眞先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

眞先生インタビュー 魔力は性行為で♥ 空を飛びたい夢見がち後輩×魔女の末裔男子!? コミックス『奥先輩は魔法使い』

2017/04/26 18:10

奴隷となって魔力を供給すれば、夢が…


ある日の放課後、立花千が出会ったのは上級生の奥正宗。「俺は魔女の末裔だ」と“中二発言”を繰り出す奥に引いたものの、続く「魔力を搾り取れば空も飛べる」という言葉に心を奪われます。なぜなら、千は今でも空飛ぶ夢を諦めきれずにいて……。4月28日発売、眞先生の新刊コミックス『奥先輩は魔法使い』。奥の奴隷となって魔力を供給すれば、夢が叶う? ただ、魔力のためには“性行為”が必要なんだとか! ファンタジックな味付けがポイントの、学園ラブの行く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1255回、眞先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
高校生なのに空を飛ぶ夢を諦められない立花千が、「魔女の末裔」だと自称する先輩の奥正宗と出会う所から物語が始まる、ちょっとだけ非日常の学園BLです。メインは千と正宗ですが、スピンオフでライバル(?)大綺のお話も描かせて頂きました。




Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの千は“夢見がち体育会わんこ系”で、受けの正宗は“俺様っぽいけど若干ドジっ子ツンデレ気味”です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬というのとは少し違いますが、二人の仲をかき回してくれる脇キャラに褐色肌でビッチないとこ・大綺が登場します。ビッチなんですが、実は一途に想い続けている幼馴染がいます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
「魔法を使うためには、性交渉や性的興奮が必要」というラノベっぽい設定を、BLで、しかも純粋な男子校生でやれたのがとても楽しかったですし、見どころかなとも思います。




Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
入れられなかった設定や小ネタ等は、コミックス収録の描き下ろしや書店特典などでちょろっと描いたので、コミックスを読んでみてもらえると嬉しいです!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
コミックスのカバーデザイン打合せで、デザイナーの長谷川さんが考えてくださったラフ案がとても可愛くて、「これは世に出さねば勿体ない!」とあとがきなどで使わせて頂きました。必見です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
昔から温めていたネタを、今こうやって一冊の本にして頂けてとても感慨深いです。
有難うございます!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
学園モノですが、ちょっとだけファンタジーです。一途な男子校生BLが好きな方は、試し読みでもいいので手に取って頂けると嬉しいです! ここまで読んでくださって、有難うございました! よろしくお願いします~!


担当編集より
自称(?)・魔法使いの奥先輩が最高にかわいくて、二人のなんともピュアな恋模様にキュンとする学園ラブストーリーです! “魔法”がちょっとエッチな仕掛けにもなっていて、それも見どころ。魔力供給のための「奴隷契約」の副作用が、性的興奮だなんて、男子校生の体にはなかなかの試練ですが、それをどう乗り越えるのか? そして、「契約」だったはずの二人の関係は、どう変化していくのか…。
また、本編で二人を引っかきまわす大綺のスピンオフストーリーも必見です! ビッチな大綺が本当に欲しいのは、一枚も二枚も上手な年上イケメン。魔法を使って体は手に入れたものの…。一筋縄では行かない彼らの恋も、是非お楽しみください!

▲この二人の恋もお楽しみに!

コミックス『奥先輩は魔法使い

特典情報



(C)眞/竹書房・シュークリーム 2017

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

褐色萌えお供の黒猫萌え....ずっと片想い中のお相手はあごひげさんでしょうか。買います。

PAGE TOP