ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



\かなしいときー!/ \かなしいときー!/

匿名

20/09/14 19:12

回答数:50

\電子のセール日が過ぎてたときー!/

最近、叫びたい悲しいことありましたか?

回答一覧

50. No Title

>>49
一度に受けとるファンレターは一通じゃないのでその辺は勘弁してくだせぇ。

49. No Title

届いたファンレターはおそらく毎回Twitterで写真アップしてる作家さん。私も一か月ほど前にファンレターを送ったんですが、他の人のファンレターの封筒はその作家さんのツイで数日前にUPされてたのに、私の送ったのはとっくに届いた頃だろうにUPされてないからちょい悲しい。ポジティブな感想しか書いてないはずなんだけど、何か気に障った部分あったのかな、とか考えてしまう。私が人生で初めて出したファンレターだったんだけどな…。

>>44
該当のPCゲームの公式サイトからオンラインで無料体験版をダウンロードして動作すれば、本編を購入しても動作しますよ。お試しください。

48. No Title

クソトピ流すのに自分が荒らしになったときーーーーー

47. No Title

何か回答出来そうな話題探して頑張ったのに、ダメだったときー

無駄だった...

46. No Title

日本語が通じない精神年齢中学生がちるちるを荒らしまくってるのを見たときー。

人が隠しているものをここで公表できるわけないだろが。そもそもナマモノジャンルがちるちるで取扱禁止事項なんだよ。わかってるんだろうけど。そのうち本当に通報されるよ。

45. No Title

電子でシリーズを購入している作品の新刊が発売されたけれど、紙より発売が遅くすぐ買えないときー!

44. No Title

おもしろそうなPCのBLゲームをやってみたいなあ、とずっと思っているのです。
販売サイトの、PCのスペックの読み方が全然わからない。
私Win10。いい評判を聞くゲームはその評判を積んだ年月があるのだろう、Win7とか書いてある。
またウチのPC、ビデオカードとかのグラフィック関係は重視しないで、作ってもらっちゃったBTOパソコン(安さ重視の注文生産品)だから、メーカー品なら当然のものを積んでなかったりする…
PCゲームもお安い買い物じゃないので、販売サイト見ながら、何度も唸っています。
(そのBTOパソコン製作元に、「作ってもらったウチのPCで、BLゲームの『〇〇』出来ますかね?」と訊けば即答してもらえると思うが、出来ません…)

3

43. BLとLGBTの区別がつかない人を見た時

この前、ゲイの男性同士が手を繋いで歩いている動画を見かけました
そこのコメント欄に
「どっちが受けですか?」
とコメントされている方を見て、少し切なくなりました
彼らは好きだから一緒にいるだけなのに、なぜそんなことを言われなければならないのかとコメントされた方に憤りを感じました
皆さんはどう思いますか?
私はBLとLGBT、別のものとして見ています。それは、たとえゲイだとしても、私は普通の人間だと思っているからです。
腐女子ではなくても、腐女子でも良識のある発言をしてほしいですね

20

42. No Title

二次元世界の同性愛と現実の同性愛を混同してる(1部の腐女子の)コメントを見たときー!
さらにわざわざ自演で屁理屈こねるコメントを見たときー!

41. No Title

すごく人気のある作家さんとどうしても感性が合わなくて何冊読んでもハマれないときー!

40. No Title

BLソムリエで精度を上げようとがんばって好きな作家さんの登録を増やしたらドエロい作品ばかりオススメされるようになったときー!

それじゃあと初心者に設定しても肌色の表紙ばっかり並ぶときー!
自分の潜在意識が望んでいるのだろうか、、。

39. \かなしいときー!/

紙本派なのですが、ちるちるを覗くようになって電子はセールがあったり紙だと探し回らなきゃいけない過去作も色々あるみたいだし良いなぁと思い始め、どこのサイトが良いかとか知らない用語調べたりしているうちに、また後でにしよう……とダメな自分が出てきたときー!
もう本当ダメダメだぁ_(:3 」)_

38. No Title

プレミアム商品券を買いに行ったら「あと14人です」という係りの人の説明。5、6人並んでるし、これから並ぶ人もいて万札を5枚くらい握りしめてたから諦めて帰ってきた。みんなお年寄りの年代の人…お金持ってるんだな~。

37. No Title

特典が漫画じゃなくイラストだったときー!

36. No Title

あらすじ見て期待してたのに表題作がめちゃくちゃ短編だったときー!

35. No Title

\警ら隊の咎めが恐くて姐さま方に質問が出来なかったときー/


(´ノω;`)

いまだにちるちる内の機能でやり方がわからない事があるんですがもうちょっと頑張ってみます

34. No Title

電子で買った小説に挿絵がついてない事に気づいたときーーー

33. 負けた!!(笑)

>>32
ぴえーっ!
お疲れさまです。
急に涼しくなって疲れも出やすい時期なので、お身体に気をつけてお仕事なさってくださいね。

5

32. 勝った♪

>>31

私は、4連勤で~す(#^^#)

31. No Title

昨日、今日と祝日に2連勤してるときー!

わたしの心は社畜BL日和です。

7

30. うっかり

竹書房をシーモアで買ってしまって真っ白だったときー。
レンタで買い直した。

29. \かなしいときー!/

800円分のクーポンが今日までだったと気づいて、何か買おうと検索。
あ、これ面白そう!サンプルは・・・よし、これ買おう。→カートへ→
もう一冊・・・もう一冊・・・これ面白そう!サンプルは・・・よし、これ買おう。→カートへ→
これで決済・・・
と、思ったら0:00まわってたときー!

28. No Title

安いなとは思いつつ単行本購入したつもりが単話購入だった時ー
いい加減1話を1巻と表記するのやめて欲しい。。

>>20
どんまいです!低評価コメントめっちゃ参考にしてるんでバシバシ行ってください!

27. No Title

すっごい性癖が合う!と作者買いしようとしたのに作品数が少なかった時ー!!

26. No Title

久々に読み返そうと思った電子作品の配信が停止してたときー

25. No Title

購入前にチェックしたAmazonレビューが超ネタバレだったときー ToT

24. No Title

購入がかぶったときー(/_;)/

さっき書店で購入してきた紙本、電子で購入してあったー
電子✕電子もよくあるあるー

23. No Title

ずっと追いかけてるカプが遂にこの巻で交わると予想して買ったのにギリギリ交わんなくて次回にまた持ちこされた時ーーー!

22. No Title

フェアの購入方法間違えていたときー

説明をあまり読んでいなかった自分が100%悪いです
購入方法間違えてしまって、再度購入しないといけないから4000円くらい無駄遣い…
いや、作家さん達へのお布施と考えれば無駄ではないのか!

21. No Title

楽しんでいたトピが閉じられていたときー

自分も楽しんでいた、良かれと思ってという言葉もあるある。

20. No Title

低評価レビュー書いたら高評価レビューで人格否定攻撃を受けたときー

多様性を認めてよ(´・ω・`)

19. No Title

クーポン使って電子書籍購入しようとしたら対象外だったときー

泣いたー(T-T)

18. かなしいときー!

商業の同人誌が既に手に入らないときー!

なんで自分ハマるのが遅かったんだよぉぉおぉぉ!

17. No Title

>>15
ありがとうございます!
無駄になるかもしれませんが、とりあえずamazonに問い合わせしてみます。


やさしい方が多くて嬉しいです~
お答え下さった方々、ありがとうございました!

16. No Title

>>12>>13>>14

amazonのカスタマーサービスに問い合わせしてみようと思います。
3名の方々、いろいろな情報とアドバイスをありがとうございました!

15. No Title

>>11
違ってたら申し訳ないんですが、kindleと他の電子書籍サイトでは異なる可能性もあるかと思います。
たしかAmazonは購入、他の電子書籍はレンタルだったんじゃないかな…?
だから私の所有している本だとレンタル扱いのものは良い修正も悪い修正も勝手に変更されてるんですが、Amazonのものは変更なかった気がします。

14. No Title

>>11

hontoは新データになると自動的に差し替えられてます。
koboは待てど暮らせど新しくならないので、カスターマーサービスにメールしてます。

前に購入した(イラストなしの)バージョンがお店から消えているなら、データが差し替えられた(同じ本)ということですから、「どこどこのお店では修正バージョンがでたようなので、koboでも対応できませんか?」と尋ねると対応してもらえます。

ダメ元で、amazonに聞いてみてはいかがでしょう?

13. No Title

>>11
私は主にhontoとひかりを利用していますが、両方とも出来ましたね…。

あと本当に本の値段上がってますよね。
文庫で800円台ってもうノベルスと変わらんで…
(翻訳ものは別としても)

最後に最近の悲しい事を…
幻冬舎コミックスの日で追加購入しようと思ってたのに寝落ちして日付が変わってたときー!

12. No Title

>>11
それは残念ですね…
自分は例えばebookで、榎田尤利さんの交渉人シリーズがイラスト無しの頃に購入したのですが、その後イラスト付きになり、ダウンロードどころか普段ブラウザ読みしているので、勝手にイラスト付きに差し変わってました。

後はジャンプコミックスでよくあるのですが、後からカバー下とかカバー折返し、背表紙、裏表紙が追加されたりというのもあります。

11. No Title

>>7
ありがとうございます!
再ダウンロードは以前試してみたけどダメでした。
私が購入したのはkindleなのですが、
他の電子書籍サイトでは出来るところがあるのでしょうか??

10. No Title

>>9
間違えたのですー
すみませんですー

9. No Title

>>8
横からすみませんが、6番さんはAIのBLソムリエのことをおっしゃっているのではないかなと思われます。
似たような感想をお持ちの方もいらっしゃるみたいなので…

8. No Title

>>6
目立った既読作品を書いて欲しいのですー
姐さんはエスパーじゃないのでトピ文に書いてある作品以外は既読作品が分からないのですー

7. No Title

>>5
一旦削除して再ダウンロードしたら、イラスト有りになりませんか?

6. かなしいときー!

BLソムリエにお勧め教えてもらっても、尽く既読作品だったときーー!

ヤツはいったい、優秀なんだか何なんだか・・・

5. No Title

数年前に買った小説の電子書籍が「イラスト無し」だったのに
いつのまにか「イラスト有り」に変更されてるのをみつけてしまったときー!
しかもシリーズものなのですよ・・・

4. No Title

新刊買ったのに発売2週間以内に読めずにレビュー書けずそのまま読む気をなくすときー

3. No Title

電書セールの時クーポン使うの忘れて定価で購入した時ー!

2. No Title

全体的に本の値段が上がってる気がする時ですかね…
最近感じる。給料上がってないのに物価ぁ…!ですね
10年ぐらいBL買ってるけど昔650とか結構普通だったような?気のせい?

1. No Title

本を吟味して購入する本がやっと決まってレジに進んだ時、20%offのチケットの期限が切れてた時~

(ヽ´ω`)トホホ・・

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP