椋太郎先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

椋太郎先生インタビュー 奥手大学生は収集系変態!? スパダリとの恋♥ 初コミックス『いびつ、愛しき、ひみつごと』

2016/11/22 18:52

いびつに始まった恋は罪の上塗りを招き…


大学生の幸太郎は、カフェのバイト店員。常連客でエリートサラリーマンの青柳正臣に片思いしています。しかし、奥手な幸太郎はその思いをこじらせ、正臣の使用済みストローなどをオカズに……。11月26日発売、椋太郎先生の初コミックス『いびつ、愛しき、ひみつごと』。収集系変態の顔を持つ大学生の恋は、どこに進むのか!? いびつな思いの重なりに、注目です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1106回、椋太郎先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『いびつ、愛しき、ひみつごと』は、カフェの店員の幸太郎が常連客の正臣を好き過ぎて、何でも知りたくて欲しくて使用済みの物とか収集しちゃうんですが、引っ越した先のお隣さんが正臣でバタバタするお話です。


同時収録の1つ、『マイ・フェア・バージン!』はデビュー作になります。
ダサい時生とモデルの紗江という大学生幼馴染の二人が、時生の脱ダサ男宣言によって関係が変化していくお話です。

同時収録2つめ『LIP』は同人誌で描いたもので、このお話がデビューの切っ掛けでした。
口がコンプレックスの早見が、ずっと憧れていた清晴に唇を褒めて貰ってコンプレックスを克服するお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
良い会社に勤めて、顔も良くて、先回り先回りして幸太郎を喜ばせたいスパダリ(?)な攻めの正臣と、好き過ぎてでも、相手が手の届かない人だからせめて使用したものが欲しい! で収集ストーカーになった受けの幸太郎です。
二人ともとにかく相手の事が大好きです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬などではないですが、幸太郎のバイト先店長が気に入ってます。
ムードメーカー的な底抜け明るい店長です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ストーカーという題材なので、気持ち悪いという方向に行き過ぎない様に気を付けました。
題材が題材なのでちょっと間違えたら気持ち悪くなってしまうなと思っていて、出来るだけ気持ち悪くなく、でも罪悪感とか、やってはいけない事だというのは理解しているキャラなので、そんな葛藤とかを表現出来たらと思いながら描きました。


また、小物の配置を凄く気にして描きました。
何個かお話の中でキーアイテム的なものが出てくるんですが、それをどうしても人物と一緒にコマに納めたくて、その小物のある場所に人物が自然に移動する様にセリフを考えたり必死でした。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点は話の中で、幸太郎側のシーンと正臣側のシーンが混ざる事が2回くらいあるんですが、そこが悩みました。読みづらく無いかとか、セリフ混ざらないかなとか。
最終話が特に複雑で悩んだのを覚えてます。

楽しかった点は上げたらキリがないんですが、作中の幸太郎がテンション上がるシーンとか、ちょっとした場を和ませるような要素を考えたりするのが楽しかったです。
握手させたり、ジェネレーションギャップ感じさせたり…

あと、クマのぬいぐるみ描くの楽しかったです(笑)

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
3,4話は一気に話の流れを考えたんですが、3通り位あってその中で警察が来ちゃうのがありました。
その流れがあまりにも重くて、一番初めにボツにしました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
好きなアーティストのライブに二日参戦しました!
LEDで光るブレスレットを貰ったんですが、夜のそのライトが本当に綺麗で。
好きな人たちの曲が聴けて、凄い綺麗で最高のライブでした。

Q. 今、何かハマっていることは?
海外ドラマですね。最近色んなドラマで新しいシーズンが配信になったのですが、その中でも某ゾンビのドラマが衝撃すぎてその日に友達に連絡を取りました。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
元々漫画家になりたかったんですが、叶わずでも絵に携わるお仕事がしたくて、デビューするまでは携帯ゲームの絵を描いてました。
そんな中、同人活動をしていて、今回収録されている『LIP』から担当さんに声をかけて頂いたのが、デビューのきっかけです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めて単行本のお話を貰ったときはただ夢のようで、嬉しさばかりだったんですが、発売日が迫った今はしあわせな気持ちと緊張と不安でいっぱいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、椋太郎と申します。
ここまでインタビュー読んでくださってありがとうございます。
まだまだ拙い点も多い未熟者ですが、とても楽しく描かせて頂きましたので、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!


アメイロ編集部 担当編集より
『いびつ、愛しき、ひみつごと』は、ストーカーや収集癖など、ゆがんだ性癖を可愛くエッチにまとめ上げた、椋太郎先生のセンスが光るデビューコミックスとなっております。

受けはとにかく「エッチな小動物!」のような可愛いさが魅力です。
地味なキャラですので、イケメンでハイスペックな攻めとはつりあわないとコンプレックスを持っている分、相手を喜ばせようとする一生懸命な姿にキュンとします。
ただ、可愛いだけではなく性癖が歪んでいるので、ストーカー行動と一人エッチする面は、背徳感を掻き立てられるエロスが満載です!

攻めは一風変わった「スパダリ」です。
愛ゆえに、あらぬ方向へと進んでいってしまう彼の「いびつさ」…
読んでいくうちに思わぬ展開に「あっ」と驚いていただければ嬉しいです。
攻めの重い愛をぜひ感じてください!


そして今回もスペシャル特典としまして「ゲームクリアで特典マンガGET!」仕様となっております。
制限時間内にパンツをお片づけするとあまあまな描き下ろしマンガが読め、ゲームオーバーになると、お仕置きマンガが…!?
こちらの特典もお楽しみいただければ嬉しいです。

コミックス『いびつ、愛しき、ひみつごと

特典情報
<特典物はオール描き下ろし★>
とらのあな限定:カラー漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
特約店限定:描き下ろし漫画ペーパー

<スマートフォン限定 特典ゲーム&描き下ろしマンガ>
コミックスの内側の帯のQRコードから特設サイトへ


(C)椋太郎/アメイロ

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

うわー、ストーリー展開気になる。

PAGE TOP