答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



成長したり欠点を治せなくても幸せになれるBL

匿名

20/10/25 15:17

回答数:5

主人公が、社会通念的考えればすっごいダメな子で、普通に生きてる人から見たらただのクズに見えるけど内面では自分の性格とか性質のことで結構悩んでて、それを全肯定してくれる人と出会って成長せず甘やかされながら幸せになっていくBL教えてください。

たとえばめっちゃ時間にだらしない子が主人公で、しかもそれをあんまり悪いことと思えずになんでみんなあんなに時間守れ時間守れいうんだろう、やだなあって苦しんでて、そこに時間にルーズな主人公を肯定してそのままでいいって言ってくれたり、または主人公が時間守れるように時間管理をかわりにやってくれたり電話で起こしれくれたりとサポートしてくれるようなキャラが現れて主人公は自分の特性を一切直さないままハッピーエンド、みたいなやつです。

↑はあくまで例えで、時間守れないキャラだけが好き、とかではなく、そういうダメさを持っていて、それを克服するのに人並み以上の努力を要するキャラと、そんなに辛いのに直す必要なんてないよって言ってくれるキャラの組み合わせが好きなので、そういう感じの恋人たち全般でお願いします。

回答一覧

5. No Title

皆さん回答ありがとうございます!
なさそうで結構あるんですね。一個づつ読んでみようと思います。
まだまだ知りたいのでもう少し締めないでおきます。

4. No Title

小説ですと
きみがいなけりゃ息もできない
コミックですと
やたもも
が思い浮かびました。完璧には当てはまってないですね。

3. No Title

私も未散ソノオ先生の作品から、「タイラント」をお勧めします。

自由過ぎる受けと、それを管理(見守る)する攻め。
ハラハラドキドキしますが、読後感は最高でした。

2

2. No Title

未散ソノオ先生の「君はパーフェクト」どうでしょう。
割れ鍋に閉じ蓋カップルです。

攻めが主人公ですが、攻めは過剰に世話を焼きたいダメ人間製造機。一見完璧な爽やか青年ですが、世話を焼きすぎて相手を壊してきた危ない男。

受けはそんな攻めに、何から何までお世話をさせますが、感謝を忘れず、慣れすぎず、ダメにはならない。受け流す奇跡のバランスです。
周りからは、受けが攻めがいないと生きていけないダメ人間に見えますが、実は攻めのほうが受けに世話を焼かせてもらえないと死んじゃう。そんな二人です。

一人ひとりだと本当にだめで、生きていけるのか心配になる二人ですが、お互いが奇跡的にちょうどぴったり合って、そのままで完璧、そんな二人のお話です。

1

1. No Title

普通に生きてる人から見たらただのクズ

そんなに辛いのに直す必要なんてないよって言ってくれるキャラの組み合わせが好きなので


ご所望にドンピシャ

【最後の三月】つくも号
収録【欠けた鎖】

直しませんよ 直すことも望んでないし
辛いのわかってるから全力で受け止めます
周りがどう思おうが幸せなんですよ だから超ハッピー

って作品です
ご存知だったらごめんなさい

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP