ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



オススメのドラマCD教えてください

匿名

20/11/18 21:05

回答数:9

最近ドラマCD集めてるので、おすすめの作品教えてください!

斉藤壮馬さんの出ている作品は少しずつ集めている為、斉藤壮馬さんが出ていないものでお願いします!

回答一覧

9. No Title

「凸凹シュガーデイズ」がおすすめです!
松風雄二郎(攻め):山下誠一郎様、花峰涙(受け):八代拓様
友人の海野広大:汐谷文康様、竹中英司:矢野奨吾様

声にならない声や息遣いの表現にドキドキしました。
明るく可愛らしい音楽も原作の世界にぴったりでした。
幼馴染高校生のハッピーBLです。

8. No Title

原作なしでもよければ
grisedgeさんから出ている「魔彼」シリーズ
GingerBerryさんから出ている「男子高校生、はじめての」シリーズ
なんてお勧めします。声優の本気・・・;って感じの作品です。
どちらも枚数多いので集め甲斐ありますよ。

7. No Title

泣かせる人外作品からおススメです。
「鬼が慕うは祟り神」灰崎めじろさん
「500年の営み」山中ヒコさん
「鴆 -ジェン-」文善やよひさん
泣かされた順に並べてみました。涙と鼻水でティッシュが一箱消えた神作品です。

1

6. No Title

私は濡れ場もそこそこありつつ、ストーリーもしっかりしてる作品が好きなのですが、そんな私のお勧めをあげときます。

・恋をするつもりはなかった
・僕は君のいいなり
・ラブネスト
・ラベルドタイトロープノット
・エスケープジャーニー
(大体お勧め順に並べてます)

有名作品が多くてすみません〜!

1

5. No Title

こんにちは!
私のオススメは座裏屋先生の「リカー&シガレット」です。
あの素敵な原作そのままの空気感が見事に音になってます!

あと個人的に「恋する暴君」です。
続き物で集めるの大変なのですが、聞くと凄い元気が出ます。
私は辛いときなど、こちらに逃避して笑顔にさせてもらってます。

4. No Title

「ブルースカイコンプレックス」
人気シリーズ作品になりますが、私は一枚目が一番のおススメ。
ストーリーはもちろんステキなんですが、雰囲気もよくてW拓也の声も最高。
何回も聴きたくなる一枚です。

「リンク アンド リング」
大学で出会った二人がゆっくり関係を深めていく内容で、
原作が雰囲気の優しい作品なんですが、優しい世界がそのまま再現されていて、
焦れや切なさや甘さにキュンキュンさせられて、こちらも何回も聴きたくなる作品でした。

CDは本と比べるとお高いので、おススメするのも慎重になってしまいますが、
姐様達のステキなレビューが沢山あるので参考に…。

3. No Title

好みがあまりわからないのでとりあえず王道ものです。

やはり、一番は「囀る鳥は羽ばたかない」ですかね……
声良しストーリー良し濡れ場良しでとっても大好きな作品です。

あとは「男子高校生、はじめての」シリーズもおすすめです。
ノーフェードノーBGMノーカットが売りのCDです。声優さんも若手の方からベテランの方までいらっしゃるのでいろいろなカップリングが楽しめるシリーズですよ。

2. No Title

>>1
ありがとうございます!
今の所はストーリー>声>>濡れ場の順に重視しています。CPや属性は気にせず聴きたいと思っていますが、メリバは視聴後の精神的ダメージが強いので、ハッピーエンドだと嬉しいです。

今の時点で1番好きなのはキヅナツキ先生の「リンクス」です。

1. No Title

おススメがありすぎるので、
声重視なのか、属性やカップリング重視なのか、濡れ場はどの位あった方がいい等
教えてもらえればおススメしやすいです。

取りあえず最近のおススメは「シャングリラの鳥」です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP