蜂巣先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

蜂巣先生インタビュー 押し殺した欲望が暴走! 生真面目執事×アソビ好き坊ちゃん♥ 初コミックス『執事・神崎の憂鬱』

2016/04/28 17:00

多彩なHシチュエーションにも注目!!
執事の神崎は、名家の一人息子である一樹の傍付き。4ヵ国語を操り、武道にも精通するスーパー執事の彼ですが、手に負えないのがお坊ちゃんのアソビ好きです。だれかれ構わずベッドに連れ込んでしまう一樹は、神崎までも……。4月23日発売、蜂巣先生の初コミックス『執事・神崎の憂鬱』。実は長年、ご主人様に恋心を抱いていたスーパー執事! 妖艶な姿を前に、押し殺していた欲望が暴走します!! それでは「801 AUTHORS 108」第911回、蜂巣先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作『執事・神崎の憂鬱』は、名門立花家の執事である神崎が、ご令息・一樹のセックス好きに悩まされ翻弄されるお話です。
主である一樹に密かな想いを抱き続けている神崎。一方、そんなこともも知らずに神崎をベッドに誘い込もうとする一樹。
“主に絶対服従である執事”という立場にも関わらず、妖艶な一樹の姿を目の前に神崎の我慢が限界に…というところから始まります。
生真面目な執事×アソビ好きなお坊っちゃんの主従愛です。

その他短編で、能天気なおバカ×気の強い真面目くんが肝試しする学園ラブコメ、仲良しな幼馴染みがスノーボード中に監禁緊縛されちゃうお話、イソップ物語のウサギとカメを題材に仲裁人であるキツネ視点で描いた利口なキツネ×自信家なウサギのお話、巨根課長×粗チン包茎社員のオフィスラブを同時収録しております。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
受けは、セックス大好きな美人お坊っちゃん立花一樹(たちばないつき)、攻めはそんな一樹に日々悩まされている文武両道なスーパー執事・神崎(かんざき)です。
肉体的には執事×おぼっちゃんですが、受けがセックス好きで基本タチという設定から始まっているので、誘い受けっぽい表現が主です。
精神的に翻弄されまくる真面目な執事の様子を楽しんでいただければと思います(笑)

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
一番最初に『執事・神崎の憂鬱』の一話をアンソロジーにて描かせていただいたときに「コミックス発行を目指して作品をためましょう!」と担当さんにお声をかけていただいたのですが、それならば一冊になったときにどれもこれも体位やシチュエーションが被らないようにお話を作ってみよう! と思って描いたので、それぞれのお話で何か一つは特殊なシチュエーションが盛り込まれているはずです!(笑)

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点は、お話を産み出すのにとても時間がかかってしまうので、何度も書き直したり、締め切りギリギリなのに話を変えたりしてしまった点で、結局己の首を絞めることになったわけですが、一番は担当さんにめちゃめちゃ迷惑をお掛けしてしまったのが本当に申し訳なかったなと思います…
楽しかった点は、やはりエロシーンの作画です! 表情や構図などをシチュエーション別に描きわけるのが本当に楽しかったです!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
神崎の元になったキャラというのがいまして、そのキャラは敬語攻めでイケイケのお兄ちゃんだったのですが、担当さんとお話ししていく中で「主従関係いいね!」となり、今の形になりました。
一樹に関しては、ほくろの位置がブロンド白ワンピースで有名の某ハリウッド女優と同じ、というのがこだわりです(笑)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
完成間近のとんでもない時期に大風邪をひいてしまい、人生で一番死ぬ気で風邪を治したことです……!
医者にも長引くと言われてしまった風邪でしたが、2日くらいで治しました(笑)
「病は気から」と名言を残した昔の人は本当にすごいなと思います。

Q. 今、何かハマっていることは?
せんべいにとてつもなくハマっているので、これぞ最強のせんべい! というのがあれば是非ともメーカー名と商品名を教えていただきたいです!!!
(ちなみに私は醤油ガッツリ系硬めのせんべいが好きです/必死・笑)

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
絵は物心ついた時から描いていたのですが、BLに目覚めたのは高校の時に出会った2人の友の影響です。彼女らから数多の商業BLを読まされるうちに、男同士の交わりの神秘性に魅せられ、あっという間にどハマりしてました(笑)
自分で漫画を描くのはハードルが高かったのですが、己の中のほとばしる萌を発散するには描くほかなく、気付いたら漫画を描くことが好きになっていました。そんな時に編集さんにお声をかけていただいたのがきっかけです。
オリジナルBLを描かせていただくようになって一年くらいですが、まだまだ勉強しなくてはいけないことが山積みです……!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
あまりにも夢のようで実感がなく、いつも楽しく拝見させていただいているちるちるさんのインタビューに回答させていただいているという今でさえ、何が起きているのか本当にわかりませんっ!(笑)
コミックスを出させていただける機会をくださった編集部さま、応援してくださる皆さまに心から感謝です!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、蜂巣(はちす)と申します。
初コミックスでとても緊張しておりますが、一コマ一コマ大切に楽しく描かせていただきました!
私自身濡れ場を描くのが大好きで、今作でも思うがままにたくさん描きましたので楽しんでいただけますと幸いです! どうぞよろしくお願い致します!

BABY編集部 担当編集より
蜂巣さんのダイナミックでバリエーションに富んだセックスシーンが盛りだくさんです!
神崎さんがぐるぐる思い悩んでいる様子が可愛らしいので、長身カタブツ出来る執事の困惑っぷりを楽しんで頂ければと思います。
あと『ソレが気になっちゃって』の課長の見事なイチモツもご堪能頂ければと思います。
デビューコミックスなので、どうぞよろしくお願いします。

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらにあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー

(C)蜂巣/ふゅーじょんぷろだくと

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

絵がめっちゃくちゃ綺麗ですごい画力でした。新人さんとか嘘でしょ・・

匿名2番さん(1/1)

この先生の描いた弱ペダの二次創作をピク◯ブで見たことあります!
今泉くん受けだった^o^

匿名1番さん(1/1)

(チラ見せが……ない……)
主従関係大好きなので凄く気になっており
表紙を拝見した瞬間心奪われました!!
帯の文も素敵です~主呼びたまらんです///
作者様のインタビューもとても読みやすくて、
『一コマ一コマ大切に楽しく描かせていただきました』
というお言葉に嬉しくなりました。
文からとても素敵な印象が伝わる作者様だと思いました。
読めるのを楽しみにしています。

PAGE TOP