吉田ゆうこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉田ゆうこ先生インタビュー 夢を見失った男×愛に置いていかれた青年… AV業界ラブ! コミックス『ドリームランド』

2016/09/01 17:24

仕事内容はネコ!? 金に困って訪れた先で…


越久村智己(おくむらともき)は、仕事の面接でアパートの一室を訪問。求人誌には「事務」と書かれていたはずが、話を聞くと仕事内容はAV男優、しかもネコで……。9月1日発売、吉田ゆうこ先生の新刊コミックス『ドリームランド』。金に困った越久村は、AV監督である丹羽の言葉に!? それでは「801 AUTHORS 108」第1027回、吉田ゆうこ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
アダルトビデオ業界に迷い込んだ男の子(受)がAV監督さん(攻)とえっちなことをしたり恋愛したりするお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
受の越久村くんは、純粋な性格で騙されやすそうな感じ…からかい甲斐のあるキャラクター、といった感じです。
攻の丹羽さんは、越久村くんをからかうのがうまい、飄々とした大人、というキャラクターです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
鈴木くんという、丹羽さんのアシスタントをしている青年くんが出てきます。ある意味、丹羽さんよりも飄々としているというか、全体的に傍観気味な男の子です。めがねくんです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
テーマを選んだ段階から、えっちなシーンを描きたくてはじめたまんがなので、そういったシーンを読んでいただきたいという気持ちがあります。ただ、お話の都合で段々そういったシーンが減ってしまって残念です…。もっと描きたかった…と…。
作画に関してはトーンの貼り方をいままでとすこし変えて、より空気感というか、キャラクターのいる場所の情景が出やすいようにしました。それとこれは反省点ですが、絵柄が毎話違う形になってしまって…最近、作画に関しては悩むことが多いです…。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
たのしかったのは、やはりえっちシーンを描けたことです。それが目的だったので、描けてうれしいな、と思っています。苦労したのもえっちシーンで、自分のレパートリーのなさに愕然とした思い出です…好きなことと描けることは違うんだなあ、と改めて…。
それと、3話のシナリオはとても悩みました。特に最初のプロットが悩みすぎて変な方向に行ってしまって…(丹羽さんの師匠さんが出てくる感じのお話でした)。編集さんに止めていただけて心から感謝です…。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
丹羽さんの住居兼事務所はお友達のお部屋をそのまま描いています。写真をたくさん撮らせてくださって、了承してくださって本当にありがとうございました。ひとり暮らしの方のお部屋なので、ふたりで住むには狭いでしょうか…。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
体年齢というものがわかる体重計を買ったのですが、実年齢の10歳上の年齢が表示されてショックでした…。

Q. 今、何かハマっていることは?
女性アイドルのファンをしています。最近は卒業など辛いことも多いですが、ずっとファンでいたいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
どきどきです…えっちシーン楽しんでいただけるかなあ、と…はらはら…です…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、こんにちは、こんばんわ、吉田ゆうこと申します。ここまで読んでくださってありがとうございました。すこしでも楽しんでいただきたい…という気持ちでいっぱいです。よろしければ、どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
吉田ゆうこ先生の最新刊はピュアでえっちなAVモノになりました。
内容は吉田先生がご説明くださっているので、個人的なオススメシーンを…

2話にてはじめての撮影前、メイク要らずの越久村くんに丹羽さんが仕上げをしてあげるシーン、そしてその後の越久村くんの表情は必見です…!
このシーンに限らず、はっとする表情がたくさんありますので、ぜひ、みなさまの好きなシーンを見つけていただけますと嬉しいです。


告知動画もありますので、気になるぞ、という方はぜひこちらもご覧くださいませ。


また、10月1日には短編集『恋は現実主義で夢みがち』が発売予定です。
どちらもよろしくお願いします!

コミックス『ドリームランド

特典情報
共通:初回限定小冊子 封入
中央書店サンモールコミコミスタジオ限定:片面描き下ろし両面イラストカード
とらのあな限定:描き下ろしイラストカード
紀伊國屋書店限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:サイン+コメント入り口絵イラストカード
協力書店限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしペーパー

詳しくはb's-gardenホームページ、またはTwitter軟式Twitterへ!


(C)吉田ゆうこ/大洋図書

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

ゆうこ先生の作品大好き!連載でも読んでたけど1冊の本になって読めるのが何より楽しみで嬉しい~!!
Webサイン会参加出来てるので更に更に楽しみです!!

PAGE TOP