ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



間之あまの先生の作品

匿名

20/12/07 23:53

回答数:3

あまあまな雰囲気、健気受けが好きなので、
間之あまの先生の小説を読もうと思っているのですが、
一様にそういった設定でどれを買おうか悩んでいます。
一冊持っておくならこれ、というおすすめはありますか?
(受けの言動が幼かったり、世間知らずなのは苦手です)

回答一覧

3. No Title

>>1
>>2
回答ありがとうございます。
『キスと小鳥』と『嘘とひつじ』は関連作品なんですね。
まず『キスと小鳥』から読んでみようと思います!

2. シリーズですがこれだけでも読めます!

「嘘とひつじ」
最近読みましたがとても良かったですよ!
間之さん作品は切ないのもあるのですが、こちらはワクワクハラハラ楽しく甘くハッピーです。

1. No Title

間之さん作品全てを網羅している訳では無いのですが、個人的に「キスと小鳥」が好きです。
(2018年に刊行された新装版を読みました)
ピリリとしたシーンもあるのですが、読後はあまい!となると思います。
甘さに特化した「しあわせ片恋暮らし」も良かったなぁと思ったり、あの作品も良かったなと思い浮かぶ作品もあるのですが、単品で読めてもシリーズ物だったりするので…って事でキスと小鳥推しです^ ^
トピ主様の苦手要素は含まないと思うのですが、レビューなどで確認していただけたらと思います。

一冊だけおすすめするのは、この作品で良かったかなとドキドキしているのですが、こんな意見もあったな程度に思っていただければ幸いです。
お気に入りの作品に出会えるよう願っております!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP