ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



単話で完結して結構経ってるけど単行本化してない、でもお薦め!を教えてください。

匿名

20/11/01 22:39

回答数:5

どこの電子書籍サイトでも単話配信をしていますが、
気になったものはチェックしておいて、単行本化したら買いたい派です。

しかし完結して結構経っているのに単行本化していないぞ…?
という本(話)があるはずです。
読んでみたらすごく良いのに何故単行本化してないんだ!?
という本(話)があるはずです!!

そのお薦め情報を是非知りたいトピです。
(カテゴリーコミックにしてありますが、
小説でもあったらお薦めしてください!)

回答一覧

5. No Title

>>4
話数が少ない、というのは確かに思いました。
「引き摺る~」は4話ですから、短編で上下完結あたりが無いと一冊にならないのかもしれないですね。

「ドラ息子~」の方は5話あるので、何なら1話追加書き下ろし加えてくれたら行けると思うんですけど…やっぱり何か短編無いと無理なんでしょうか。

6話分あるとスッと単行本に出来るのかな、というイメージですが、
ちょっと前に「電子は」単行本化しないけど、出版社の都合で作者にはどうにも出来ず…みたいなトピもありましたので、その「都合」の部分を教えて頂きたく思ってしまいます。

4. No Title

頼長さんは本当に面白いですよね。
「引き摺るほど与う」はまだ話数が少ないのかな。
併録する短編などもまだないのかななどと思ってました。
「シュガードラッグ」のほうがもしかすると先に出るのかも。

3. No Title

>>2
ああ!それめっちゃ気になってチェック入れてる奴です!
完結マークがついてないのでまだ終わってないのだと思っていました。
完結してるんですね?じゃあ読んじゃおうかなぁ…

単行本化しない理由を教えて欲しいですよね本当に。

2. No Title

珍しいトピですね。でもそういうのありますよね。
私もコミック化しない事情が知りたい!

引き摺るほど与う 頼長さん
執着有能美人×少し卑屈な癒し系でストーリーもキャラも絵もはまって待ちきれず分冊で買ってしまいました。
2019年3月発行(スタート?)で、内容も完結していて140頁くらいあるので、描きおろし加えたらすぐコミック化できそうなのに。
ちるちるでの評価も分母は少ないものの、全部神なので理由がわからない。。。

1. No Title

まず自分から
「ドラ息子と変態秘書くん」内海ロングさん

ほんとーに何で単行本化してないのか分からない!!!
2018年5月には完結していますが、なかなか単行本化しないので読んだらこれが良かったんです!

出版社との契約とか色々あるのでしょうか、よく分かりません…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP