ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



初めて聞いたBLCDを思い出したいです

匿名

20/11/29 23:42

回答数:3

学生の頃、先輩に『最近ハマってるんだ』とポータブルCDプレーヤーで聞かされたのが私のBLCD初体験でした。
アラサーに差し掛かり、ふとあの時の作品が聞きたいなぁと思ったのですが、なにぶん10ン年近く前のことなのでタイトルを覚えておらず、部室でイヤホンを片耳だけ貸してもらって聞いた程度なので内容も朧げで…。
覚えているのは
・学園モノ?
・学校の先生が出てた(…ような?)
・可愛い系の男の子が受け
・雨が降るシーンがあった
くらいです。
お歴々のお姉様方でもこんなにほわっとした情報では分からないかもしれませんが、一縷の望みをかけて投稿いたしました。
これでは…?という作品がありましたらお教え頂きたいです。

回答一覧

3. No Title

お探しなのは10年以上前でしたね。
だとしたら、梶さんよりは、下野さんか宮田さん鈴村さん櫻井さんあたりが受けの作品の可能性が高かったかもしれないですね。
下野さんだと「愛の深さは膝くらい」、宮田さんだと「ちんつぶ」なんかは、お探しの物は別だとしても個人的に好きな作品です。
ある意味「はまる」作品だと「ショパンシリーズ」なんかも時期的に合うかもしれません。
雨のシーンに関しては、確認できなくてごめんなさい。

0

2. No Title

10年以上前の学園物のかわいい系の受けで思いつくのは「学園ヘヴン」の福山さんですが、元がゲームなのでドラマCDもオムニバス形式なので、多分これじゃなさそう。

「あめの帰るところ」の梶さんも可愛い系かな?
こちらは、予備校の先生と高校生の切ない系のお話です。
お探しの作品かどうかは別として、作品としてはこちらは断然おススメです。

0

1. No Title

2010年発売なんですが、一応。
・中村明日美子さん原作の「同級生」
かなあ?と思いました。
○学園もの
○2話目(2トラック目)に、二人で雨の中を相合傘で、学校から帰るシーンがある。
○先生がぎりぎりの当て馬ポジションで、存在感が大きい。
ただし、「どうかな?」と思う点が、
・濡れ場はない。
・受けが可愛い系というより綺麗系だと思う。
です。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP