真式マキ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

真式マキ先生インタビュー 豹とモフモフラブ♥ 異世界の王×豹を愛する獣医!! 姿を偽る王の目的は… 小説『豹王の刻印』

2017/12/26 20:17

海の向こうで出会った美しきマジシャンは人間界の住人ではなかった…!
 

動物園の豹たちに元気がないことを悩んでいる獣医の明人。そんなとき、彼はある動画に目を奪われます。生き生きとした豹たちが活躍する動物マジック! 園の豹を元気づけるヒントになればと、明人はショーが行われているラスベガスに飛びます。現地でアレクセイと名乗るマジシャンに出会い、運命的なものを感じ……。真式マキ先生の新刊小説『豹王の刻印』が12月19日に発売されました! 実は、アレクセイには秘密があります。特にモフモフファン注目の秘密!! さて、いったい!? それでは、「801 AUTHOURS 108」第1496回、真式マキ先生どうぞ!

 

人豹界の王×人間界の獣医! この出会いは運命…?

 
Q. 作品紹介をお願いします!
異世界の王様と、他人にうまくなじめない獣医さんのお話です。
動物園獣医の明人は覇気のないアムールヒョウの様子を気に病んでいます。そんなときに動物マジックショーの動画を目にして、いきいきとした豹の姿に驚きます。アムールヒョウを元気づけるヒントを得られればとショーの行われているラスベガスへ向かい、そこでアレクセイと名乗るマジシャンと出会います。
アレクセイと接し、明人は、この巡りあいは運命だとさえ思うような衝撃を受けます。しかし彼から聞かされたのはにわかには信じられない異世界の話でした。
というところからはじまりまして、すれ違ったり、通じあったり、ピンチになったり、悩んだりしますが、最終的には気持ちよく締められているといいなと思います。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めのアレクセイは、ひとと豹の姿を併せ持つ異世界の王様です。ある理由から受けを探しに人間界へやってきます。人間界ではマジシャンとしてステージに立ち、受けが現れるのを待っています。一見怖いくらいに冷たい美貌の持ち主ですが、にっこり笑うとえらく優しそうです。
受けの明人は、動物園の獣医さんです。ある理由から他人に対する違和感や疎外感に苛まれていて、生活も性的にも乱れています。一方仕事に対しては真摯です。アムールヒョウにめろめろの頑張り屋さんで、彼らのためなら海も越えます。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
黒髪の色男が出てきます。極端な考えかたをする男ではありますが、なかなか気に入っています。

 

その愛をひしひしと感じるストーリー♥ 獣姦ラブは大注目!!

 
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
カラーとしてはシリアスです。軽すぎず、とはいえ重すぎない、シンプルでストレートなお話を目指しました。とにかく、わかりやすいストーリーにしよう、わかりやすく、と唱えながら書きました。
それから、キャラクターたちをちょっとでも気に入っていただけますようにと、攻めにも受けにもたくさんの愛を込めました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
最初から最後まで楽しく書きましたが、強いて挙げますと、正直に申し述べますならば、豹の姿をした攻めにいたされてしまうシーンはひときわ楽しく書きました……。(ここは「獣姦」と身も蓋もなく書いてしまってよいところですか……?)


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
さてなにかあったろうかとカレンダーを見返してみましたら、夏頃にメインで使っているパソコンを買いかえていました。そういえばブルースクリーンを目にして自分も真っ青になったな、と思い出しました。恐ろしい記憶なので封印していたようです。

Q. 今、何かハマっていることは?
お酒が好きです。(少し控えようと思います……来年から……)

 

ケモナーは必読!! 2017年を締めくくるモフモフパラダイスBL♥

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
豹ですとか異世界ですとか、こういう要素を含むお話ははじめて書かせていただきましたので、それもあり「大丈夫なのか……? これ大丈夫か……?」とものすごく緊張しています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お読みくださるかたに、少しでも楽しんでいただけましたらさいわいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


編集担当 Sさんより
シャレード文庫初登場、真式マキ先生と小禄先生でお贈りする、今年最後のモフモフパラダイス。豹の姿で眠る攻様に、わざわざ素っ裸になって抱きつく受…先生、わかってらっしゃる! 小禄先生の表情豊かな豹たちも、一匹一匹堪能してほしいです。特に口絵の肉球を! 攻様アレクセイの、どこまでも紳士的で愛情深い人柄に、深い安心感を楽しめます。どうぞよろしくお願いいたします。

小説『豹王の刻印

特典情報
共通:出版社SSペーパー(配布書店の詳細はコチラ)
中央書店コミコミスタジオ:書き下ろしSS
ホーリンラブブックス・まんが王:書き下ろしSS・著者コメント入りブロマイド


(C)式マキ/小禄/二見書房

関連作家・声優

PAGE TOP