ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



恋煩シビト先生「真心シリーズ」読んだ方に質問です

匿名

20/12/21 15:46

回答数:6

恋煩シビト先生「窓際のりんごちゃん」の中の「誰にも言えない」を読みたくて買ったのに、真心シリーズの方が気になって仕方がない状態です。

しかし、真人の不幸はこれ以上見たくないという気持ちがあってこのシリーズをすべて入手するべきか悩んでいます。

「図書委員の〜」から読んだらさらに真人をかわいそうに思うのでは…との不安もあります。

そこで質問したいのですが、

①同人の「平凡デンプシーロール」が今のところ真心シリーズの最後なのでしょうか?

②真人は幸せになれるのでしょうか?
(もし幸せになれるとしたら、心となのか、それ以外の誰かとなのか、心の準備をしたいので教えて頂きたいです)

真人に幸せになって欲しい感が強過ぎて不安です。
このシリーズ知っている方に助けて頂きたいです涙

よろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

>>5
レスありがとうございます。

「窓際の〜」から入ってしまったので、「図書委員〜」を読むことで、この2人にもこんなに幸せなときがあったのに…と更に悲しくなってしまいそうなのと、
「平凡〜」にどんでん返しがあるようなレビューがあったので、「もしかして攻めざまぁ的な要素があるの…?」というわずかな希望と、
そんな期待をしたことにショックを受けるのでは…というなんとも自分勝手な私の感情で立ててしまった質問でした。

読んでからずーっとつらくて、助けて〜って気持ちになってしまって…
時間をかけて、ふたりの別れと友情エンドなんだと受け止めていこうと思います。

お時間とって丁寧に回答して頂いてありがとうございました!

5. No Title

こんにちは。
「平凡デンプシーロール」は未読です。
でも時系列から言って、心と真人の別れについて描かれてるんだと推測できます。
「平凡デンプシーロール」でググったら、「商業カプの別れ話」という内容だったというブログが出てきたので。

だから「窓際のりんごちゃん」が真人のお話の最終形なんじゃないでしょうか?

心と真人の恋の始まりと付き合ってる様子が「図書委員の恋」の中に。
心が別の男と出会ってしまうお話が「シュガーダーク」の中に。
そして「窓際のりんごちゃん」の中に、心との別れを経て、友情に生きる真人の姿が描かれてますよね?

「平凡デンプシーロール」はその別れ話にスポットを当ててるはずです。

「この本で幸せになった人は読まない方がいいです。」というレビューでの警告は、あくまで「図書委員の恋」を読んだ人に向けてですよ。

もう「シュガーダーク」とか「窓際のりんごちゃん」を読んでるなら、別に恐れる話じゃないと思いますが……。

4. No Title

>>3
お気遣い頂いてありがとうございます泣

私も以前はなんでもこいこいタイプだったのですが、今年はいろいろあったせいか悲しすぎる展開やメリバものには距離を置いている状態でして…

つらい展開でも最後にハピエンがあるなら読みたい!と自分勝手な考えですが質問させて頂きました。

優しいお言葉ありがとうございます!

3. No Title

回答ではなくてすみません。
私自身は何でも読めるので共感するわけではないですが、受け入れられないのはそれぞれの価値観ですから、謝る必要もないのかなと思いました。
たしかにそこまで書いてるレビューはないだろうと思いますので、こういうところで質問するしかないんじゃないかなぁ。
どなたかから回答あるといいですが…

2. No Title

>>1
ごめんなさい。
ご意見はごもっともです…
もう真人が不幸になるなら見たくない、と諦められればいいのですが、見届けたい気持ちもあり揺れています。
ビビりな性分で…

レビューももちろん読んだのですが、真心シリーズについての時系列だったり「ここまで読んで満足したならもう読まない方がいいかも〜」のようなネタバレを回避した巧みな文章や、メインタイトルに比重を置いた文章が多く、言及されてないのです…

あと「平凡〜」に関しては個別評価自体が無くてレビューもなかったために質問させて頂きました。

私の立てた質問でご不快にさせてしまって申し訳ありません、、

1. No Title

ごめんね
こういうの、ひとに聞いてから買うっていうのにモヤってる
シリーズが好きなら
どんな展開でも受け入れてほしい
と思ってしまう
自腹を切って読むからこその感想だと思ってしまいます
レビュー読んだらある程度わかりませんか?
どうしても結末知ってからの購入でないとだめですか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP