なりた晴ノ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

なりた晴ノ先生インタビュー その女装は罠… ノンケ食い年下男子×AVスカウトマン! 初コミックス『雑踏に遊ぶ魚』

2016/08/09 19:31

釣ってるつもりが、釣られてた!?


AVスカウトマンの楢崎が声をかけた美人なお姉さん“メイコ”はなんと女装男子! しかし、彼に別の需要を見出したAV事務所社長の命を受け、楢崎は再びメイコに連絡を入れますが……。8月17日発売、なりた晴ノ先生の初コミックス『雑踏に遊ぶ魚』。ホテルに入ってあれよあれよと、AVスカウトマンは貞操の危機に!! それでは「801 AUTHORS 108」第1006回、なりた晴ノ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は美人女装男子に声をかけてしまったAVスカウトマンが翻弄されたりしたりする話です。
同時収録はラッキースケベをテーマに描いたちょっとファンタジーな高校生のお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
年下女装男子×くたびれAVスカウトマン29歳です。
攻めのメイはナンパ男を引っ掛ける為に女装しているビジネス(?)女装男子で、それにまんまと引っかかってしまった哀れなスカウトマンの楢崎(受)という感じです。





Q. 当て馬や重要な脇役は?
AV男優のチョコレート酒井でしょうか…。出落ちなので重要かと言われると微妙ですね。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ネームを描いていて予定外のセリフが出てくる瞬間が一番楽しいので、それを活かした話作りをしたいと思いながら描きました。
1話のたい焼きくんのくだりや、メイの「自分の顔が嫌い」というセリフはプロットの段階では入っておらず、ネームで突然現れた展開だったのですが、最終的にその辺りが話の肝になりました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
読み切りで考えていた話ということもあり、割と早めに体の関係を結んでしまったので、それ以外の見せ場を入れたいなと…。
楽しかったのはメイの変化です。当初微笑系無表情キャラのイメージで考えていたのですが、話が進むにつれ表情が豊かになっていったのが描いていても予想外でとても楽しかったです。
あと、メイは色んな髪型や服装をするので、ホクロだけは忘れてはいけない…とそこは注意して描きました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
書き下ろしのネタは本編を描いてる時から考えていて、担当さんには「ちょっと話が独立し過ぎてませんか?」とやんわり嗜められたのですが、ワガママを言ってそのまま描かせて頂きました。
コミックス内では描けませんでしたが、楢崎は都心の普通の家で育ちそこそこの大学を出ている設定なので、環境ではなく本人の選択であの生き方をしているあたり人格に多少不安があります。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
PNをすね毛にしようかと思っていたくらいすね毛が濃いので去年から脱毛に通い始めたのですが、色素が濃い部分はレーザーを照射出来ないらしく、生まれつき脛にある10cmくらいの痣を避けて施術して貰っていたらそこだけオアシスのようになってしまいました。残っている様が中々滑稽なので笑っていたのですが、段々笑い事ではないかもしれない…と思い始めました。

Q. 今、何かハマっていることは?
ポ●モンGOにはまって路地をうろうろしています。夜の神社でピカ●ュウを逃してしょんぼりしていたら、通りすがりの高校生に「ピカチ●ウならあっちにいましたよ」と教えられて世の中捨てたもんじゃないなと思いました。(結局捕まえられなかったのですが…)

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
友人の紹介です。漫画を描くのとは別に漫画関連のデザインの仕事をしているのですが、友人に仕事先の紹介をお願いしていた中で今の担当さんとご縁が出来ました!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
オリジナルのBLは初めて(収録されていない話もあるので正確には初めてではないのですが…)描いたので不安も大きいのですが、愛着のある二人で初めてのコミックスを出すことが出来てとても嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、ここまで読んで下さってありがとうございました!
冬に描き始めたので服装が冬ですが、少しずつ薄着になっていき、書き下ろしは夏です。
夏の盛りの発売なので最初はちょっとばかり暑苦しいかもしれませんが、季節と共に変化する二人を少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


担当編集より
なりた晴ノ先生の初コミックス『雑踏に遊ぶ魚』、登場です!
29歳独身、AVスカウトマンの楢崎が街で声をかけた美人なお姉さんメイコ。
出会って30分でホテルに誘ってくる超肉食系…と思いきや、その実態はなんとノンケを食い散らかす女装男子だった、という衝撃的な始まり方をする今回のお話…楢崎はスカウトした子相手にまさかの貞操の危機という目が離せない展開です!

そんなびっくり仰天な出会いがきっかけではあるのですが、人生流され続けてきた楢崎と、とある出来事からノンケ食いになったメイくんが出会うことにより起こるお互いの変化が、お話を通してじっくり描かれていますので是非ふたりの変化をにやにやしながら追っていただきたいです。

同時収録の『女神に恋したさくらくんの受難』は、女神の石膏像にヨコシマな性欲をぶつけまくっていたDTの佐倉が、クラスで人気のイケメンくんのリア充ぶりにイラついていたところ、不思議な出来事が起こって…!? というお話です。
表題作とはまた雰囲気やテンポが異なりますので、こちらは気分を変えて楽しんでいただけるのではないかと思います。

なりた先生の描かれる読み応えのあるお話、じっくりお楽しみいただければ嬉しいです!

コミックス『雑踏に遊ぶ魚

特典情報
アニメイト:描き下しメッセージシート
とらのあな:描き下ろし両面カード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)なりた晴ノ/竹書房

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

年下女装攻め!いいね!

匿名2番さん(1/1)

女装攻めもそんなに珍しくはなくなって来たので脳内ハードルは高いかも・・・
期待値はやはり上がります。

匿名1番さん(1/1)

攻めの通常時のボサッとした感じがいいな。続き気になるから買おうかな。

PAGE TOP