本田ゆいた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

本田ゆいた先生インタビュー バリタチゲイの仕返しで、生意気ノンケが…♥ 初コミックス『となりのヤロウが好みな件』

2016/11/29 18:33

知ってたか? 挿れるだけがセックスじゃねーんだぜ


サラリーマンの小鳥遊は我慢の限界! 毎晩、壁越しに聞こえる隣人の情事の声は注意してもおさまらず、小鳥遊はついに実力行使に打って出ます。隣に乗り込んで女を追い出し……。11月30日発売、本田ゆいた先生の初コミックス『となりのヤロウが好みな件』。隣人の明美はノンケですが、バリタチゲイの小鳥遊によるお仕置きで、初めての快感を知ります!! その後、二人は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1113回、本田ゆいた先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
隣人モノ…リーマンモノ? 自分でもよくわかりません(笑)。
毎夜うるさいリア充リーマンを、隣に住んでるゲイリーマンがペロッと頂いちゃって、段々体だけじゃなく心も結ばれていく話…? です!(ふんわり)






Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
好きな子は構い倒したい系のゲイリーマン×男のプライドあるけど快楽に弱い生意気ノンケリーマン。て感じです。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬も重要な脇役も居ない(笑)んですけど、ちょこちょこ出てくる受けの同僚3人は描いてて楽しかったです。合コンばっかじゃなくて気持ちを切り替えて仕事してくれるといいんですけど。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
二人の会話ですかね。言い回しとかやりとりとか、読んでてクスってなってくれたら嬉しいなと考えながら喋らせてました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ストーリー漫画って難しい…。久しぶりに賢くなりたい…って思いました。精進します。楽しかったのは受けちゃんのえっちな顔です。前髪が顔に掛かってるの大好き~!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
実は主役の二人、本来はボツになった話のサブキャラだったんです。けど担当さんがすごく気に入ってくださって、この二人をメインにした話を作らせて頂きました。
キャラや話を作る際にも担当さんにすごく助けていただいて、私一人では生まれなかったな~ととっても感謝してます。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
電子で配信の時に、ありがたいことに広告になっていろんなサイト上で表示されていたらしいんですけど、えっちなページをみてると出てくるっぽくて、それを知らず友人たちが広告みたよ~と報告してきてくれて「こいつらえっちなページみてたな…」とフフってなりました。

Q. 今、何かハマっていることは?
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』です。みなさんやってください。3200円払ったら無料でガシャが引けます。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
もともとBL大好きで二次創作などでイベントに出ていたんですが、その時声をかけていただいて今執筆しています。ありがたいです。
まだペーペーもいいとこなので勉強することがいっぱいです。毎日楽しい~~。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とらのあなさんで売ってる単行本に付いてる応募券付を送ったら、抽選で色紙が当たるらしいんですけど、誰も応募しなかったらどうしよう…と手汗がとまりません。
なので友達に頼んで応募してもらいます。みなさんも良かったらして頂けたらありがたいです。
 
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、本田ゆいたと申します。
初めてのオリジナルBLで至らない点もいっぱいあると思いますが、のびのびと楽しく描かせて頂きましたので、すこしでも伝わればと思います。
楽しかったら応募券送って下さい。後生です。
反省するところが多いのですが、嬉しい言葉もいっぱいいただいたので、それを糧に今後もがんばります! どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

担当編集より
電子書店での連載中から人気爆発!
本田ゆいた先生のデビュー作、『となりのヤロウが好みな件』がついに単行本化です!

***

多忙なサラリーマン・小鳥遊の頭痛の種は、隣人の家から漏れ聞こえる情事の声。
毎晩続くその声のせいで、ただでさえ少ない小鳥遊の睡眠時間は削られ、寝不足の日々が続いていた。
さり気なく注意をしてもどこ吹く風の隣人・明美の態度に、とうとう我慢は限界に!
家へ乗り込んだ小鳥遊は、女を無理やり追い出すと、明美の体を捕らえ――。

「知ってたか? 挿れるだけがセックスじゃねーんだぜ」

気持ちとは裏腹に、小鳥遊が与える未経験の快感で、明美はぐずぐずに溶かされて…!?

***

小鳥遊は元々ゲイで、初めはお仕置きのつもりで手を出すわけですが、明美の素直じゃないところや強がるクセがどんどん可愛く見えてくるから困りもの♥
一方の明美も、初めは毛嫌いしていたものの、小鳥遊の手料理に胃袋を掴まれて以降、コミュニケーションが増えるにつれ、彼に絆されていきます。
最初の険悪さはどこへやら、物語の後半では息ぴったりの二人に萌えるやら笑えるやら!
ストーリーと会話のテンポがとにかく軽快で、押しの強い小鳥遊とツンデレのお手本のような明美のやりとりは、まさに夫婦漫才そのもの(笑)。
笑いとラブ、そしてエロもたーっぷり詰め込まれた、とっても満足度の高い1冊だと思います!

編集部が自信をもって送り出す『となりのヤロウが好みな件』、たくさんの方に読んでいただけたら幸いです。
よろしくお願いします!!

コミックス『となりのヤロウが好みな件

特典情報
<特典物はオール描き下しです!>
特約店限定:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト限定:両面描き下ろしイラストカード(4Cイラスト/1Cマンガ)
とらのあな限定:両面描き下ろしイラストカード(4Cイラスト/1Cマンガ)
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー
電子版<その他書店>:描き下ろしマンガペーパー
Renta!版限定:描き下ろしマンガペーパー


(C)本田ゆいた/竹書房・シュークリーム 2016

関連作家・声優

コメント5

投稿順|最新順

匿名5番さん(1/1)

名ばかりのヤリチンでなく、受けが女とやってる描写がちゃんとあるの大好物です!

匿名4番さん(1/1)

私も電子の時から買おうと思っていたので楽しみ!

匿名3番さん(1/1)

ひゃっは~!前もうしろも気持ちよくなればいいじゃない‼的な。

匿名2番さん(1/1)

電子版の時からコミックスになったら買おうと思ってました!

匿名1番さん(1/1)

ヤリチン設定はいいのだけど、女としてる直接的な描写はいらねーって思うんだが。
あんあん聞こえてきてる、までは我慢出来るけど男女がやってるとこ見ちゃうと萎えるわ。

PAGE TOP