御子柴トミィ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

御子柴トミィ先生インタビュー 強引に!? 年下ホスト×トラウマ持ち美人♥ コミックス『管理人さんは恋がわからない』

2016/05/28 18:00

俺には触らせてくれるのは、どういうわけ?
悠人は小さなアパートの管理人兼大家。新しい入居者である、ホストの立夏が苦手です。悠人をじっと見つめてきたり、二人きりになれば激しいスキンシップ!! 何を考えているかわからず、接し方に悩む悠人で……。5月28日発売、御子柴トミィ先生の新刊コミックス『管理人さんは恋がわからない』。ついには「悠人さんのことが好きで堪んねぇ」と告白してきた立夏! 管理人さんが出す答えは!? それでは「801 AUTHORS 108」第938回、御子柴トミィ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
主人公の悠人は過去のトラウマを抱えながらもアパートの管理人として明るく毎日を過ごしています。
そこにホストの立夏とその弟が引っ越してきて、下を向いて生活していた悠人に立夏が少し強引に迫っていき、お互いの気持ちを曝け出しつつ思いを通わせる話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
年下で少し強引なホストの立夏×美人だけど人に触られるのが苦手な悠人です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
立夏のお店の人たちや一緒にアパートに住んでる悠人の友達の静子です。
静子は友達として悠人のことをとても気にかけています。
立夏も静子も悠人にグイグイくる性格です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
王道でどなたにでも安心して読んでもらえるようなストーリーを目指しました。
強引な立夏からだけではなく、人と距離を置きがちな悠人のほうにも年上として成長してもらえるように、登場人物がみんな幸せになれるようにと思って制作しています。
それと「少し年の離れた兄弟」というのが私自身大好きで、無意識にキャラ設定に組み込んでしまいました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点は、立夏の悠人へのアプローチをどこまでにしたほうがいいのかとか少し女々しい部分とかをどれだけ出したらいいのかなどです。
楽しかった点は悠人が振り回されているところです。安定を求めている悠人がそこから引っ張り出されてしまうのが不憫でもあり頑張って欲しいと思いました。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
立夏は緊張すると眠れないという設定があり、本編でも体調を崩しています。
年上の悠人には頼りなく見られたくないという変な見栄が常にありますが、時々うまくいっていません。
それと悠人が作っているご飯は、趣味の家庭菜園からの採れたものなのでほぼ野菜です。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願いします!
〆切が近く忙しい時期に作業用の座椅子が壊れました。
ローテーブルに座椅子、とても古いパソコンで作業しているので、そろそろ環境を見直さないと…です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスが発売されるときはドキドキして不安でいっぱいです。
楽しんでいただけたら本当にそれだけで幸せです。
まだまだ未熟者なので少しでも落ち着きたいと思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましてこんにちは、御子柴トミィです。
幸運なことに連載していたお話を一冊のコミックスにしていただけました。
お手に取って少しでも楽しんでいただけたらとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。


担当編集者より
携帯配信で連載していた本作、配信時のタイトルは『管理人さんは今日も狙われています。』でしたが、単行本化にあたり、改題いたしました。

年上の美人管理人さんに、年下のイケメンホスト。
これは泥沼なのかな? と思わせる設定ですが…

なんと!! 二人とも、純情で健気!!

「頑張れ!!」と、ついつい応援したくなってしまう、じれったい二人の初恋に、携帯配信時から話題沸騰でした。


特に「純情!!」「かわいい!!」と評判だった本作。
単行本化にあたり、12Pの描き下ろしを収録しております!!

甘さと悶えが止まらない、可愛くて濃厚なラブシーンも収録と、連載から追って下さっている読者様にも納得いただける内容となっております。

書店ペーパーでも、立夏くんの奮闘が楽しめますので、是非、お手元でご確認下さいませ!!

特典情報
書店特典:描き下ろしペーパー(一部書店)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無はご購入前に店舗で確認願います

電子書店
Renta!限定:描き下ろしペーパー

(C)御子柴トミィ/日本文芸社

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

わわわーっ受けの子が可愛すぎますね...!!
もう発売されているみたいなのですが
手に取ってみたいと思います...!!

匿名1番さん(1/1)

大好物な属性なので買い決定

PAGE TOP