ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



ストーリーが上手な漫画家さんを教えてください

ざだお

20/11/13 19:16

回答数:13

好きな作家さんは、
・朝田ねむい
・西田ヒガシ
・たなと
・雲田はるこ
・京山あつき
・明治カナ子
・よしながふみ
・志村貴子
・basso
・雁須磨子
・扇ゆずは
などです。上記のほとんど既読で好きな方、他にもオススメ作家さんが居たら教えてください。読み応えがある作品を探してます。

回答一覧

13. No Title

素人なので「上手い」を判断できるわけじゃないですが、
絵が苦手でも読まされてしまう作家さんはいますね。
出てなかったところで。

麻生ミツ晃 さん
未散ソノオ さん(作品によるかも?)

12. No Title

私も主さんの好きな作家さんの中に推し作家さんがたくさん入ってます。
出てないところでは

ウノハナさん
こめりさん

あと有名だから読んでるとは思うのでお好みではない?のかもですが
ヨネダコウさん
はらださん

はハズレが無いと思っています。

11. No Title

主さんとは気が合いそうです!

かぶっていなかったかたですと
・山中ヒコさん
めちゃくちゃお話を書くのが上手だと思ってます
エンドゲームとイキガミとドナー、500年の営みなど
あと一般誌ですが死にたがりと雲雀もよかったです。

・もちの米さん
物語のなかに引きとなるポイントをおくのがとてもお上手だな、と思ってます。
とくに、はるがきた、俺のおにくちゃん、けものあそびは秀逸です。

・SHOOWAさん
・山田酉子さん
・小野塚カホリさん
・紗久楽さわさん(雲田さんが好きならおすすめ)
・舘野とおこさん

などなど。お口に合うかたがいれば幸いです。

10. No Title

沢山いらっしゃいますが、まだ上がっていない先生方で超有名どころを…

草間さかえ先生
やまねあやの先生
トウテムポール先生
わたなべあじあ先生

等いかがでしょうか。

どの先生も絵柄含め、ストーリーも素晴らしいです。

1

9. No Title

>>4
どちらも素敵な作家さんですよね。
阿部あかね先生の作品触れてないのもあるのでチェックしてみようと思います!
ありがとうございます!

0

8. No Title

>>1
地味に気になってた作家さんです。
これを機に読んでみようと思います。
ありがとうございます!

0

7. No Title

>>3
沢山ありがとうございます。
ほとんど好きです…。
トジツキハジメ先生と高橋秀武先生は知らなかったです。しかも素敵そうで期待ワクワクです。早速チェックしてみます。

1

6. No Title

>>2
うわぁ好きな作品ばかりです。
でも、桃山なおこ先生は知らなかったです。
面白そうです。
ありがとうございます。

0

5. No Title

あ、阿部あかねさんも。

4. No Title

ヤマシタトモコさん

3. No Title

ほぼ丸かぶりでびっくりしました。
まだ挙がっていない方ですと、
早寝電灯さん
松本ノダさん
高橋秀武さん
博士さん
トジツキハジメさん
村上キャンプさん
三月えみさん

などなど……いかがでしょうか。
短編も上手い方多いです。
ちょっと違うようなら、他にもたくさんおすすめあります…!

2. No Title

好きな作家さんが何名かかぶっていたので。私のおすすめがどなたかはまると嬉しいです。個人的にはずれ作品のない作家さんだと思います。

麻生海さん
今どきっぽい作風ではないものの、飽きずにずっと読ませる作家さん。切ないもきゅんもほっこりも。

新井煮干し子さん
哲学的なものから、ポップなものまで振り幅広く、質の高いストーリーが魅力。映画的。

日高ショーコさん
キャラとストーリーが非常に魅力的。繊細で隙のない人物描写で生きたキャラが話をすすめます。

秀良子さん
読み手をぐいぐい引き込むストーリーと随所に差し込まれる魅力的なモノローグ。そしてだめ男を描かせたらピカイチ。

日乃チハヤさん
丁寧な人物描写で二人の空気を語ります。キャラも魅力的ですが、ストーリーで読ませるタイプ。

桃山なおこさん
いぶし銀な魅力。多くを語らずとも、魅力的な空気で読ませます。

1. No Title

お好きな作家さんの中に入ってなくて意外だった方をおススメ。

・はやりやまいさん
「あさはらたそかれ」シリーズ
「終点は東京。」
「喫茶ハレム、恋の乱」
個性的な画もいい味になっている作家さんで、どの作品も雰囲気があって読ませる内容ですよ。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP