爺太先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

爺太先生インタビュー 実は義理双子で… ドS不良な弟×ピュアで健気なワンコ兄!! 初コミックス『君は可愛い恋の奴隷』

2017/06/10 16:41

ツンすぎる態度の裏に隠された葛藤! ギャップ萌え必至♪


萩原天也と萩原大和は双子の兄弟。ところが、実は血の繋がりがないことが発覚します。それを機に、グレてしまった弟の大和。仲が良かった天也に対しても、「ウゼェ」「糞ブラコン」とキツイ言葉を浴びせてくるように……。6月17日発売、爺太先生の初コミックス『君は可愛い恋の奴隷』。天也は、兄として大和を更生させようとしますが、大和の悪友である巽のイタズラによって、弟とセックスする羽目に!! 双子義弟×兄の、関係性の行く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1298回、爺太先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
血の繋がりがないことが発覚してから素行や態度が急変した弟を、どうにか更生させようと兄が頑張る双子義兄弟のお話です。


同時収録の読み切り作品は運送会社で働く先輩と後輩のお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ツンギレ不良弟×兄貴肌のワンコ兄
って感じでしょうか(笑)。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
城戸巽という名前の白い髪の派手な人がいます。
当初ネタだし段階ではもっとモブだったのですがかなり出世しました(笑)。
ミステリアスなキャラです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ツンツンした攻めとワンコ受けのCP可愛い! 描きたい! という形で描かせていただきました。
いかにも男の子って感じの子だったりおでこがでてるワンパクそうな子が好きなのでおでこのキャラで作れて嬉しいです!
ストーリーも仲が悪いところからの関係が好きでして、こだわりというか私が好きなものを描きました(笑)。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
受けのキャラクターが可愛い路線なのですが、話が進むにつれてどんどん顔が可愛くなってきてしまって…(笑)。
ちゃんと男らしさを残しつつ可愛く見せたいって思いながら頑張りました。
楽しかった点はやっぱりちょっとずつ形になっていくところですかね!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
キャラのビジュアルを決めている時に最初、弟・大和のカーディガンを片方下げた状態で提出してから
「これ絶対あとから左右逆とかになってヤバイ」と思ってあとからやっぱ普通に着せても…と提案したところ、個性がでる! ということで結局下げてる案に戻ったことですかね(笑)。執筆中やっぱりよく逆になってました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
運動しなきゃと父が買ってきたぶら下がり健康器にぶら下がっていたら腕がムキムキになってきたことです(笑)。

Q. 今、何かハマっていることは?
最近初めてソーシャルゲームに課金しました。金銭感覚狂いますね…(笑)。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
もともと商業BL作品は好きでよく読んでいまして、趣味で色々描いてるところに声をかけていただいたことがきっかけです。
本当に漫画作品はまともに描いたことがなかったので私で大丈夫…!? と最初は驚きました(笑)。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
電子配信からの読者様や編集者様、協力して頂いた方々のおかげでなんとか形に出来ました。
この作品を作っていく過程でかなり自分の未熟さも痛感致しましたが、まず初のコミックス化とても嬉しいです。
本当にありがとうございます…! すごく楽しみです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます!
本当にまだまだ色々な面で至らないところばかりですが、これからも日々精進していこうと思いますので、よければ今後の成長を見守っていてください! よろしくお願い致します~!


担当編集より
爺太先生のデビューコミックスは、ドSな不良弟×ピュアで健気なお兄ちゃんの甘辛な胸キュン満載ラブストーリー!
二人に血の繋がりがないことが判明して以来、兄の天也を突き放し続ける大和。
天也は「嫌われた」と思っていますが、そのツンすぎる態度の裏に隠された切ない葛藤とは…?
ギャップ萌え必至です♪


登場人物の男の子たちがとにかくイケメンでかっこよく、彼らが禁断の恋に翻弄される様子は見ているだけでドキドキしてしまいます…!

そして描き下ろしエピソードは、作中で2人をひっかき回す巽も交えた夢の×××シーン!?
ぜひぜひお楽しみください!


コミックス『君は可愛い恋の奴隷

特典情報
全店舗共通:初回限定描き下ろしペーパー
アニメガ&文教堂:限定描き下ろしペーパー
アニメイト:限定描き下ろし4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス:限定描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:限定描き下ろし両面イラストカード
Renta!:限定描き下ろしマンガ
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細は各店にお問い合わせください

その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください


(C)爺太/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

私もこの方の書かれる絵が本当に好きです!表情がすごくイイんですよね。電子でずっと読んでたので、コミックスになって嬉しい!!
書き下ろしが楽しみです!!!
特典が多すぎて、どれだけ買うか迷ってしまいますね…

もともと爺太さんの描く絵がすごく好きで、初めて見た時にすごい衝撃を受けたのを覚えてます…(笑)本当に好きすぎてタイムラインに流れてきた時にもしかして爺太さんの絵…!?って思ってアイコン見ると爺太さんだったときは嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))そんな爺太さんのBL!これは買わないわけないですわ…。

匿名1番さん(1/1)

ひいいいい!!好き!買います!

PAGE TOP