ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



絶望からのハピエン

匿名

20/11/19 13:40

回答数:10

ARUKUさんの作品や、Life線上の僕ら、ぴいさんのナツマチなど、一旦攻めや受けが死んでしまったかのような描写だったり、カプが決定的に別れてしまったような展開だったりがあってから、急激にハピエンに向かうコミック作品を他にもご存知の方いませんか??
一巻完結作品なのに感情がジェットコースターのようにぐらんぐらんする感覚にハマっています。
よろしくお願いします!

回答一覧

10. No Title

>>9
お答えいただきありがとうございます!

運命的に、昨夜「仕立て屋と坊ちゃん」を読んで大島かもめ先生の他作品も読みたくてポチポチしていたのです!

さっそく「チキンハートセレナーデ」から読ませて頂きます!!
趣味が似てそうでうれしいです〜

9. No Title

大島かもめさんの「チキンハートセレナーデ」がめちゃくちゃおすすめです。一度別れてからの展開がすごくいいです。

私もこういうの大好きなので、このトピ参考にさせてもらってます。

8. No Title

>>7
お答え頂きありがとうございます!
はじめましての作者さんです〜!
貴重な攻め目線とのことですっごく楽しみですっ
さっそくポチらせていただきます〜!

7. No Title

ケビン小峰さんの「涙の音」がおすすめです。
攻め視点で受けに逃げられまくります。
エロなしなのと、女キャラが結構出張ってるので、それでも大丈夫ならぜひ。

6. No Title

>>5
お答えありがとうございます!
私の中の攻めざまぁベスト5に入る作品です〜!
下巻で受けに好きだと伝えても本気にしてもらえず苦悶する攻めのざまぁ感が大好きです!!

5. No Title

全二巻ですが・・・
夏水りつ/アーモンドを七粒

攻めが結構酷い奴で、一度完全に別れてしまいます。
ラストでくっつく感じは急激なハピエン感があるんじゃないかと。

4. ありがとうございます

>>2
リッケン先生ははじめましてな作者さんです!新たな出会いをありがとうございます!楽しみです

「イトウさん」は作品名は知ってましたが、ずっとメリバものだと避けて来てました!2巻まで読めばハピエンと初めて知りました!!
うわーさっそくポチらせていただきます!ありがとうございます

3. ありがとうございます

>>1
阿部あかね先生は他の作品を何作か読んだことがあって、お答えいただいた「苦いのテーマ」も気になっていたので、ハピエンと分かって安心して読めそうです!
さっそくポチります!

2. No Title

「ぼくのカレシのすきなひと」リッケン先生
高校生カップルです。
題名の通りなので、うっかりすると昼ドラになりそうな内容ですが、受けの五月の魅力と作者さんの腕でものすごくいいハッピーエンドになります。


「イトウさん」冥花すゐ先生
ごめんなさい、2巻完結です。
1巻だけだとメリバ、2巻まで読むとハッピーエンドです。
1巻の伏線が見事に2巻で回収され、完成度が高いです。
殺し屋×男娼で、全体的にダークな雰囲気。
殺人、モブレ、幼児などの表現がありますが、
映画を観たような読了感で、感情が揺さぶられます。

0

1. ネタバレ注意

「苦いのテーマ」阿部あかね先生
中学から恋人の大学生と専門生、浮気とリバあり。
解っててもやめられない心理描写がリアルで読んでてヒヤヒヤさせられ、
後半の生々しい痛みや苦しさに息が詰まりそうになりました。
登場人物に悪い人はいない、受けがバカなだけなんだけど、
人の弱さや考えの甘さ、心の隙をついた人間描写が上手い、阿部先生らしい作品でおススメです。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP