;)
あたりいかがでしょう。

レビューやあらすじ等でご確認を♪

55. No Title

クローンのお話。
九重シャムさん「アルファの叫び」(上)(下)

54. No Title

小説です。
「サミア」須和雪里さん
エイリアンでてきます。

53. No Title

匿名22番さん
おとぎ話ネタ、とても興味があります!
オススメありがとうございます!

52. No Title

匿名21番さん
宮緒葵先生の作品は好きで拝読していましたが、「愛犬志願」シリーズはまだでした!オススメありがとうございます!

51. No Title

>>50です。書き足しです。
「一寸少年」文庫版あります。
文庫版で1冊にまとめられています。

50. No Title

松本花さん「一寸少年(弐)」
鬼×一寸のイチャイチャおとぎ話です。

49. No Title

人外いいですよね!
もふもふ私も大好きです
出てない(ですよね…?)作品で少し…
既読でしたらすみません

宮緒葵さん「愛犬志願」シリーズ
犬神×その主人

中原一也さん「淫猥なランプ」「破廉恥なランプ」
ランプの魔人×サラリーマン

(↑どちらも結構ギャグ寄りです)

あと、「エロとじ」にはダイオウイカ攻めとか蛇攻め出てきますよ!

未読でしたら是非(*_ _)

48. No Title

匿名20番さん
ゾンビ!?思いもよらない人外ものです!さっそくあらすじを確認してきました!
オススメありがとうございます

47. No Title

匿名19番さん
イヤホンの擬人化!?すごい斬新ですね!
オススメありがとうございます!

46. No Title

匿名18番さん
人外もので狐はとても好きです!
オススメありがとうございます!

45. No Title

麻倉カムイさん「癒やし系妖怪と淫居生活」
妖怪です。

禾田みちるさん「スノーライン」
ゾンビがでてきます。

44. 谷カオルさん

>>43 便乗しますね。
谷カオルさん
「灰とバラード」
こちらもとても良い作品です。
イヤホンの擬人化のお話♡

43. No Title

>>42 訂正です。
谷カオルさんです!!
お名前間違ってました。ごめんなさい。
先生、すみません。大好きです。

42. No Title

谷カヲルさん「こわがりに狐矢」
 変化の術で人間になれる狐の話です。

41. No Title

匿名11番さん
小説のシリーズものですね!とても気になるあらすじです…!
オススメありがとうございます

40. No Title

匿名17番さん
琥狗ハヤテ先生は個人的に好きな先生なのでオススメうれしいです!
ありがとございます!

39. No Title

匿名16番さん
沖縄のヨナタマ伝説をヒントに作られたお話、というのはとても気になります!
オススメありがとうございます!

38. No Title

夜光 花さんの「凍る月シリーズ」も読み応えありだと思います。
獣人と「獣人の餌」の物語です。

37. No Title

琥狗ハヤテさん「九十九」
 つくも神のお話。
 日本神話、おとぎ話あり。

36. No Title

多分まだ挙げられていないはず。人外BLの傑作。

【汐鳴り】みなみ恵夢さん
沖縄のヨナタマ伝説をヒントに作られたお話。

【輝夜】野守美奈さん
人造生命体のお話。

【さよならバイバイ】川上きちさん
不老不死の生き物のお話。

35. No Title

匿名15番さん
あらすじを拝見したら、吸血鬼にインキュパスに狼男とたくさん人外要素が
あったのでとても興味を持ちました!ありがとうございます!

34. No Title

人外×人外
毒田ぺパ子さん「白影館のふしぎな住人」

33. No Title

匿名14番さん
もふもふ要素とちびっこ!癒しのコラボですね!
オススメありがとうございます

32. No Title

匿名13番さん
これだけたくさんタイトル上がっているなかでも、まだ選抜されていることに驚きです!おすすめありがとうございます!

31. No Title

匿名12番さん
おお!たくさんのオススメありがとうございます!
色々あって目移りしてしまいますが、少しずつ調べて読んでみたいと思います!

30. No Title

今月の新刊から一冊ご紹介します。
小説です。
水瀬結月さん「もふもふ保育園とはらぺこ狼」
けもみみたっぷりで、獣姦もあり。
ちびっこの可愛さときたら悶絶ものです。
ラブコメですが、うるっと涙を誘う場面もあり、大満足の神作品でした。

29. No Title

井上ナヲさん「捨て猫の家」
まだ出てないよね…?

28. コミックひたすら並べます(順不同)。

・山中ヒコ「500年の営み」。アンドロイド×コールドスリープで長い時を超えた人間。
・鈴木ツタ「この世異聞」(全7巻)。1、2巻は猛犬系守り神×血筋に呪いを受けた人間、3巻以降は守り神のいる家の高校生×見た目は美人中身はおじいちゃんの守り神。
・山田2丁目「だってまおうさまは彼が嫌い」(既刊3冊)。勇者家系の当代(人を改心させる能力持ちの腹黒)×魔王家系の当代(ワルを惹き寄せる能力持ちの善良なツンデレ)。
☆明治カナ子「坂の上の魔法使い」(全3巻)。魔法使いを従える能力を持つ王(と、その息子)×最強の魔法使い。カプとしては成立してません。
・SHOOWA「ニィーニの森」。獣人の住む森を舞台にしたオムニバス。
☆寿たらこ「コンクリート・ガーデン」(「Garden」収録)。兵器として使われている、人喰いの天使×その話相手に選ばれた少年。
☆岡田屋鉄蔵「千」(既刊2冊)。伝説の剣豪×契約者の願いを叶える代償にその魂を食らう不死の座頭。
・藤たまき「ミスターシーナの精霊日記」(全3巻)。精霊にものすごく好かれる少年、シーナの物語で、いろんな精霊が登場しますが、カプは成立しません。
☆秀良子「年々彩々」。不老不死の人間(?)×貧乏神。
・青井秋「ステラリウム」。星を作る研究施設の研究員×誤って生まれてしまった人造人間。
・倫敦巴里子「ネコいりませんか?」。人間×長生きネコ(寿命が長く、見た目は人間のネコ。ただし恋した相手にだけはネコの姿でしか認識されない)。
・小椋ムク「センチメンタルガーデンラバー」。人間に恋したネコ×人間。珍しいネコ攻め、
・あじみね朔生「beauty&beast」(全2巻)。人狼×幼馴染の人間。
・真行寺ツミコ「ミルクのお値段」。短編集ですが、半分くらいが人外もの。人の形をした植物×魔法使いの「よるのもり」がおすすめ。

☆付きは個人的特推し作品。

27. No Title

匿名11番さん
先生ご自身で、作品の二次創作というやつですね!
そこで人外パロ!盲点でした!
しかもオオカミさんとクマさんだなんて、とても気になるワードです♪
オススメありがとうございました!

26. No Title

匿名10番さん
朝丘戻先生の「サヨナラ・リアル」、以前からとても気になっておりました!
オススメありがとうございます!

25. No Title

「恋する暴君」のパラレル世界の作者さまセルフパロ作品「ある日、森の中。」も面白かったです。
オオカミさんとクマさんになっております。かわエロいです。

24. No Title

朝丘戻先生の「サヨナラ・リアル」が人外と人間が共存するストーリーで、差別を深く掘り下げている読み応えあるオススメ作品です。
同じく「アカノイト」も吸血種という人種が隠れて共存している作品です。吸血種と人間のハーフは寿命が短い等のオリジナル設定が活きています。

どちらもお約束通りの展開や世界観じゃない独特な物語になっているのがすごく良いです。人外モノ初心者にも読みやすかったです。

23. No Title

海鮮丼さん
たくさんのオススメありがとうございます。
その中でも未読なものが、志水ゆき先生の『是-ZE-』で
有名タイトルなので存じ上げてはいたのですが、
人外ものだったとは知りませんでした!
さっそく読んでみたいと思います。

22. No Title

匿名9番さん
癒しのお魚系!!人魚ものは夢があってとても好きです^^
オススメありがとうございました!

21. No Title

匿名8番さん
たくさん獣系のおすすめありがとうござます!
拝読してみたい作品ばかりですが、
火崎勇先生の「恋愛ビースト」がとても気になっております。
オススメありがとうございました

20. No Title

あやりのさん
ときしば先生の「ドSおばけが寝かせてくれない」 、
こちらの作品はタイトルは存じ上げていたのですが未読でした。
オススメありがとうございました!

19. No Title

匿名7番さん
「巣ごもり荘ダイアリィ」!!!この作品、とても気になっていたのです!
同じく海野サチ先生の吸血鬼作品「キスマイブラッド」は拝読していたので
こちらの作品も読んでみたいと思います。ありがとうございました。

18. No Title

匿名6番さん
たくさんのオススメありがとうございます!
中でもまだ拝読していない松雪奈々先生の著作はとても気になっております。
人外描(書)かれる先生は、いろんな作品で人外が登場するので
探しているだけでもわくわくします^^

17. 間違えました

>>16
やまねあやのさんのクリムゾンスペルはアンドロイド系ではなく魔物系(?)です、すみません。

0

16. コミックスです

◯アンドロイド系
・座裏屋蘭丸『VOID』
・SHOOWA『Nobody Knows』
・中村春菊『Hybrid child』
・やまねあやの『クリムゾン・スペル』

◯吸血鬼
・みちのくアタミ『レッドベリルにさよなら』

◯獣人系
・座裏屋蘭丸『コヨーテ』
・左京亜也『クロネコ彼氏のアソビ方』
・楢崎壮太『ねこねこダーリン』

◯神様系
・相葉キョウコ『神様☆ダーリン』
・志水ゆき『是-ZE-』


私も人外大好きです!有名どころばかりですが一応おすすめさせていただきます(^^)

0

15. No Title

匿名5番さん
わたなべあじあ先生のROMEO、わたくしも拝読しておりました!
登場キャラクターたちのフェロモンがすさまじく、さすが先生!と、思わず握り拳を握りました。

14. No Title

読むと元気になれる人外コミックの紹介。

・紅蓮ナオミさん「魚の王子さん」

・桜巳亞子さん「人魚男子」

疲れて…もう…ダメ…生きる気力が欲しい…そのような症状時に読んで頂きたい本です♡
生きる力になるはずです♡

13. No Title

まだあがっていないもので、おすすめの小説です

・ 火崎勇さん「恋愛ビースト」  攻めが犬、受けを想っていたら人の姿に
・ 成瀬かのさん「獣の理」  攻めが異世界から来た獣耳・尻尾の戦士
・ JL.ラングレーさん「狼を狩る法則」  攻め受け共に人狼

 可愛くて、せつない、イラストもきれいで昔話風の小説
・ 成瀬かのさん「琥珀色のなみだ~子狐の恋~」  受けが狐の神様 イラストはyocoさん
・ 栗城偲さん「地角の衆生」  受けが鵺 イラストはミナヅキアキラさん

12. No Title

私も人外好きです(*^^*)

既出でない物では、

「ドSおばけが寝かせてくれない」 ときしば先生

題名通り、幽霊(色情霊)にアレコレされちゃうお話です。

でも……と、ちょっと秘密があるので(残念ながら想像はついちゃうんですが…)、最後まで楽しめる作品でした(*^^*)

0

11. No Title

「巣ごもり荘ダイアリィ」
狼男・蛇・人魚・鳥人と1冊で沢山の人外が楽しめます(^^)

10. No Title

私も人外好きです!
既出のものを避け好きな作品を挙げます。どれもオススメです。有名なものばかりなので、人外お好きなら既読かもしれません。

「ペンデュラム」羽純ハナ
獣人のオメガバースもの。獣人攻め。コミック

「不幸中のしあわせ」エンゾウ
疫病神攻め。安定の面白さ。笑えます。 コミック

「今夜も眠れない」「キミトコレカラ」山本小鉄子
楽しくて読みやすいです。悪魔攻め。
スピンオフのキミトコレカラは悪魔受け。コミック

「猫の国へようこそ」 杉原理生
主人公が猫の国へ行くお話。正体を書くとネタバレになるお話。小説

「ウサギの王国」シリーズ 松雪奈々
マッチョなうさ耳攻め。これもめちゃ笑えます。時々読みたくなります。小説

「鬼の王と契れ」シリーズ 高尾理一
最初と最後の巻が特に面白いです。小説

「暴君竜を飼いならせ」シリーズ 犬飼のの
面白いけど痛そうなので好みが分かれる作品。恐竜攻め。小説

「SEX PISTOLS」 寿たらこ
人外?というか、人類が動物の性をもつSF。コミック





9. No Title

わたなべあじあさんの『ROMEO』
色んなタイプの人獣が沢山出てくるので、お好みが見つかるのでは?と思います。
作り込まれた世界観も魅力的です。

8. No Title

匿名4番さん
どちらも存じ上げないタイトルでした!
あらすじをチラ見してみたのですが、とても気になる内容です。
ありがとうございました!

7. No Title

匿名3番さん
書き込みありがとうございます!
琥狗ハヤテ先生の描くキャラはどっしりとした肉体美が素敵で、個人的に大好きな先生です。海神と漁師のお話というのが、とても気になるので探してみます♪
小説もたくさんオススメいただいて、知らないものが多くあったのでとてもうれしいです!さっそく検索してみようと思います。ありがとうございました!

6. No Title

隠れた名作コミックだと勝手ながら思ってる人外おすすめ。

国枝彩香さん
・箱庭
得体のしれない生き物です。

梅太郎さん
・ここでは密やかに
吸血鬼(攻め)です。

妖艶な人外モノは目の保養です。

5. No Title

面白いトピックですね~。
私は、もふもふ系や変わった動物系が好きです。文善さんも大好きです。

コミックスなら、琥狗ハヤテさんの「あやしの君の恋煩い」と「あやしの君の恋模様」はお狐様。
短編集の「御伽」は色々入ってますが、海神(フカ?)と漁師の話が好きです。
元ハルヒラさんの「マウリと竜」は、色んな動物の神様のお話です。
それから、ハジさんの「坊主と蜘蛛」は、蜘蛛のあやかしが主人公で、タコの話もあったような?
Cannaコミックスには人外ものが多くて、他には青山十三さんの有角人ものや伊藤倭人さんの宇宙人もの、久間よよよさんのセクサロイドもの、他にも色々あるけどきりがないので・・・

小説では、水壬楓子さんの「ムーンリット」シリーズと「ガーディアン」シリーズが大好きです。
「ムーンリット」シリーズは、アホ可愛いコウモリや甘えっ子の兎、見かけは美女なのにやんちゃな山猫などが主人公です。「ガーディアン」シリーズの方は、いろんな守護獣が主人公。
それからキャラ文庫の「森羅万象」シリーズ。2作目の「水守の守」は河童が主人公で、3作の中では一番のお気に入りです。挿絵のブス可愛さが何とも言えません。
あとは有名どころですが、岩本薫さんの「発情」シリーズが好きです。
狼ものでは、高尾理一さんの「狼の嫁迎え」や「狼の妻籠み」が甘甘で大好きです。
こうやって挙げてみると、私は甘甘かアホの子が好きなようです。
アホの子がお好きなら、本宮榎南さんの「狸といっしょ」と「鼬といっしょ」がオススメです。
こちらもきりがないので、この辺で・・・

4. No Title

シアさん
人外のスペシャリスト、文善やよひ先生~!
繊細な描写と深みある物語は、文善先生ならではの素晴らしさですよね。
「極夜」は未読なので、是非拝読したいと思います。
他にもたくさんのオススメありがとうございます!
個人的に吸血鬼ものは本当に大好きなので、作者によって設定や体質に個体差があるのが無限大の楽しみです!おすすめ作品をさっそく検索してみようと思います。ありがとうございました。

3. No Title

さっそくの書き込み、ありがとうございます!

匿名1番さん
きたー!『二人の・・・クリーム・・・』!!
私も大好きです!鳥×うさぎのお話し、ギャグとシリアスが融合していて素敵なお話しでしたよね^^ちなみに私は牛が好きです。ソフトクリーム食べたい…ゴクリ…
蔓沢つた子先生の作品はまだ未読なので、是非読んでみたいと思います!ありがとうございました!

2. No Title

人外BLで絶対外せない作家さんと言えば、やはり文善やよひさんでしょう。既刊3冊、全てメインが人外ものです。
1冊目「はやにえの恋」。人間(山に調査に来た学者)×山に棲む人食いの妖+妖同士カプ。
2冊目「極夜(満月の王新装版)」。人間(現世と常世の狭間にある宿の従業員)×常世の王(元人間)。
3冊目「鴆」。人間(元鴆飼いの武人)×全身毒の塊の人鳥、鴆。
設定の妙もさることながら、非常にストーリーテリングの上手い作家さんで、惹かれあってはいけないもの同士の関係の切なさに、キリキリします。特に2冊目の「極夜」がいいです。

個人的幽霊ものナンバーワンは、ヤマシタトモコさん「スターズ☆スピカ☆スペクトル」(「タッチ・ミー・アゲイン」収録の短編)。タイトルはふざけてますが、号泣必至。

吸血鬼ものは選びきれず、桂小町さん「花と純潔」と木原音瀬さん「吸血鬼と愉快な仲間たち」シリーズが同率首位。「花と純潔」は、純血種で人間不信の吸血鬼×彼に好意を抱いていたクラスメートの人間。吸血鬼が好意を抱いた人間の血ほど美味しく感じられる、という設定が上手いと思いました。「吸血鬼と愉快な仲間たち」は超変化球、血を吸えない半人前吸血鬼×美人暴力エンバーマー(まだくっついてません)。とりあえず耽美はどこ行った……、という感じですが、面白いです。続刊熱望中。

1

1. No Title

はじめまして!
面白そうなトピですね~(*´ω`)

わたしが、オススメしたい作品は2つあります...

・今日もみぞれ先生の『二人の・・・クリーム・・・』に収録されている
「いつものクリーニング屋さん」という鳥×うさぎのお話。
ギャグテイストで、わりとぶっ飛んでいる作品なのですが読み終わるとやさしい気持ちになります(*´ω`)

・蔓沢つた子先生の『好物はいちばんさいごに腹のなか』の表題作カップル
ノア×カズイの猫のお話。
カズイは自分の生い立ち上、家族への憧れが強く子供がほしいために子種探しをしてしまい...お話の前半は切ないですが、ノアの登場によりカズイの人生が変わっていく様子がとても心温まりました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP