ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



秋ですね☆秋らしさ感じるコミック

匿名

20/09/29 18:37

回答数:7

皆さんの秋らしさ感じるコミックは何ですか?
私はイシノアヤさんの「カントリーダイアリー 秋から冬へ」です!
秋の里山、最高です♪

二人でしっぽりお月見してたり、枯れ葉を掃いていたり、冬支度をしたり、秋の行楽や味覚を楽しんだり、と秋を感じるコミックを教えてください♪

回答一覧

7. No Title

5さま
探してみます!同時収録とかでしょうか?タイトルが素敵ですー♪

6さま
ハイファイランデブー読んでみたくなりました!ありがとうございます♪

またまたイシノアヤさん、「椿だより」では秋が満載でした♪
読書の秋、ハロウィン、秋刀魚、焼きいも、お月見…。お月見のシーンではキュンとします!

逆に、秋は心にもすきま風が吹いてくるような、秋枯れの荒野を行くような、何とも物悲しい作品もありましたら教えてください♪
秋を堪能しましょう~

6. No Title

ymz先生の「ヒゲと鈴としゃぼん玉」
ほのぼの同棲生活モノなので、一年中の季節エピがありますが。秋に告白した(告白された)二人の思い出は微妙に違っていた…とか、お団子に初挑戦、そこに帰って来た彼のお土産がすごくタイムリーなもので…とか、秋でも甘々。
ymz先生の「ハイファイランデブー」も田舎の四季の移り変わりが綺麗な作品です。

藤たまき先生「遊覧船」
お金でしか人との関係を繋げられない攻・間宮はことあるごとに、好きな受・日和にお金や物を渡そうとするのですが、常識ある日和はいつも断ってばかりで。
秋になりお風呂掃除は足が冷たいと呟くと、「アウトレットで探して、良いのがないなら青山で長靴探そう」
ススキがキレイと喜ぶと「この辺の土地を買い占めよう」と言う間宮。秋でもぶれない二人の攻防が笑えます。
(本筋はいたって真面目な歳の差カプモノです)

5. No Title

秋ですね!
楽しいトピありがとうございます。

夏水りつ先生の「秋になれば君は」
秋になればきっと、落ち葉の音に…と続いていくあのしっとりしたモノローグが大好きです〜!

2

4. オータム!

≫1
はっ!読みたい!読み返しますっ。

≫2
表紙とタイトル素敵だったのでポチります!ありがとうございます♪

≫3
ありますね!凄い擬人化ですよね。イチョウが楽しみな季節になってきましたね♪

「おはようとおやすみとそのあとに」③の表紙がお月見でしたーかわいい!
中身ガッツリ春でしたが。
もっと秋のエモさ感じたいです♪

3. No Title

>>2さんのコメントでこの作品を思い出しました。

草間さかえさん 銀杏のはなし(幸せの条件収録)
銀杏の擬人化話。寺?に雄木同士で植えられてしまった銀杏。山の上から長いこと二人で街を眺めていたけれど。。。終わり方もとてもよい。しかも、短編ながら、和ショタから粋&ハイカラなお兄さんまで楽しめます。

2. No Title

大森小鳩さんの
「よるにきんのあめのふる」

銀杏の葉が色づく季節にぴったりです。

1. No Title

もはやオールマイティですが…
「春と夏となっちゃんと秋と冬と僕」が好きです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP