ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



寝取り・寝取られ・???

ワスレナグサ

20/10/11 16:42

回答数:5

かなり些細なことなのですが、地味に気になってしまい、質問させてもらいます。
ネトラレに関してのことです。

AとBが付き合っていて、CがBを寝取った場合、

A= BをCに「寝取られた」人(寝取られ)
C= AからBを「寝取った」人(寝取り)

と表現できると思うのですが、この場合、Bはどのように表現できるのでしょうか。また、Bを表す単語ってあるんでしょうか??

回答一覧

5. No Title

>>3
なるほど。
BLなら、かなり読者視点ですが
「寝取られ攻」「寝取られ受」という表記になりますかね。
レビューや感想など、個人の意見を表す場で使える表現かもしれないですね…!

0

4. No Title

>>1
B=AからCに寝返る

…確かに!目からウロコかもしれません!!しっくりきますね!!!

1

3. No Title

「寝取られ」はAとBの両方を意味していて、AとBの関係性に応じて例えば「寝取られ夫」と「寝取られ妻」とか、「寝取られ彼氏」と「寝取られ彼女」と表記してある…??アダルト小説ではよくある。

BLだと寝取られるかと思いきや寸前で寝取られずに済む場合(Cがただの当て馬)や、寝取られても元サヤに収まる(お清めエッチ的ハッピーエンド)のパターンかな。同人誌ではモブ姦での「寝取り-寝取られ」関係は見かける気がする。

2. No Title

>>1
私もなんだろう…と考えてたんですが、しっくりきました。

確かにBのことを具体的に呼んでるのって見たことがないです。

1. No Title

うーむあえていうなら寝返る(裏切る)?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP